2017-11-16(Thu)

    婚活ヴァンパイア アベルはつらいよ ★ネタバレ・感想/香魚子




    婚活ヴァンパイア アベルはつらいよ//ネタバレ・感想/別冊マーガレット12月号2017





    別冊付録に掲載分の読み切り42P。



    たいてい本誌掲載分のみしか感想記事を書かないのですが、面白かったので。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”血・・・・・・ 血がほしい・・・ うら若き乙女の血が・・・・・・



    はやく はやくその血を吸わなければ”




    ”一生独身だ” \(^o^)/(←勝手につけたイメージ絵文字です)




    非常に見目麗しい吸血鬼のアベルは、曇天なのをこれ幸いと昼間から血を探す活動を開始。



    今日はクリスマスイブだから、浮かれた顔をしている人間たちがうようよいる。



    血を探すには絶好の日和なり・・・的に、待ちゆく人々を眺めています。



    ところがそこに、「もうヴァンパイアは我が一族しか残ってないのだから、さっさと人間の血を吸って花嫁を迎えなさい」とせっつく母上からの着信が。。



    「今探しているところだ ただ俺にふさわしい女なんて・・・」とカッコつけようとしたアベルに向かって、母上は容赦なく「そんな台詞 デートの1回でもしてから言いなさい」・



    「簡単なことよ ひと噛みして血を吸えば 娘は身も心もあなたのものになるのよ」・「いつまでもほっつき歩いて・・・」等々、言いたい放題です(笑)。





    スポンサーリンク








    こうしてお尻を叩かれたアベルは、コロッとかわいいコウモリに変身し街を探索。



    そしてそうしながらも、ヴァンパイアの一生は長いんだから、その時間に見合うだけの最高の女を吟味したいだけなのに、「声をかけるのすらも怖いのでしょう?」と、いつまでも子ども扱いしおって!!・デート位やろうと思えば簡単にできるのに・・・



    的に、プンスカしていますw。



    しかし、そんなこんなで不満を募らせながらも、アベルはたまたま目に留まった マナミと言う女子高生に声をかけてみたけれど・・・!?



    ●感想●





    香魚子先生の繊細なタッチと(特に毛の流れとかのフォルムが素敵♡)吸血鬼の怪しげな雰囲気がマッチしてて美しいし、それでいて アベルが何かと微スベり面白モノローグキャラだから笑いもあったし。



    一粒で、二度美味しいお話で御座いました(笑)。



    そもそも、、クリスマスにひとり寂しくいる女なんて チョロいに決まってる!と 上から(でも姿はコロコロコウモリw)目線でロックオンしたのに、



    そして今どきな洋装に着替えてカッコよく声をかけたのに、、いつの間にかその子の恋愛相談させられてるし、、ほだされてるし、、、



    「名前はアベル 118歳だ」とか自己紹介しちゃうし、そしたら「アベくんて・・・バンドマン?」とか聖飢魔Ⅱ的にか勘違いされちゃうしw。



    見た目がカッコイイ分、余計コミカルだわ(ぶはは。




    スポンサーリンク







    それでいて、純情なとこもあるし・マナミへの距離感と言うかドキドキさせるような事もできるし・かと思ったら熱血キャラになったりもするし。



    いやー、アベル、何気にいい味出してるわw。



    香魚子先生ってどっちかと言うと、メランコリックだったり・大人しめなお話のイメージだったんだけど・・・



    この路線かなりイイかも♡。



    シリーズ化しないかな~、でもそうなるとアベルはますますつらいかwと、想像したら吹き出し笑いしてしまいましたw。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



    ◆香魚子先生ネタバレ関連記事一覧 きみとユリイカシトラス




    アベルは残念系なイケメンなのかなw。



    でも、残念賞としてトマトジュース一か月分くらい贈ってあげたい感じの、愛着の湧く残念さ加減だわw。



    また見たいな~♪



    ちなみに別冊付録のカラー表紙も、「このアベルはつらいよ」でした♪








    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆12/14まで◆◆◆
    嘘、ときどき微熱 1

    女王の花 1

    37.5℃の涙 1

    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化は12/1~(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ(電子は12/1~)
    ★12/6(水)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★12/19(火)姉系プチコミック
    ★12/22(金)Cheese!・デザート
    ★12/25(月)Kiss
    ★12/28(木)ココハナ(電子は1/1~)
    ★1/5(金)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)?プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)か13(土)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★