2017-11-03(Fri)

    2★ ハイライト ★ネタバレ・感想/八寿子




    2★ハイライト//ベツコミ/感想・あらすじ・ネタバレ





    2●「スコール」 ネタバレ・あらすじ●





    とある海辺の児童養護施設で。



    母親に捨てられ施設に引き取られていた少年:涼は、乳飲み子の捨て子:湊を発見。



    そして二人は十数年後恋人同士となり、その出会いは運命的であるかに思えたけれど。。



    交際から二年たったある日、湊は涼にアッサリフラれてしまいます。



    しかも、納得がいかない湊に、涼は「仕事場の女の子に手を出してデキちゃったから」とか言い出すから大ショック・・・!!



    だけど、湊が頭にきて職場に様子を見に行けば、そこにいたのは老女だけ。。。



    実は涼が湊を避けるようになったのは、「血縁」に理由があるようで・・・!?





    スポンサーリンク






    ●感想●






    二人が付き合うまでの会話が微笑ましかったから、なんでまた急に別れたり、浮気したと嘘をついたりしたのか・・・とドキドキしながら読み進めると、、



    まさかの「血縁」問題が。。。。。



    それでもただ湊の幸せを思って行動しようとする涼、そして理由がわからず困惑していたのに真実にぶち当たってしまい、涙するしかない湊。。。



    そんな二人を切なく、温かく見守るしかない 「湊に恋心を寄せている」幼馴染の悠。。。



    それぞれの立場が切なくて・ほろ苦くてしょうがない~~~。



    ちょいっぴりライトな八寿子先生節もところどころ炸裂していたものの、表題作に続きこのお話もしっとり目&ピュアラブストーリーですね。。



    もーーーどーーなっちゃうんだろう!!って胸がぎゅうっとしながら、読んでしまいました。



    ただそれでも、着地は良い感じ・・・でホッッ。。。



    表題作同様、誰かを自分以上に大切にできたり・想いあえるのっていいなあ・・・と思える話運びでした。






    スポンサーリンク






    画***ちょっとくせあるけど、読みやすい。



    ドキドキ**ビター要素がありつつも、想い想われる心の交流にドキドキ・グッ(←ハートを掴まれる音。



    お色気***そーゆーのがあるのもあるけど、少女漫画の範疇&それでいてピュアラブ。



    その他***なんだろ、正~~~~~~~直なところ、、、



    ピュアラブストーリーってどこか金太郎飴的な印象になっちゃうものが多いんだけど、このコミックスと「先生さようなら」はキラリと光るものがあって、印象に強く残ってる気がします。



    (相手を好きになる過程が納得がいくのと、ただ良い人!って言うんじゃなくて 悩んだり立ち止まったりしつつも、人と人の交わりの中で前向きになったり・強さを得たりしていく様子がリアルだからかな。。



    私はどっちかと言うと(でもないか)冷静・淡泊すぎる傾向があるのであんまり性善説とか信じていないのですが、八寿子先生のキャラ見てると)



    あ、このキャラたちは産まれもってピュアソウルでそのまま大きくなったんだな・・・ずっとこのままで居てほしいわ~としみじみ思ったりも(笑)。



    まあ、ほかの少女漫画のキャラでも性善説を象徴しているようなキャラって多いんだけど、八寿子先生のキャラの方がなんとなく身近感があるのと、エピソードが細かいから特にそう思うのかな~!?



    ポイズンな世の中に疲れて帰って来て ふと八寿子先生コミックス読むと、じわじわっとしたハートフルさがなんかほっこりしてイイんですよねえ。。)




    ハイライト

    ハイライト






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆八寿子先生作品ネタバレ感想記事一覧 「ホームスイートホーム」・「椿ちゃんの悩みごと」・「カレカノゴッコ」・「8月のまなざし」・「こんな未来は聞いてない!!」・「ホリデイ」・「先生さようなら




    あとがきに「10年以上描いてきて代表作がない」云々と書かれていたけど、ほんと、印象に残る作家さんではあるような気がするんですが。。



    今連載中の「こんな未来は聞いてない!!」も、ドラマ化とかしないのかな~。。








    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★