2017-12-08(Fri)

    ふわふわ ゆれて、はらはら おちて (2)★ネタバレ・感想/一井かずみ・北川みゆき




    ふわふわ ゆれて、はらはら おちて//プチコミック1月号2018【あらすじ・ネタバレ・感想】





    10月号に掲載された、プチコミック40周年記念の特別コラボ企画 原作「きっと愛してしまうんだ。」の一井かずみ先生・作画「みだらな熱帯魚」の北川みゆき先生のシリーズ続編。



    第一弾(コチラ→ ふわふわ ゆれて、はらはら おちて ★ネタバレ・感想/一井かずみ・北川みゆき)とは登場人物とストーリーは別もので、官能×純愛×禁忌が共通のテーマみたいです。




    ●ネタバレ・あらすじ●





    32歳:同い年の男。高条件。トークもスーツもお店選びもバッチリ。



    婚活・・・必要ないよね。



    ヒロインの成田美優(なりたみゆう)は、せっかく登録していた婚活サイトで初めて話せる人と出会えたと思ったのに、デートで



    「実は周囲に言われるがままサイトに登録したので、結婚は焦ってない。それでも良かったら また・・・会いませんか?」



    と言われてガックリ。。



    でもまあ、最近やたらと効くこの「鼻」においては、彼の体臭とヘアトニックの香りはちぐはぐで違和感もあったし。



    それにひきかえ、行きつけである 幼なじみの喫茶店のコーヒーや文庫本の紙とインクの匂い、トーストの香り、はすごく落ち着く。






    スポンサーリンク









    だけど、幼なじみのいとこの子供である大学生のバイトくんは、接客されているときに距離が近くなっても、まったく匂いがしない。。



    だから美優は、たまに彼が冬の嵐と共に店に入ってくると、女の子に流行りのトワレの香りが一瞬だけやってきたりするから、彼女なのかな・・・



    会っていたのかな・・・彼の彼女なら「彼のいろんな顔」も「匂い」も 肌を通して知ってるんだろうな・・・と思わずそんな情景が頭をよぎってしまいます。



    そして、そのタイミングで彼が美優に「まかないのお裾分け」として、タマゴサンドを作ってくれて。



    その流れで、美優が彼の腕にタマゴサンドのフィリングがひとかけらついているのを見つけると・・・!?





    スポンサーリンク









    ●感想●





    婚活中のアラサーアンニュイ女子と、寡黙でカフェのエプロンが似合うイケメン大学生との、微妙な距離感♡歳の差LOVEなお話。



    なんとな~~~くなんだけど、個人的な印象としては北川みゆき先生の作品のヒロインって、どこか共通して芯とか何かしらの強さを感じる子が多いので(どことなく秘めた情熱が漏れて、たちのぼっているような!?)、



    今回のような抑えめなヒロイン像は新鮮かも。



    しかし、タマゴサンドが、しかも静かにいただく食事が、なんか微妙にエ○くて キャーと言う感じ(笑。。



    この辺の広がりのある恋模様なモノローグのな感じも、一井かずみ先生節なのかも。。



    匂いって生理的にあう・あわないとか、恋にも重要な要素だって聞いたことあるけど・・・。



    そして、相手の匂いでときめく描写って、思春期高校生モノの少女漫画とかでもあるけど。



    キャラたちが情愛を知ったお年頃だからこそ体感してそうな、もう一歩進んだ身体を突き抜けるような感覚がこの一本には溢れてて、オトナな感じにきゅん♡。



    合作になったことでより雰囲気のある、恋物語で御座いました♪








    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介一井かずみ先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介






    これまたな~~~~~んとなくだけど、、、一井かずみ先生作品のそーゆーシーンって(キスシーンも含む)割りとデフォルメ画やふわっとしたイメージの画でよくどこがどうなってるのか分からない(?)雰囲気が多いものの、北川みゆき先生の描写は具体的だったから、、余計ドキドキできたような・・・!?



    (その分、一井先生作画モノは官能が減って爽やかが強くなると言うか・・・!?)




    今話結末の翌ページには、どういう経緯でこの合作シリーズが誕生したのかの、北川みゆき先生・一井かずみ先生の説明漫画2Pあり。



    反響次第では、さらなる続編がありそうな予感です。





    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆12/14まで◆◆◆
    嘘、ときどき微熱 1

    女王の花 1

    37.5℃の涙 1

    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化は12/1~(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ(電子は12/1~)
    ★12/6(水)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★12/19(火)姉系プチコミック
    ★12/22(金)Cheese!・デザート
    ★12/25(月)Kiss
    ★12/28(木)ココハナ(電子は1/1~)
    ★1/5(金)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)?プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)か13(土)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★