2017-11-06(Mon)

    1★ 薔薇王の葬列 9巻40話★ネタバレ・感想




    1★薔薇王の葬列/9巻40話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス12月号2017






    ●ネタバレ・あらすじ●





    スコットランドが攻めてきたのにエドワード王が陣頭指揮をとらず、細腕のリチャードが軍の全権を握っているから、兵士たちの士気は今一つ。



    だけどリチャードは軍神かのような勇猛な姿を見せ、兵たちの士気を鼓舞します。



    そしてなんとあのヘンリー(ティレル)は、リチャード側:イングランド軍にまじってスコットランドを攻撃。。



    しかも、ヘンリーは陰ながらリチャードを援護したけれど、白猪は心なしか悲しげな表情をしています。



    それでもって、そもそもこの戦は軟弱で戦嫌いのスコットランド王ジェームスに反発した、「あっち側」の貴族の暴走によるものらしく。。



    王弟オールバニ公ですら兄ジェームスを裏切り、国外逃亡する始末みたいです。



    とは言えそんな戦況は必ずしもリチャードに良いわけではなく、このまま王が表に出ずに永遠に小競り合いが続けば、兵士は疲弊・莫大な軍費が消える・・と言う、難しい状況。



    だからリチャードは敵が動く前に決戦に持ち込むために、とある人物を言葉巧みに教唆して・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    いやはや。。このお話、各々綺麗な容貌な割には愛嬌たっぷりだったりして、そこが両立してるのが面白いお話だったんだけど。。



    「あれ以来」すっかり愛嬌をひそめてしまったリチャードが、美しいだけでいくのかと思ったらその美しさが余計に抜きんでて怪しげですらあるようになり始めて、余計にヤバイと言うこの事態w。



    前は、「美人」なクールさと「可愛い」破顔一笑or崩れた赤面がどっちも良くて キュンとしたけどねえ。。



    いやだって普通、美人って笑わないで澄ましてる方が 見栄え良く見えません?



    日本の女優さんだって、美人タイプは笑わないで真顔とかの方がキマってる人、多いし。



    それなのにリチャードとかは、どっちもイケるのが面白かったのよねえ。。






    スポンサーリンク







    でも今話は、その美しさと それこそ悪魔のような中性的な魅力(? ←一言で片付け難い不思議オーラ)であっちもこっちも 篭絡(?)することに成功してるし。。



    まあ篭絡って言っても、色仕掛けとかじゃないんですけどね。。



    今の戦況を打破するために、ターゲットを 瞬く間に同意させることに成功したもんなあ。。(凄



    かたや、、エドワード王は・・・・・・あーあーあー。



    てか、まだ魔女と切れてなかったんか^^;;;。



    と言うか、セシリー・・・こう言う時こそ立ち上がって、尻叩けばいいのに!!!





    (電子化は一か月程度遅れます)
    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    【2】に続きます。







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    BASARA 1

    魔女の媚薬 1

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    秘書魂 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★