2017-10-31(Tue)

    2★ ダイヤモンド・ライフ 3巻★ネタバレ・感想/藤原晶



    2★ダイヤモンド・ライフ/3巻/プチコミック【あらすじ・感想・ネタバレ】




    (感想続き)



    あと、非正規雇用と正規雇用の「差」の具体的な点とかね。。



    しかもただ単に豆知識として披露したりするんじゃなくて、香苗の清掃仲間に正面から「新卒でこんな仕事に就いたのか」とか、、言いたい放題。。



    さらに、、多少の苦労をしてでも会社勤めしたほうが良い理由を理路整然と並べたてて、、結果 この子たちを納得させちゃったもんなあ^^;;;。



    「世の中お金じゃない」・「正社員がいったいなんだってのよ!」って反論されても、即座に完膚なきまでに論破してるし。。。



    「その時になって 「世の中金じゃない」 「誰にもメーワクかけてない」 そのセリフがはけたら土下座してやるよ」って春樹、、圧勝しちゃってるもんな。。






    スポンサーリンク







    ところが、そんな春樹にもまたもや「死神」が・・・!!!!!



    ひええ、、この話ほんとに三巻で終わるんだっけ・・・と、もう一回作品ページを確認しに行ってしまった^^;;。



    それ以外にもいろいろ起きてるのに、、ここの最後の最後までぶっこんで来るとは・・・さすが藤原晶先生。。ダレないねえ。。



    と言うか、、しかも命の危険のレベルとか「事件」が、、強烈すぎる。。。。。






    スポンサーリンク






    なんかも~~~~~~、、このギリギリまでハラハラさせるあたり、、心臓に悪かったけど面白かった。。。



    「最終的には」後味も、良かったし・・・。



    「着地」も、、、たぶん・・・中々!?



    あと1ページくらいあってもよかったかな・・・と思いつつ、、&意外と絡まらなかったそれぞれの恋路の結末に 安堵したような気がしつつ、、濃度の高いお話を満喫することができました。









    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆藤原晶先生作品ネタバレ感想記事一覧 恋がヘタでも生きてますオットに恋しちゃダメですか?




    あと、、、「子づくり」にもビックリ。。。。。。



    えーーーーーーーーー、それだとうつっちゃうじゃないの・・・と思ったんだけども。。



    うううーむ。「確率」を調べてみたら、思ったより低いのよね。



    ただ、この本にも書いてあったけど、例えば1%だとしても99回してもセーフで100回目に感染するのではなく・・・



    それは1回目からやってくるかもしれないわけで。。



    香苗と春樹の決断って、、実際・・・傍から見るとただ驚くしかないんだけど、、その「確率」のことを考えたら、、確かに そーゆーゴムとかはちゃんとつけた方が良いんだなあって改めて思いました(藤原晶先生の解説メッセージもあるよ)。。



    ・・・それにしても、危篤状態の春樹とアイコンタクトしただけで、香苗に遺産分与についての「意志」を伝えられる至って、、やっぱり何者・・・。



    いやしかし、根底には知的さと冷静さが相当ある人なんだろうけど。。



    春樹と香苗のキャラも濃かったものの、至は至で突き抜けていてとっても印象的。



    ほんと、、あっちもこっちもパッションのあるお話でした。興味がわいた方は、是非ご一読をば♪




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    BASARA 1

    魔女の媚薬 1

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    秘書魂 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★