2017-12-28(Thu)

    秘密の花園アパート 3巻1・2話★ネタバレ・感想/上森優




    秘密の花園アパート//3巻1・2話/感想・ネタバレ





    表題作4話 + あとがき。



    ●3巻 1話ネタバレ・あらすじ●





    広告デザイン事務所に勤める弘子(25)は、4コ下のバイト:富田くんがところかまわず猛チャージをかけてくるから超ウンザリ。



    だって、言い寄ってくる理由が「(花園)アパートは全員男だし、社内にも弘子ちゃん意外女子が居ないし」的な、ほかに狙える子がいないからと言うしょうもないものだから。。



    しかも、富田くんが「相手のいない者同士 お互い手軽なとこで妥協しよう」的にチャラっと誘惑してくるもんだから、弘子はカンカンになって「彼氏はいなくても好きな人くらいいるわよ」と突き放してしまいます。



    そう、弘子は近くのカフェの癒し系男子:白木くんを気に入っていて、その甘い笑顔に優しい雰囲気・THEクリーミー男子な部分にほれぼれしまくり♡。



    だけど追っかけてきた富田くんが、実は花園荘には白木くんも住んでいるし仲良しなことを明かしたものだから、弘子は困惑。。



    しかも富田くんが、「白木くんのプライベートな姿をオレの部屋から見たくない?」と、魅惑的なエサを釣り針につけてたらしてきたものだから・・・!?(笑)



    ●3巻1話 感想●





    さっくりライトなワンコ&オオカミ混濁系男子と、年上会社員との恋♡。



    そんなのに釣られるわけないじゃない!!と思いながらも、富田くんの垂らした釣り針にビチビチビチビチと食いつく弘子の姿が面白かったw。



    年下男子 × 年上女子って構図はほかの漫画でもよくあるけど、上森優先生の描く世界では なんかどっちも特に愛嬌があって親しみやすいかも。




    スポンサーリンク







    今話は、1話でちょっと出てきた白木くんとその彼女が主人公。



    ●3巻2話 ネタバレ・あらすじ●





    百貨店のジュエリー店に努めている黒川澄(くろかわすみ)(24)が九州転勤を告げると、白木くんはすぐさまプロポーズしてくれたけど。



    澄は感動するどころか、淡々と「ほらやっぱり」と思うだけで冷めた反応で。。



    5年も一緒にいて円満カップルだったものの、澄の心は浮かれるどころかなんかもやもやしまくってしまいます。



    しかも、白木くんのお店のお客さんが「クリーミー男子」とかもてはやしていたから、澄は「可愛げのないあたしに いつも甘くてやさしいから、その甘さくる胸やけでもやもやしてるのかな」と感じるように。。



    澄は、白木くんとの結婚を悩んでしまいます。



    さらに、白木くんは澄にはオールオッケーでキレないのに、仕事上ではダメな部下を叱り飛ばしていたから。。。



    澄は、白木くんが自分にだけちゃんと向き合ってくれていない気がしてしまい・・・!?






    スポンサーリンク







    ●3巻2話 感想●





    もー、こんなおっとりとしたクリーミー男子がそばにいるというのに&即プロポーズだったのに、澄ってば贅沢♡と思いきや。。



    「不満」じゃなくて違う感情がもやもやの原因だったんだ・・・と澄が分かるシーンや、その流れがあって。



    澄とは性格が違うものの、モノローグ描写が具体的だったので、その感情の変遷は納得がいきました。



    いやーしかし、こんなちゃんとしたふわっと男子がそばにいるのは、やっぱり贅沢~♪



    微笑ましくも深~い、慈愛にみちた優しい気持ちが溢れてました♡。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆上森優先生作品ネタバレ感想記事一覧 初恋のつづきいいなりLOVEレッスン秘密の花園アパート恋とジンクス



    白木くん、ただ優しくて温和なだけじゃなくて、意外としっかり「見てる」ってとこがポイント高いかも。w





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★