2017-10-30(Mon)

    デザート12月号 全作品ネタバレ感想紹介★2017




    ★デザート12月号2017【感想・あらすじ・ネタバレ】 全作品紹介





    僕だけが知っている/35話/




    ”昔からボクに居場所なんてなかった”



    楡くんからぞんざいな扱いを受けた古谷くんは、いつもなら慣れっこ・・・と思えるトコなのに思わず感情的に。



    と言うのも、今日くらいは誰かと過ごしたかったから。。



    今日は、僕の誕生日だから。。



    だけど、涙目になっていた古谷くんは、思わぬ展開に・・・!?



    古谷くん、、しちメンドクサイけどその拗らせっぷりが可愛いね(笑)。









    おねがいキューピッド/





    お久な葛城ユリカは、片思い中のゲームヲタ男子:倉木くんのことをもっと知りたい・理解したいと決意。。



    だからユリカは、キューピッド後輩にそそのかされたアドバイスされた結果、ゲームのイベント会場で倉木くんの大好きな二次元アイドル花森ミミのコスプレをすることにします。



    しかし、この会場にはキューピッド後輩も倉木くんも来ないはずだったのに、・・・だったのに!?w



    ユリカいじらしいな~~。と言うか、、今話初めて倉木くんの株が上がったわw。



    その内、ちゃんとカップルになれると良いけれど。



    ・・・ちなみに欄外での恋のお悩み相談は、まだ受付中らしい。。



    ももいろ人魚/41話/




    今日も今日とてルンとリクは、そーゆー方面にレッツトライ。。



    そして、長目先輩の真似をして、リクyはルンと一緒に湯船につかります。



    だけど、長目先輩との「攻略法相談」の内容を聞いたリクは、ルンによこしまな攻撃を・・・!?笑。












    スポンサーリンク










    おいでよ!いけめんず~/延長線4匹目/




    入学以来の片思いが実った猫村さんは、めでたく木虎先輩と交換日記をスタート。。



    なんでも学生のうちは不純異性交遊はだめ、との木虎先輩のご意見で、そんな健全な交流が始まります。。



    ところが、、木虎先輩からの書き込みはまるで業務日報・・・か、良く表現しても一日のタイムスケジュール報告のよう。。



    すると、、それでも挫けない!!と心に誓った猫村さんは、、、、、、こっぱずかしい詩的な願望をしたためてみたけれど・・・!?w








    先生なんて呼びたくない/





    女子高生の本望愛心(もともちあこ)は、好みのタイプを聞かれたら「年上が嫌い」と決まって答えるけれど。。。



    ただ単に年上が嫌いなのではなくて、愛心は成績が落ちるや親が勝手につけた大学生家庭教師:片山仁にいっつもドキドキさせられていて悔しいくらいだから、つい反発してそう思い込もうとしているみたい。



    愛心は片山先生の何気ない言動にときめきまくってしまい、頭の中が彼でいっぱいになってしまいます。



    だけど、片山先生に会えるのはあと二回。。



    どうすればただの生徒じゃなくて 女の子として見てもらえるのか・・・と考えた愛心は、、某アイテムに頼ってみたけれど!?



    素直になれないJK×余裕綽綽クール大学生の胸キュン♡LOVE。。



    好きが、、表情いっぱいに溢れ出てて 恋する乙女♡な雰囲気たっぷり。



    しかし、、盛れてるなあ・・・(いや、感心するべきとこ、ホントはそこじゃないんだけど)w





    スポンサーリンク








    ちょろくてかわいい/





    母も・弟も・「ちょろさ」MAX。そう、我が白川家は代々「ちょろい」家系。。。。。。



    JKの白川さんは実は自分もちょろい系女子だけど、以前そのちょろさでほろ苦い失恋をしたトラウマが。。



    だから白川さんはおのれが「ちょろさ」によってふたたび傷つく事が無いよう、一見不愛想に見せて壁を作ってる感じです。。



    そしてバイト先では、二つ上のイケメン&パーフェクト大学生 大野義実(おおのよしみ)くんがモテモテだけれど、、白川さんは「ああいう男前には 裏があるに違いない」と疑心暗鬼。。



    しかも、大野くんから ふとキュンっとするような事を言われた白川さんは、その反動で「かわいいなんて言われたら調子に乗っちゃうじゃない!! 私ちょろいのよ!!」とよくわからない逆ギレをしてしまい・・・!?w



    読み切りだし、反発しててもこことここがくっつくんだろうなあ・・・となんとなく予測はついたものの、男女ともに赤面がかわいくてキュン(笑)。



    なんか、赤面してテンパってるとこ、さらに キャップのついたボールペンの先かなんかで、突っつきたくなるわ・・・加虐心をそそる((!?笑)←賛同者ゼロかもしれないけど、一応主張してみたw)。。



    ちょろいけど、微笑ましいラブストーリーでした。(・・・母や弟のスタンスは一番ストレス無さそうで、別の意味で羨ましいw)



    ▼下記連載は、リンク先の各カテゴリに個別あらすじ・ネタバレ記事があります。



    恋わずらいのエリー
    セキララにキス
    地球のおわりは恋のはじまり(最終回)

    モエカレはオレンジ色
    俺の執事(♀)がイケている
    こんなわたしをかわいい、なんて(次話最終回)

    まいりました、先輩(休載)
    放課後、恋した。
    リビングの松永さん

    恋とヒミツの学生寮
    僕と君の大切な話(休載)
    春待つ僕ら
    メイド・イン・ハニー(休載)

    モーメント(次話から新シリーズ)
    絶対にときめいてはいけない!
    はじめてを、もう一度。 「はじめてのキス」シリーズ最終話/赤池うらら




    ▼別冊付録は、「はいからさんが通る」特集。



    タアモ先生のはいからさんが通るイラスト、タアモ先生テイスト満載w。(元気)



    満井春香先生の「もしもはいからさんが通る」の男子キャラが同じ高校にいたら・・・!!イラストは、、いつもさわやかイメージの満井先生と今回のギャップがw。



    満井先生、こっち方面もいけますね。。笑。







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    次号、デザート1月号は2017/11/24発売♪

    初♡表紙&巻頭カラーは、まいりました、先輩♪ 1巻は、11/13発売☆




    普段も何気にすごいけど、表紙と巻頭カラーと言うことは・・・水川先輩砲、、さらに期待できそう♡。。



    別冊付録Pinkは年上男子特集です♪





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★