2017-11-12(Sun)

    透明なゆりかご 6巻43話透明な姉妹 前編★ネタバレ・感想/沖田×華




    透明なゆりかご/6巻43話/ネタバレ・感想//ハツキス11月号2017





    ●「透明な姉妹 前編」ネタバレ・あらすじ●





    ×華は、旧知の津田サヤちゃん(17)がこの病院で出産すると知り、仰天顔。。。



    と言うのも、サヤちゃんは金髪で美人だけれど子供のころから素行が悪く、14歳になるまで数回の中絶経験があると言う噂。



    そしてそもそも、×華がサヤちゃんと初めて会ったのは11年前の悪烈な環境の保育所で、彼女は紛れもなく「透明な子」の一人だったのです。



    その頃、小学生になりたての×華は実家の事情で姉妹共々夜の保育園「ぱんだわん」に預けられることになったものの、そこは殺風景な狭い部屋で、置いてある本がなにかと「言えば「地獄の絵本」。。。



    しかも、自分たち以外に預けられているのは 姉妹と赤ちゃんが一人だけで、監視役の胡散臭い男はほぼ不在・・・で、閉じ込められているかのよう。。





    スポンサーリンク






    さらに、その姉妹の姉がサヤちゃんで、×華姉妹が騒ぐと監視役のヤマダに怒られるからと、すごい圧をかけてきて黙るよう要求してきたのです。



    その上、サヤちゃんは妹のかのちゃんや 弟のリョータローくんに対する「態度」も×華姉妹に細かく要求してきて、ギッチギチ。。。



    そして、現代はどうかというと、妊娠してから8キロも落ちてしまい半年たってもお腹は全く出ず・・・そのまま入院になると、×華の担当を希望してきます。



    すると×華はサヤちゃんが苦手だったから渋ったけれど、周囲の看護師さんからの要請でしかたなく受ける羽目に。。



    それでも、×華はお世話を通じてなぜサヤちゃんが産もうかと思ったのかを、聞くことができて・・・!?






    スポンサーリンク






    ●感想●





    今風な保育園から考えると、おっそろしいほど劣悪な環境のこのぱんだわん。。



    トイレに行くにも一苦労、単に脱走しないように軟禁してあるような状態なのかも。。。



    読みながら、ひええと思ってしまった。。。



    しかも、サヤちゃんの事情・・・妊娠六か月になってもおろそうかなとか言い出すし、男の子じゃなくて女の子なら産もうかなとか思ったとか言うし、



    じゃあそれが何なのかと思ったら ×華と会っていない間の「悲劇」が引き金だったらしく・・・。



    その前の、とんでもないものを盗んでまで空腹を満たさなきゃならなかったネグレクト時代も彼女にとっては地獄だったんだろうけど、、それは・・・辛かっただろうな。。。



    (かといって、末っ子を窒息死させようとするのは・・・だけども)



    なんかほんと、こういうのって、、、親が・大人がもっとしっかりできないのかな。



    分娩台で失神しちゃったり、、サヤちゃん・・・もしあのまま・・・だったら、救われたんだろうか。。



    感動もできたけれど、その前に 未然に防ぐことはできなかったのかな・・・親って・命っていったいなんだろうな・・・と切なくなってしまいました。



    それでも、少しでもそういう透明な子に寄り添って、今回人生を変える手助けをできた医療機関や看護師さんは、やっぱりすごいなあ・・・とも思いました。。




    ⇒★最新話 ハツキス無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆沖田×華先生作品ネタバレ感想記事 「ギリギリムスメ」・「はざまのコドモ~息子は知的ボーダーで発達障害児~




    地獄について、こんな小さい頃に実感しなきゃならないって・・・どんな人生なんだろう(涙。。



    あれでもこれ前編ってことは、後編もあるのかしら。。。



    次号予告は、実の子を誘拐した父・・・ってうたい文句なのだけれど。



    透明なゆりかご 次話は、ハツキス1月号☆ 2017/12/13発売☆(隔月発売/Kiss1月号・2017/11/25発売にも出張掲載予定です★)






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆6/29まで◆◆◆
    王家の紋章 1

    伯爵令嬢 1

    彼の1番になる方法

    年上のヒト。 1

    ◆◆◆7/3まで◆◆◆
    オオカミ王子の言うとおり 1

    ◆◆◆7/4まで◆◆◆
    なまいきざかり。 1

    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    惚れない花嫁

    おとなの時間 1

    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    7位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★