2017-11-21(Tue)

    恋人になる時間です 1巻★ネタバレ・感想/山田こもも




    恋人になる時間です/1巻/ネタバレ・感想//プチコミック





    全3巻、1巻には表題作5話収録。



    ●1話 ネタバレ・あらすじ●





    ヒロインの藤咲楓は、夜学の大学に通う苦学生。



    だから、お昼休みにバイト先の社員さんがおそばをおごってくれると言うので、珍しく外ランチにGO♪



    ところが、社員さんが噂していた「カレーの王子様」と呼ばれているイケメン:植田瑞樹に「粗相」をした結果、、楓はなぜかニセの婚約者役をやる羽目になってしまいます。。



    と言うのも、実は瑞樹は楓がバイトしている会社の社長の弟で、会長である母から結婚をせっつかれて困っていたみたい。



    そして、瑞樹は何も聞かされていない楓が仰天するや、平然と不意打ちキスして恋人であるのを母親にアピールしてしまいます。。



    それでも楓が「好きでもないのにつき合うとか キスとか・・・ 口実って バカなんじゃないの?」と反発すると、瑞樹は弱みを握っていることをチラつかせた上で、「だったら俺のこと好きになれば?」といけしゃあしゃあとした発言を。






    スポンサーリンク








    さらにその挙句、瑞樹は楓の胸を触っておいて「でも貧乳興味ないから 俺は好きにならないけどね」的にからかう始末です。。



    一方、高3の時に両親を亡くした楓は、保育園を経営している叔母の協力の下、なんとか幼い双子の弟妹と暮らすことができているのだけれど・・・。



    弟妹は「楓はイロケがないからまだ彼氏ができないのか」とこれまた辛口に、ブツブツ言ってきたりして。。。



    楓はそんな毒舌を受けながらも、ニセの彼女役をすることになったなんて言えない・・・なんとか自分の大学の学費くらいはバイトで稼がねば・・・と、気持ちを新たにします。



    それなのに翌日のお昼、楓は 甘いのが苦手なのに企画担当者としてコンビニスイーツの新商品を食べ続ける瑞樹が気になり、社食と引き換えに自分の手作りお弁当を食べさせる展開に。。



    しかも、帰宅してみれば瑞樹がちゃっかり・叔母と弟妹たちと食卓にいて・・・楓は、明日からのお弁当の約束もさせられてしまいます。



    その上、そもそもなぜ自分がお弁当を差し入れなければならないのか・・・?と楓が反発すると、、瑞樹は「だって君は俺の彼女なんだろ?」とまたしても平然と不意打ちキスをしてきたものだから・・・!?



    スポンサーリンク








    ●感想●





    素朴で頑張り屋さんなヒロインと、ちょっとヒネてて図々しいけれどイケメン無罪的なオーラを放つ瑞樹との掛け合いが、なんのかんので微笑ましい一品。。



    瑞樹も偉ぶってるだけじゃなくて、地道に営業畑→企画でがんばってたりするし、それで報われず企画が没になっても諦めずに試行錯誤してるし、ちゃんと仕事もする男って感じで好感度は中々。。



    ただ、栄養士を目指している楓が、その瑞樹の想いの詰まった没企画を捨て置けなくて、突っ走ってしまったり・・・。



    なんか、ただトントン拍子にくっつくだけじゃなくて、チラホラハラハラッとする展開も・・・!?



    それでも紆余曲折ありながらも二人の距離が縮まる感じが、安定の山田こもも先生節で御座いました♪



    (どことなく、N〇Kの朝ドラとか見てる感じの、正統派感があるのよね~)








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介Cheese!1冊分 全作品紹介





    ◆山田こもも先生作品ネタバレ感想記事一覧 純愛大吟醸絶対糖度初恋は中毒のようで恋人は旦那さま毎日君に恋してるこれからはじまる恋をおしえて恋人になる時間です初恋はかなわない




    しかし、この没企画アレンジが、、後日の伏線に・・・!?





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆12/14まで◆◆◆
    嘘、ときどき微熱 1

    女王の花 1

    37.5℃の涙 1

    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化は12/1~(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ(電子は12/1~)
    ★12/6(水)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★12/19(火)姉系プチコミック
    ★12/22(金)Cheese!・デザート
    ★12/25(月)Kiss
    ★12/28(木)ココハナ(電子は1/1~)
    ★1/5(金)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)?プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)か13(土)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★