2017-12-05(Tue)

    天堂家物語 4巻★ネタバレ・感想/斉藤けん





    天堂家物語/ネタバレ・感想/4巻話//AneLala





    表題作13話~16話 + 第一話のプロローグ。



    ●ネタバレ・あらすじ●






    ”真っ新な狂気で 今にも透けそうならんちゃんが 俺の傍にいたら 何色になるか 興味あるなあ・・・”



    らんに興味を持ってしまった鴉は、遊女相手に奇妙な芝居をさせたかと思うと、そんな不気味な文言を吐いて「誘拐」のために出発。



    かたや、そんなことになっているとは知らないものの、らんは立花さんや雅人と意外とライトなノリで相談のうえ、「武器」を仕込んで鑑薔会に出席することになります。



    ・・・で、その武器の内容が一番肝心なのかと思いきや、、、、、、、、



    らんが恥ずかしがり、、、雅人を意識していることを思わせる台詞を自覚なしに口にしたかと、思いきや・・・・・・・・・。



    雅人が意外な展開で、らんをど赤面させる事態に発展。。



    しかしやはり鑑薔会ではそれどころではなく、動物が1匹・そして人が二人死に、、、らんも刺されて命の危険に晒される展開に・・・!?(汗




    ●感想●





    ほんわかラブコメ・良い意味での強引な胸キュン展開・そしてハラハラ泥沼人間模様・・・と、テンポよく怒涛の展開な今作品。。。



    第4巻も、それがゆるまることなく、天堂家物語ワールドが炸裂しています。





    スポンサーリンク









    いやしかし、、「雅人様に触られると顔があつくなります!」・「妙に胸が苦しくなったりするので ちょっと・・・」と、、らんが「=好き」とモロわかりな言葉を自覚なしに口にしてしまったというのに、、



    言われた当の本人・・・え???その反応???(笑)



    普通さ、、どSツンデレ悪魔系男子だって、、ここは赤面してしまったり・恋心に気づきつつもちょっとしか表情に出さなかったり・通常運転なポーカーフェイスを貫きつつも ふと我に返ったり・真顔なまま手が止まったりするもんじゃないの・・・!?w



    ただ、この辺が雅人の冷徹・こじらせ・屈折キャラクターを、一番表しているのかもねえ(ねじまがり方が、根っから過ぎる!!w)。。



    ここからの、「両極端」フェイスからの、、、「早く言えよお前にはそういう情緒はないのかと思っていたぞ」からの、、床ドンで体押し付けで、、、しかも、、、諸々言いたい放題・やりたい放題・・・(唖然(笑)。。



    でもって、、また立花さんらしさ炸裂でこの「もつれあい」(?)を見てるカオス&その独特の分析って・・・面白すぎw。







    スポンサーリンク







    とは言え、今回の「殺人事件」も真相がわからな過ぎておっかないものの、、、らんに「攫われた雅人」の情報を教えた「生垣の腕の男」って誰???



    あんな喋り方をするなら、雅人より年上でこの家をよく知っている人間・・・よねえ。。



    義人・・・にしては、話し方が血縁者っぽくないし・・・。前に、操が「もう長くない」って言ってたしなあ。



    だけど、らんがらんであることを知ってるから、この入れ替わりも・雅人の事情や背景も知っていそう・・・。



    立花の配下!?



    ただ、あんな風に顔を出さないのって、逆に「らんの知り合い」ってこと・・・!?それとも!?



    顔を見られたら困るのって・・・まさかのじっちゃんが生きてるとかじゃ、ないよねえ。。



    声色を変えたとか・・・?



    でも、腕がそこまで老けてなかったしなあ・・・。。。



    いやしかし、らんの夢の中でのじっちゃんの表情が、おっかないのがちょっとね・・・なんか、意味深で。。




    かたや、周がまさかのらんと「取引成立」で、、その素顔を見てしまったり・・・。




    らんが、まさかの刺客により再度命を狙われたり、天堂家から追放されてしまったり。。



    かなりな混濁模様となってますが、、一体どうなるんでしょう(周→♡→らん 展開って、あるのかな・・・!?)



    天堂家物語 4

    天堂家物語 4






    ◆斎藤けん先生作品ネタバレ感想記事一覧 さみしいひとかわいいひと



    巻末には、「気づいていた」立花さんと雅人が・・・!?な1話のプロローグあり。



    そして、なんだか頭が混乱してきたので、次の記事で登場人物紹介を書いてます♪





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆12/14まで◆◆◆
    嘘、ときどき微熱 1

    女王の花 1

    37.5℃の涙 1

    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化は12/1~(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ(電子は12/1~)
    ★12/6(水)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★12/19(火)姉系プチコミック
    ★12/22(金)Cheese!・デザート
    ★12/25(月)Kiss
    ★12/28(木)ココハナ(電子は1/1~)
    ★1/5(金)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)?プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)か13(土)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★