2017-11-03(Fri)

    1★ 先生さようなら ★ネタバレ・感想/八寿子




    1★先生さようなら//ベツコミ/感想・あらすじ・ネタバレ





    表題作5話入り + あいさつ文などあり。



    (続編シリーズに ハイライト(後日レビュー予定) あり。)



    ●1話 ネタバレ・あらすじ●





    女子高生の弥生は、16歳になっても恋愛経験もなければ・誰かを好きになったことも無し。。



    友達はみんな恋バナに花を咲かせているけれど、男の子って基本うるさいし・子供っぽくてガサツだし、接する機会もそう特別ないし・・・なんて感じで、「男子」と言うモノ自体に興味が湧きません。



    だけど、美術部の顧問:田邑(たむら)先生は、先生にしてはノリが若いし・それでいて同年代男子みたいにうるさくないし、居心地が良い。。



    弥生は、家族以外の男の人でまともに喋れるのは田邑先生だけかも・・・と、ふと気づきます。



    それなのにある日、弥生は美術準備室にあった田邑先生のスケッチブックに想い人らしき女性の デッサンがいっぱい描き残されているのを見て、すごく動揺。。



    ”あれは先生にとって大切な物に違いない きっと私 先生の心の中を盗み見てしまった”・・・





    スポンサーリンク







    弥生は田邑先生の「秘密」を垣間見てしまった気がして、とっても複雑な気分になってしまいます。



    とは言え、あの女性はだれなのか??彼女??奥さん???



    そもそも、先生って何歳・・・!?・・・・・・・謎ばかり。。。



    てゆうかなんていうか 先生も男の人なんだな・・・なんて、弥生が思っていたら。。。



    なんと、新学年・新学期の担任は田邑先生・・・!



    すると、クラス分けでお友達と離れてしまった弥生は落ち込んでいたけれど、「初」担任の田邑先生の様子を見ていたら、よし私も頑張らなくちゃ!と思い直し、勇気を出して知らない子たちの輪の中に入っていく事が出来ます。






    スポンサーリンク








    ただ、やっぱりその女子グループでも、話題は恋の話ばかり。。。



    しかも、「うちのクラスなら誰?」と聞かれた弥生がしかたなく目についた白石くんの名前を口にすると、その話をまさかの田邑先生に聞かれて・・・弥生はなんとも言えない気持ちになってしまいます。



    そしてさらに、田邑先生ファンの子たちが美術準備室を勝手に家捜ししようとしていたから、あのスケッチブックのことを思い出した弥生は真っ青に!



    だから、弥生がは邑先生を準備室に連れて行って家捜し自体を阻止してしまったけれど、その女の子たちの恨みを買う結果になってしまいます。。



    そうしたら、その子たちが腹いせに白石くんをけしかけてきて・・・弥生は大ピンチ。。。



    でも、田邑先生が助けに来てくれたから、弥生は思わず気持ちを口にしてしまったけれど・・・!?



    先生さようなら

    先生さようなら





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆八寿子先生作品ネタバレ感想記事一覧 「ホームスイートホーム」・「椿ちゃんの悩みごと」・「カレカノゴッコ」・「8月のまなざし」・「こんな未来は聞いてない!!」・「ホリデイ



    【2】に続きます。







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★