2017-12-03(Sun)

    2★ 調教師 ★ネタバレ・感想/藤井みつる




    2★調教師//プチコミック/感想・あらすじ・ネタバレ





    2●「ずっとともだち」 ネタバレ・あらすじ●





    中学からの親友である渡辺由衣が自殺してしまうと、ヒロインの上田千秋はその葬儀で刑事から背景やアリバイを聞かれる展開に。。



    すると由衣はアリバイについては一人暮らしだからないと答え、交友については葬儀に参列しているもう一人の友人:金城舞(かねしろまい)は高校からの親友で、卒業後も三人組としてよく会っていたこと。



    由衣はフリーライターとして独立したばかりで仕事を取るのが大変とは言っていたけれど、「生活への援助者」がいることについての可能性についてはきっぱり否定します。



    しかし刑事はいちいちちくちくとその話に突っ込みを入れた挙句、親友が死んでも泣かない理由をズケズケ聞いて来たりして。。



    だから、頭にきた千秋は「あたしは怒ってるんです こうなる前に何かできなかったのか むかついて悔しいんです!泣きゃいいってもんじゃない!」と叫びます。



    だけど、そんな様子を見ていた刑事はどうも裏がありそうだと感じた上、舞の旦那に任意徴収。。



    と言うのも、由衣を「殺したい人間」は舞の旦那以外に考えられないような状況・・・だったから・・・!?





    スポンサーリンク







    2●「ずっとともだち」 感想●





    正義感の強い女性が一人、そして美人で優秀で人望もあったのにすぐ人を信用する危なっかしさがあり、そのせいか自殺してしまった女性が一人、さらに不気味なほどに自己愛の強そうな女性が一人・・・。



    ん??これって結局、誰が誰を恨んでいて・誰が誰を傷つけているのかな・・・?と混乱しながら読んでたら。。



    げに恐ろしきは女の友情・・・いや、本性!?



    まあ三人組の女友達って、パワーバランスとか諸々が歪んでるとかは、よく聞く話ではあるんだけど。。



    しかも、このイケメン刑事さん、キャリア組なのにこの事件に興味津々・・・なだけじゃなくて、その女のイビツな友情に着目して、千秋に結構な嫌味を言ったりして・・・。



    ただでさえ女三人の関係がビミョーなのに、この人も不穏な感じで物語は錯綜・・・。。。





    スポンサーリンク








    しかも、メインの登場人物みんな そこはかとなく不自然。。。



    そして、、これって後味・・・良いの悪いの!?!?!?



    なんか、、両方がっつりあるんだけども。。



    いや、やっぱり後味・・・悪いかな。。・・・・・・・・・・・・良いのかな。。



    同性の憧れの相手を手に入れる方法って、、例えば 素人の私が考え付く手段だと ストーカーあるあるで「対象者の死」なんだけども、、



    藤井先生はその逆でも手に入れる手段を示してるから。。



    そこにはおおーと思ったり。。。



    でもそのキャラの思考回路に、えげつなさを感じたり。。。



    あー、なんか複雑。。



    この両極端があって印象的なのが、藤井先生節なのかもしれません。。


    調教師

    調教師






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆藤井みつる先生作品ネタバレ感想記事一覧 官能小説・外伝女はヒト科の○○を飼うシリーズ




    いやーしかし、ああいう事を平然と語れるのって、どうなのよ。。



    うん、一言でいえば気持ちが悪い。(サイコパスなのかな?)



    そして、巻末にはこの漫画の番外編があるんだけども。。。



    なぜかこのイケメン刑事さんが単体で主役で、タイトルは「刑事さんの休日」。。。



    実は女系家族の中で 立場が弱い刑事さんは、祖母の熟年再婚のために立ち上がることになり・・・!?な意外な展開でした。



    【3】に続きます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆12/14まで◆◆◆
    嘘、ときどき微熱 1

    女王の花 1

    37.5℃の涙 1

    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化は12/1~(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ(電子は12/1~)
    ★12/6(水)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★12/19(火)姉系プチコミック
    ★12/22(金)Cheese!・デザート
    ★12/25(月)Kiss
    ★12/28(木)ココハナ(電子は1/1~)
    ★1/5(金)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)?プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)か13(土)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★