2017-10-31(Tue)

    だって君はどうでもいい 1話★ネタバレ・感想/八谷くみ




    だって君はどうでもいい/1話/ネタバレ・感想・あらすじ//&フラワー





    ●ネタバレ・あらすじ●





    「あたしが慰めてあげる・・・!!」・「あたしにできることあったら なんでもするからね」



    ・・・河北亜須未(かわきたあすみ)は、ずっと好きだった昌親(まさちか)くんが校内で彼女にフラれたのを目撃するや、テンパりながらも思わずそんな一言を。



    すると昌親くんが手を握りながら「・・・いいの?」なんて言ってくるから、亜須未の思わずときめきながら頷いてしまいます。



    ところが、昌親くんは自分のネクタイをシュル・・・と外すや、亜須未に目隠しを。。



    しかも、昌親くんは戸惑う亜須未をよそに「1回やってみたかったんだよなー目隠しプレイ」



    ・「あーなんか どうも思ってない相手だとなんでもできるな 好きな女にはできなかったこと」と言いながら、、そのままパクッと食べてしまいます。。。



    さらにさらに、、、結果、亜須未が「初めて」だった事が判明しても、昌親くんは悪びれもせず「「なんでもする」って言ったのそっちだしな 慰めてくれてど---も」とあっけらかんとしていて・・・!?








    スポンサーリンク









    ●感想●






    好きだった男子が恋人と別れた現場に遭遇して、思わず慰めたりニセカノに立候補したり・・・って少女漫画あるあるだけど、、、今作はなんとその場で男子がアッサリヒロインに手を出す・・・



    (しかも教室だわ、開始から7・8ページでそーゆーのが一通り終わってるわ^^;;;w)



    ・・・と言う、スピード展開。。



    さらに、それでも少女漫画的には 男子が女子に気のある所を見せたりするもんだけど、、はなっから目隠しプレイをしてヒロインが青ざめていようが、処〇だろうが まったくへっちゃら。。



    だけど通しで読むと、クズく思えるような・でもそれだけじゃないような、、飄々としていて掴みどころがない感じ・・・!?



    最初はただの鬼畜なのかなーと思ったものの、亜須未の事を翻弄させ上手なのよねえ。。





    スポンサーリンク









    サブタイトルに「非彼女プレイ」と銘打ってあるのも、よくわかるw。



    亜須未自体は流され女子に見えるけど、変なとこポリシーあるし・素朴だし・・・ちょっと思い込みで「どうでもいい女」道を突っ走りすぎて ほろ苦いところもあるものの、好感度はまずまずかなあ。。



    一応1~5話を読んでの感想を書いておくと、個人的にはこのお話は 昌親くんの何気に意表を突く言動なんかに亜須未共ども読者も翻弄されて、



    え、結局この子、どんな子なんだろう・・・って思わず前のめりになって、しげしげと見ちゃう感じ・・・なのかな。



    なんかね~、悪魔っぽいけど悪魔過ぎもせず、ダークプリンスっぽいけどダークプリンス過ぎもせず、結構すぐエ〇いことする割には、、



    今話とかも何回もそーなる割には、、なんかエ〇すぎる感じがしない、不思議雰囲気な子なのよねえ。。



    こういうあざと系・表情あんま崩れない系の曲者男子や 微妙な距離感のお話好きな人は、特にツボなお話なのかなあ。。



    最初は「なんじゃこいつ」に近いモノがあったけれど、亜須未以外にも大砲打ってたし(スッパリ!してたのは偉い(笑)。&あの言い方は面白かったw)、



    なにかと次にどう出るかわからない面白さが興味深いので、続けて追っていきたいお話だな~と思いました。




    ▼2017/11/9まで1話無料です♪1話丸々無料で読むには、サンプルボタンじゃなくて表紙をクリックしてページに飛んでから読んでください~。







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 Cheese!一冊全作品紹介



    ◆八谷くみ先生ネタバレ関連記事一覧 好きです 先輩 すいません




    八谷先生は 今までもほかにないようなインパクト要素がチラホラあったりするので、その内化けそう・・・と思っていたりなんかします。。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★