2017-10-21(Sat)

    2★ Baby誰よりキミがすき ★ネタバレ・感想/尾崎衣良



    2★Baby誰よりキミがすき//ベツコミ【あらすじ・感想・ネタバレ・レビュー】(完結)





    2●「恋は列車にのって」・「いつかのキネマ・パラダイス」 ネタバレ・あらすじ●





    ※1話ずつの読み切りだけど、実質続きものです。



    吹田小波は高校入学時の部活紹介で、映画部 部長の斉木一成先輩にひとめぼれ。



    映画も大好き・斉木先輩も大好き、その存在がまぶしすぎていつまでたってもろくに喋ったことも無かったけれど、今日こそはただの先輩と後輩の関係から脱却したい!!



    そう感じた小波は、斉木先輩に告白します。



    ところが、「尊敬」フレーズを買いかぶりだと感じたのか・斉木先輩は見事なくらいにアッサリ交際要求を却下。



    だけど小波は冗談を真に受けて食い下がり、まずは斉木先輩のパシリになってチャンスを待つ作戦に打って出ます。






    スポンサーリンク







    と言うのも、小波は斉木先輩の映画好きな部分も・部活紹介のスクリーン映像を作ったセンスも本当に尊敬していて、少しでも先輩に近づけるなら可能性は捨てたくない!!とひたすらまっすぐで。



    でも当の斉木先輩は、その内実像に気づいて呆れてどっか行くだろう・・・くらいにしか、小波のことをとらえていません。



    しかも、斉木先輩の才能に惚れている小波は、将来はやっぱりそういう仕事に就くんですか?と何も考えずに質問し地雷を踏みまくり。。。



    「こんなん高校までのお遊びだよ・卒業したらスッパリやめて、親の仕事を継ぐよ」



    そんな風に淡々と語る斉木先輩に、さらに小波は「なんで好きなのにあきらめなきゃなんないの」と言ってしまいます。



    すると斉木先輩は、「好きだけじゃどーにもなんないことってあるよ」・「小波ちゃんもさ 確率1%しかない奴にかまけないで ほか探したほうがいいんじゃない」云々と、突き放すようなことを言ってきて・・・!?





    スポンサーリンク






    ●感想●





    表題作は思われて・押されてカップルになった子がヒロインだったものの、2・3話目は追っかけても中々振り向いてもらえず・さらにその先輩の惚れていた一番の部分がなくなってしまうかもしれない・・・



    と言う、複雑な状況なヒロインのお話。。



    いやでもある意味、表題作とは別の角度から・同じくらい・もしかしたらそれ以上こっちのほうが Baby誰よりキミがすきと言える作品なのかも。



    切なさアリ・ほろ苦さアリ・人生とは感あり・・・で、登場人物は少なかったものの一種の青春群像劇に近かったかな。



    いつもの尾崎衣良先生節なおちゃらけもちょっとありつつも、何気にドラマチックな人生を描いていたかもしれません。



    画***今よりよりクセあるけど、話には合ってる。(おとぼけ顔に味があるし)



    ドキドキ***大きく奇をてらった展開はないものの、この二人どうなっちゃうのかなあ・・・と、何気にハラハラ。



    お色気***爽。



    その他***「いつかのキネマ・パラダイス」は元々は100Pだったものを、加筆して109Pにしたのだそう。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング





    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介★尾崎衣良(おざきいら)先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介



    全体的に、着地はばっちり・後味はまずまず。



    あ~~~あんな風に誰かとの恋のために、思いっきり泣いてみたい・・・な~んてうるっとしたものの・・・



    直後んおあとがきの その後イラストを見たら・・・大久保くん、え!? おいおいwとズッコケました^^;。



    (き・貴様~。あでも、、、稚用で元カノ用じゃないのかな)




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★