2017-12-06(Wed)

    4★ マリオネット 1巻★ネタバレ・感想/愛田真夕美



    4★マリオネット/ネタバレ・感想/1巻//花とゆめ





    4●「鳶色の童話」 あらすじ・ネタバレ●





    ダニエルは、招待状に同封されていた「自分とうり二つの写真」に引き寄せられるかのように、アルザス=ロレーヌ地方まで遠出。



    その子は父のいとこにあたるガレア男爵の息子で、誕生日に顔見せを兼ねたサロンを開くそうで・・・ダニエルは「退屈しのぎにちょうどいい」とほほ笑んでいます。



    だけど、フランスでも特に寒い地方のせいか、馬車は大雪で立ち往生・・・。



    なんとかお屋敷の近くまでたどり着いたものの、ダニエルとナギは仕方なく目印である「鳶の木」を目指して歩きます。



    すると、その鳶の木にはあの写真の美少年:ミシェルが迎えに来ていて・・・あまりの瓜二つぶりに、さしものナギもかなりビックリ。



    だけどその様子を、窓から姉のジャンヌが眺めていて、、、「計画通りに」時が満ちたのを感じた彼女は、父:ガレア男爵を毒殺してしまいます。




    スポンサーリンク






    しかも、ジャンヌはそれでいてミシェルが遺体を発見して卒倒すると、「これは天罰よ ミシェルなんか後継ぎにするから ばぎたあたったんだわ」と言いたい放題。



    さらに、ジャンヌはこの家の弁護士:シャルルと婚約している身でありながら、ダニエルを部屋に誘い込むと、不意打ちキスして誘惑しようとし始めます。



    だけどダニエルがつれない態度をすると、ジャンヌはその晩、シャルルと肌を重ねながらどす黒い謀議を開始。。。



    ジャンヌはダニエルを殺して、ミシェルをヴィコント家に送り込むつもりなのです。



    しかも、ミシェルは心臓が弱いから余命あと半年くらい・・・。



    だから、シャルルにミシェルをほださせておいて、遺言状を書かせて自分たちが遺産を独り占めするつもりなのでした。



    とは言え、この悪事に加担しているシャルルは、ミシェルに情が移り気味。



    と言うのも、ミシェルには二重の意味で、その背景に秘密があって・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    鳶の詩をうたいながら餌付けをしているミシェルの声を聞いたダニエルが、「きれいな声」・「女の子みたいにすきとおったハイトーンボイス」だと思っていたけれど・・・。。。



    ミシェル、、女の子だったのか・・・!!



    しかも、姉とデキているシャルルを愛してる、ってどんな泥沼だ^^;;。



    ・・・と思ったら。。



    シャルルの隠された「秘密」はまだあった・・・!!



    うわー、エグ。。。と思ったら・・・それどころじゃないジャンヌの悪女劇場、開幕~~~。。。汗



    しかし、、その悪党をも凍らせるダニエルの鉄槌・・・。。。



    ・・・こうして、ダニエルは「マリィ事件」以来・・・人の心を捨て気味で、人の運命を操るフィクサー的存在になっていくのかと思いきや・・・



    連載スタートとなる次章「ガラス細工の森」以降、彼自身もその渦に巻き込まれて行くことになります。




    マリオネット 1

    マリオネット 1






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    しっかし、、毒入りとは知らずとも、ワインを飲まなかったダニエル・・・で、ならばとナギが飲もうとしたら、、



    それを制止したダニエルの言い分が何気に俺様w。



    ちっちゃいカットだけど、ダニエルらしさを現しててなんか笑ってしまいました(笑)。



    (いや~、これくらい俺様が通用したら、なんか人生ストレスなさそーとか思ってしまった。



    うん、ダニエルの人生は波乱万丈なんだけどね。。なんとなく(笑)。)





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆12/14まで◆◆◆
    嘘、ときどき微熱 1

    女王の花 1

    37.5℃の涙 1

    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化は12/1~(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ(電子は12/1~)
    ★12/6(水)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★12/19(火)姉系プチコミック
    ★12/22(金)Cheese!・デザート
    ★12/25(月)Kiss
    ★12/28(木)ココハナ(電子は1/1~)
    ★1/5(金)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)?プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)か13(土)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★