2017-11-26(Sun)

    七つ屋 志のぶの宝石匣 7巻26話★ネタバレ・感想



    七つ屋志のぶの宝石匣//7巻26話/Ekiss1月号2018/ネタバレ・感想・あらすじ





    ●ネタバレ・あらすじ●





    AGIラボラトリーの宝石鑑定師である内藤浩二は、顕定相手に大興奮でジュエリートーク。



    と言うのも、今回顕定に産地鑑別を依頼されたこのリングは、自分が宝石の道を志すきっかけになったミステリー作家:真島孝史朗のものだから。



    真島は亡くなってから5年経つものの、今もドラマ化や映像化が続く人気作家。



    真島作品にはいつも宝石が出てくるため、今年ももうすぐ公開される映画に合わせて 各作品にちなんだジュエリーを展示したイベントが開催されています。



    だけど、勝手にやってきた志のぶが 展示してあった「一番人気」の作品にちなんだ ブルーグリーンダイヤの指輪について、いちゃもんをつけたからさあ大変。。



    内藤は、ファンの夢が詰まったダイヤにケチをつけた志のぶに、ムカっとしてしまいます。



    しかもそこには真島の妻である みどりが登場しただけでなく、真島の隠し子:渋谷隼人くんまで現れたから、なんだか大変なことになり・・・!?





    スポンサーリンク









    ●感想●





    本格的なルーペなどの設備ありきで鑑定している内藤と、気だけで真贋を言い当てる志のぶとの 掛け合いが面白い一方で。。



    そこにやってきた「本物」のブルーグリーンダイヤを持ってきた、渋谷隼人くんの心情がなんだか・・・泣けたわ。。



    真島・・・既婚なのを隠して若い女性を口説くなんて、クズだな・・・^^;;;;;;;。



    (そこに並ぶ、(自称)の文字には、笑ってしまったけど)



    そして、とあるものを手に持ち震えて泣く隼人くんを見た顕定が、決起したのもかっこよかった。






    スポンサーリンク








    自分が身寄りがないことをみどりに打ち明けてまで、「隼人くんにもそんな自分の鑑別書みたいなものがあったらいいのではと 僕が勝手に思ったんです」って説得しちゃうんだもんな。。



    このケース・・・宝石だけじゃなくて、、確かにそんなものが 人にもあったら、、良いのかもね。。



    それに対するみどりの対応も、なんか人としての温かみがあって良かった。。。



    良い話。。。。



    オチが相変わらずのゆるいちゃっかりぶりでしまっていたところも面白かったし、次話も楽しみです♪



    ▽当サイトではたいていイケメン人気強しで、ヒロインは2・3割 票を取れていれば上々なのに、志のぶ・・・ダントツの好感度をキープw(倍以上(笑))。










    ⇒★最新話Ekiss 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆二ノ宮知子先生作品ネタバレ感想記事一覧 のだめカンタービレ




    内藤さん、宝石はルーペないとどんなもんかわからないのに、志のぶたちのことは意外といい線当ててるのね・・・w。



    七つ屋 志のぶの宝石匣 27話は Kiss2月号★ 2017/12/25発売♪





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆12/14まで◆◆◆
    嘘、ときどき微熱 1

    女王の花 1

    37.5℃の涙 1

    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化は12/1~(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ(電子は12/1~)
    ★12/6(水)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★12/19(火)姉系プチコミック
    ★12/22(金)Cheese!・デザート
    ★12/25(月)Kiss
    ★12/28(木)ココハナ(電子は1/1~)
    ★1/5(金)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)?プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)か13(土)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★