2017-11-09(Thu)

    恋が見えても★ネタバレ・感想/プチコミック12月号2017掲載分/藤原よしこ




    恋が見えても//プチコミック12月号2017掲載分【感想・あらすじ・ネタバレ】





    手にすると、周囲のだれがだれを好きかの「想いの矢印」が見えてしまう、不思議な「おてもと」のお話:ショート読み切りシリーズ。



    今号は2本立て前後編、各16ページ・計32ページ。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    女子大生の志帆は、幼なじみの翔ちゃんに、小さなころからずっと片思い。



    小・中・高・大と学校が一緒だったのも、志帆が翔ちゃんのあとばっか追っかけていたからですw。



    しかも志帆は現役で受かったから、一浪した翔ちゃんに追いついてなんと今は学年も一緒(笑)。



    だけどそのことをからかったら、志帆は学食ランチの箸を落としかけてしまい、あわてて拾おうとしてくれた翔ちゃんと1本ずつ握りしめる状態になってしまいます。



    すると志帆は、その不思議なお手もとのおかげで、女子 → 男子の気持ちだけは見る事が出来たけれど。。。



    どうやら、男子 → 女子の気持ちは、翔ちゃんが握っているお手もとに触らなければわからないみたい・・・!?






    スポンサーリンク








    だから志帆は、「翔ちゃんは あたしのことどう思ってるの?」と言う気持ちが膨らんで、思わず家に遊びに来て酔って眠ってしまったところを、キスしてしまいます。



    だけど翔ちゃんはすぐ目を覚ましてしまって、キスしたのがバレてしまったみたい。。



    あわてた志帆は、「キスってどんなか 興味があっただけ」的に話をごまかそうとします。



    しかも「感想」を聞かれた志帆が「フツー」と嘘をつくと、翔ちゃんは「好きな人とすると違うよ」と予想外の衝撃発言を。。



    ”あたしが 1歩踏み出す勇気が出ない間に 翔ちゃんを好きになった人も 翔ちゃんが好きになった人もいたんだ”






    スポンサーリンク









    ”この関係を変えたいなら 怖くても告白するしかないんだ”



    志帆はそんな風に10年以上の幼馴染からやっと脱却する決意をしたのに、「翔吾には、合コンに出ると怒るオンナがいるらしい」云々と言う噂を聞いてしまい・・・!?



    ●感想●





    今までのシリーズ同様、もどかしいピュアラブ♡がすごーく微笑ましい一品。。



    ちなみに前編は志帆目線、後編は(なぜかこっちはカラー扉絵)翔ちゃん目線で話が進んでます。



    二人とも、愛嬌も一途さもあって可愛らしい♡(「でも2軍」w)。。。



    ショートだけど印象に残る、素朴な恋。。



    ホンワカ・胸キュンな良品幼なじみLOVE♡で御座いました♪







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



    ◆藤原よしこ先生作品ネタバレ感想記事一覧 「恋について話そうか」・「その時、君が泣いた



    以前の「恋が見えても」シリーズはコチラ↓。



    2★プチコミック8月号 1冊全紹介★ネタバレ・感想2017



    恋が見えても★ネタバレ・感想/藤原よしこ




    このシリーズは、いつもある藤原よしこ先生の安定感が、さらにあるかも♡。






    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★