2017-12-01(Fri)

    1★ 失恋未遂  5巻★ネタバレ・感想/高宮ニカ イアム



    1★失恋未遂//5巻/ジュールコミックス/ネタバレ・感想





    このコミックス101ページの前半が羽島・菜乃花編のクライマックス + 羽島目線での4コマ漫画1Pと番外編2話 + 作者後書きまんが3P、



    後半は新章:南条と小宮さん編スタートです。



    この記事では、まずは羽島+菜乃花編を取り上げます。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    羽島は、菜乃花に思いのたけを告白。



    あれから他の恋愛もしたけれど、あんたとつき合ったあの半年を越えられなかったから始まり、かなり詳細に・・・



    そして、「南条とヤゴどっちが好きなのか知らないけど いいかげん俺を解放して・・・」とまで言い出します。



    だけどそれだけストレートな本音を聞かされても、菜乃花は羽島のことを信じられず「嘘ばっかり」と激しい憤りすら感じるまでに。。



    さらにそこに、香澄から羽島への着信がかかってきてしまい、、菜乃花の不信感は頂点に達します。



    そして、菜乃花が号泣しながら 机の上にツーショットがあったこと等を指摘し「ねえっ なんでぇ・・・?」と羽島を問い詰めると・・・!?





    スポンサーリンク








    ●感想●






    じれったさ極まれりのこの二人の関係、、やっと決着がつきました。。



    いやー、ただの勘違いと言うよりは疑惑要素は確かにゴロゴロしてたので、どうなる事かと思ったら・・・。



    一応、羽島には事情があったみたい。。



    まあその理由には納得したけどねえ・・・・・・・・この関係、そのせいでここまでこじれたんかい!!(笑)



    読者的には散々ハラハラさせてもらったけど、当事者だったら・・・・・・・・・・・ん~~菜乃花は大変だっただろな(羽島も大変だっただろうけど、現段階では説明不足ゆえ同情はせずw)。





    スポンサーリンク








    ただその結末の直後にあった「その後のふたり」な4コマ漫画で、羽島の思考に「ぶっ こんなキャラだったっけ・・・」と思いつつ・・・。



    その後の番外編1:あの問題の菜乃花の誕生日当日の羽島目線の物語で、「そーいえば、最終回でのキメ台詞の一部って、菜乃花の昔の口癖(?)の引用だったのか・・・



    あの場でそんなことできるのは余裕が一応あったのか、それとも好きだから言ったのか、後悔の日々の中でいつか言えるなら同じ言葉を言ってみたいと思ってたのか・・・とちょっとその立場に近い感じで色々想像してみたり。。



    でもって、この番外編の最後の一ページで意外な大砲を打ってたので、、「うーん、そこまでやるなら説明不足はチャラにしよう」(←個人の勝手な感想です)と思ってしまいましたw。



    ▼いやはや、菜乃花と羽島編は楽しませていただきました。

    失恋未遂 5

    失恋未遂 5





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    番外編2は、羽島目線での菜乃花との再会前後のお話。



    そして、この二人とは違った雰囲気・だけど良~い感じの小宮・南条編についての感想ネタバレは、次の記事で。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆12/14まで◆◆◆
    嘘、ときどき微熱 1

    女王の花 1

    37.5℃の涙 1

    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化は12/1~(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ(電子は12/1~)
    ★12/6(水)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★12/19(火)姉系プチコミック
    ★12/22(金)Cheese!・デザート
    ★12/25(月)Kiss
    ★12/28(木)ココハナ(電子は1/1~)
    ★1/5(金)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)?プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)か13(土)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★