2017-10-25(Wed)

    やんごとなき一族 1巻5話★ネタバレ・感想




    やんごとなき一族/1巻?5話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss12月号2017






    ●「女の役割」ネタバレ・あらすじ●





    工芸品かのような美しい和菓子を、、4つしかないのに皆様方に出さなければならない・・・と言う難局に直面した佐都は、真っ青に。



    だけどそんな「女主人としての資質」を試されたピンチを、佐都は「八寿子おばあさまよりも 大先輩な方々(?)」に「供える」事で、見事解決して見せます。



    するとその機転を認めた八寿子おばあさまは、意外ときちんと佐都に合格点。。。



    ただし、今夜 今度八寿子おばあさまのお帰りを祝って一族の食事会があるらしく・・・佐都は、「跡取り嫁」として「おもてなし」な次なる試練を乗り越えねばならなくなってしまいます。



    ところがそこに、母が倒れたとの一報が・・・!



    だけど「嫁に来た以上 深山家の人間だ」と言う名家のしきたりで、佐都は母のもとに駆け付けることを拒否されてしまって・・・!?







    スポンサーリンク







    ●感想●





    いやはや。。。倉庫に金銀財宝的な高いものがゴロゴロしてても、こんな家には嫁ぎたくないな^^;;;というような、濃厚さ。。



    まあそれもこれも、美保子のブラックな誘導が引き起こしてるようなモンだけど。。。



    うーむ。。。母が倒れたから今から病院に向かいたい・・・と佐都が頭を下げたら、「まあ・・・それは大変やわ」とかチーム老女(?)が言い出すから、、てっきり共感してるのかと思ったら・・・。



    「まさか跡取り嫁が 夫の家放り出して自分の親のとこ行こうとするなんて」と言う、驚きらしい。。



    一方で義母の久美は佐都に理解あるのに、「あなたがそんなだから頼りない」とか老女組は叩いてるし。。






    スポンサーリンク








    そして、トドメの八寿子の一言。。



    「大切にするべきは実家じゃなく 夫の家と家族」・「嫁の役目はこの家の発展のために自分の人生を捧げること」



    「今後はもう簡単に実家に帰るようなマネは 慎みなさい」云々と、 私がルールブックです状態だし。。



    「それがイヤなら出ていってくれてかまへん」・・・ねえ。。



    女主人を女中扱いしてもてなしと言う名の 給仕修行的なことをさせておいて、自分たちは接待される側としてふんぞり返っているくせにねえ。。



    まあお金持ちの家で、こう言う 嫁が底辺状態なのって実際聞いたことあるけど。。



    うわ~濃厚。。



    ただし、、ここでまさかのすべてを覆す(?)健太特大砲。。。



    とは言え・・・コレ・・・、、お母さんのもとに無事駆け付けることができたのはいいけれど、余計に佐都が叩かれる展開にならないのかな~?



    日中は、健太いないんだろうし。。



    佐都のいばらの道は、まだまだ続きそうです。




    ⇒★最新話Ekiss 無料立読み★



    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 ホリデイラブ(原作)・バラ色の聖戦




    健太、、まるで体育祭で選手宣誓する実行委員長みたいな、爽やか弁舌w。



    しっかし、たかがホームパーティーなのに あーでもないこーでもない、名家は大変だねえ。。。



    今までで羨ましいポイントは、桐の箱に入ってるアレだけだったかな(笑)。



    やんごとなき一族 6話は Kiss1月号♪ 2017/11/25発売★



    次号は表紙で登場です♪









    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★