2017-11-10(Fri)

    1★ 先輩とラブラブごっこ。 ★ネタバレ・感想/桃井すみれ



    1★先輩とラブラブごっこ。//Sho-comi【あらすじ・感想・ネタバレ】





    表題作3話 + かきおろし番外編 + 読み切り1話 + 表題作の小説1話 収録。



    1●「先輩とラブラブごっこ。」 ネタバレ・あらすじ●





    上野莉咲(うえのりさ)は派手顔のせいで、「百戦錬磨のビッチ」と悪名高き女王様的 高校一年生。



    だけどクリスマスまで2週間と迫ったある日、ひょんなことから 「学園の王子」;三年生の瀬戸裕貴先輩のニセカノを務めることになってしまいます。



    とは言え、もともと莉咲は裕貴先輩に内心あこがれを抱いていたし、実は見栄を張っているだけで超恋愛初心者だし・・・で、みんなの前でラブラブなカレカノのふりをするのはすごーく大変。。



    最初に先輩に「今年受験だし彼女作る気ないんだよね クリスマスまでこのままカノジョのふりしてもらえない?」って言われてるし、ドキドキする心を抑えなきゃ・・・とは思っていても、ついいっぱいいっぱいになってしまいます。



    だけどそれでも高飛車女王様風な言動で照れ隠しをする莉咲に、裕貴先輩は「俺の前では無理しなくていいよ?



    本当は男慣れなんかしてないんだよね?」と言い出して・・・!?






    スポンサーリンク









    ●感想●





    正~~~直、私が好んで読むのは高校生くらい以降をメインターゲットにしている少女漫画・女性漫画で、、、たぶん小中学生もメインターゲットなSho-Comiとかはあんまり・・・なのですが。



    (なんとなくキャピッと感が強くて それなりのお年頃の身としては辛い(?)のと、目がとにかく大きすぎてなんとなく落ち着かないのと(笑))



    それでもたまーに、この層ならではの若さがちょっと突っ走った面白い話無いかなーとか、なんとなくつまみ読みしてみたりします。。。



    (突っ込み精神待機中)



    すると、目についたのが桃井先生作品で・・・。。






    スポンサーリンク







    先生も作者コメントとして「とても甘々です!」・「胸ヤケしていただけたらさらに嬉しいです」と書いてある通り、、めちゃ甘い・・・



    設定もコッテコテだし・高校生以降がメインターゲットのお話より、、王子感も特濃だしw。



    もうこんな風に愛されるのって、ドラマや映画や漫画しか無さそう・・・と言うシチュエーションが出てくるわ、出てくるわw。



    それでいて・・・こう思うのは私だけかもしれないけれど、、桃井先生の作品ってほかに「え?」とちっちゃく思うような突っ込みどころが何気にあるのよね・・・。。。



    (今作の莉咲の私服とか、、後日レビュー予定の他作の「飛翔体」(?)とかね(笑))







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    そういう意味でダブルで 10連続ストライクのボーリングのようなトントン拍子LOVE具合と、キャラや小道具のかっ飛ばし・飛び具合(?)の両方にニヤニヤw。




    プチプチっとした「え?」に驚きつつも、さっくり明るく読めたお話でした(笑)。




    【2】に続きます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★