2017-11-03(Fri)

    2★ 先生さようなら ★ネタバレ・感想/八寿子




    2★先生さようなら//ベツコミ/感想・あらすじ・ネタバレ






    ●1~5話 感想●





    ・・・と言うのが、1話までのざっくりしたあらすじ。



    八寿子先生ってあっかるい目のラブコメから、かわいいキュートな恋模様から、しっとり・ほろ苦・しんみりがキュッと効いてる切ないラブストーリーから、何気に幅広いジャンルを描く作家さんですが、



    今話はいつもの八寿子先生の基本の「健気さ」・「ハートフルさ」がありつつも、ぐっとくるような切なさがちりばめられているお話だった気がします。



    素朴で純粋な女子高生が、優しい先生に惹かれる・・・って言うのは少女漫画あるあるではあるものの、その情景を織りなしていく上で盛り込まれるエピソード・会話・心の交流が八寿子先生って普通の漫画よりも多めだから、



    お話に厚みが増してるんじゃないかなあ・・・とも思いました。





    スポンサーリンク






    ちなみにこの作品のあとにでたハイライトは 田邑先生の高校生時代、スケッチブックの女性との恋を主に描いた作品なのですが、



    (弥生もちょこっと出てきます)



    普通こういうパターンだと、どっちか応援したくなるものなんですよね。。



    弥生か・その女性か。。。




    あと、田邑先生にはスケッチブックの女性を忘れてほしくなかった・・・とか、弥生と接近しないでほしかった・・・なんて思ってしまいそうなところ、、このお話はどっちも応援したくなるというか。。



    その女性はその女性で好感度が高かったし、弥生は弥生で好ましかったし。。



    だから余計に、前の恋が切なさ増してくるし・・・な悪循環(?)で、ちょっと複雑な気分になったりも(笑)。



    ただ心理描写が丁寧だったので、どちらのお話も心洗われる感じ。。




    スポンサーリンク







    田邑先生とそのスケッチブックの女性の関係は作中で明かされた際は ほろ苦さと悲しみを禁じ得ないのですが、、



    それでもこのお話全体が闇色じゃなくて光色のビューティフルストーリーに見えるあたりは、完全に八寿子先生節なんでしょうねえ。。。




    画***ちょっとくせあるけど、読みやすい。



    ドキドキ***基本はほのぼのとしつつも、田邑先生の過去と弥生を取り巻く人間関係にさり気にドキドキハラハラ。



    お色気***高校生らしいさわやかさ(~A的な。



    その他***途中、パンダな八寿子先生が母校に取材に行ったごあいさつ漫画などあり。



    ▼1巻モノのピュアラブストーリーとしては、まとまったお話かと。オススメです♡。

    先生さようなら

    先生さようなら






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆八寿子先生作品ネタバレ感想記事一覧 「ホームスイートホーム」・「椿ちゃんの悩みごと」・「カレカノゴッコ」・「8月のまなざし」・「こんな未来は聞いてない!!」・「ホリデイ」・「ハイライト



    タイトルの「先生」はWの意味があるんですかねえ。。。



    &田邑先生のふとした表情・カットに、行き場のない恋心をひそませる男の色気がありました♪






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★