2017-11-03(Fri)

    1★ ハイライト ★ネタバレ・感想/八寿子




    1★ハイライト//ベツコミ/感想・あらすじ・ネタバレ





    長編読み切り2編入り。



    表題作は、前コミックス「先生さようなら」の田邑先生の、スケッチブックの女性とのかつての恋を描いた作品。



    1●「ハイライト」 ネタバレ・あらすじ●





    ”きっと暗闇だ あの人にまつわること全て 閉じこめて蓋をしたんだ 気まぐれに開けてはいけない”



    教育実習の下準備として母校に3年ぶりに現れた田邑拓郎(たむらたくろう)は、図書室でかつての担任:ユミコと再会。



    ユミコは拓郎が高3の時の担任で、色気のない髪型・オシャレじゃない眼鏡・ノーメイク・・・で「ダサイ」と評判の女教師でした。



    それでも、拓郎自体は「実はそんなに悪くないんじゃないか・・・」と思ってはいたものの、周りの空気を乱すことなんかしたくもないし。。



    ”思ったことを思ったまま言うなんて ガキのすることだ”



    拓郎はそんな風に、どこか達観した目線でサラリと生きています。





    スポンサーリンク









    だけどある日、拓郎はユミコの「書いたもの」を発見、その諸々のギャップから思わず好意を持つように。。



    そして二人は、少しずつ純愛を育てていきます。



    ところがある日、二人の関係が騒ぎになり、、ユミコと拓郎は「二度」別れることになってしまい・・・!?



    ●感想●





    時系列でいくと、高校三年の時の恋(拓郎18歳くらい?) ---3年間--- 教育実習で再会(拓郎21歳くらい?) ---6年間---  「先生さようなら」の時期(拓郎27歳)



    ・・・と言う感じかな!?



    しかし、、、切ないな~~~。表紙の拓郎の表情が、この話の全てを現しているかのようだわ。。



    それでも、この世に永遠がないのなら、、こうして心をしっかりと通わせて輝かせただけでも、奇跡・・・と思った方が良いんだろうか。。





    スポンサーリンク







    ・・・何かを「喪失」するってそんな単純な事じゃないのかもしれないけれど、拓郎がたどり着いた答えにホッ。。



    こう言うなくした悲しみの物語って つらくて暗いだけの場合もあるものの、このお話は生きる元気が出てくるところがこれまた良いかな。。



    ほろ苦さや切なさがありつつも、前を向く勇気に影響されるというか。。



    80ページ、通常の二話分とは思えないような、まとまったお話でした。。



    ハイライト

    ハイライト






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆八寿子先生作品ネタバレ感想記事一覧 「ホームスイートホーム」・「椿ちゃんの悩みごと」・「カレカノゴッコ」・「8月のまなざし」・「こんな未来は聞いてない!!」・「ホリデイ





    あと途中、うちひしがれる拓郎くんの表情に、ちょっと萌えたりも。。



    いやしかし、、新しい子がいる状況で「出てきた」なら・・・先生・・・ホントできた人だなあ(涙。。。



    良いお話だ(しみじみ。。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★