2017-12-23(Sat)

    花野井くんと恋の病 1巻1話★ネタバレ・感想/森野萌





    花野井くんと恋の病//第1巻1話/あらすじ・感想・ネタバレ/デザート2月号2018





    ●「はじめまして」ネタバレ・あらすじ・感想●





    「・・・ねぇ 僕の愛は足りなかったかな?それとも君は 僕の運命の人じゃなかったのかな?」



    日生(ひなせ)ほたるはもうすぐ16歳になる高校一年生だけれど、本当に恋愛に興味ゼロののんびり屋さん。



    だけどある日、となりのクラスの花野井くんがカフェで上記のようなセリフを口にするや、彼女にこっぴどくフラれる現場に遭遇。。



    その直後、ほたるは花野井くんにひょんなことから惚れられてしまい、突然交際を申し込まれてしまいます。



    するとほたるはもちろんお断りしたものの、花野井くんは諦めずに「まずは僕のこと知ってもらえるようにがんばろうかなって」と、接近してきて・・・!?







    スポンサーリンク







    ●感想●





    正~~~~直、1・2P目を読んだとき、花野井くんは「相当ヤバい子」だとしか思えなかったんだけど(爆)。



    いやだってねえ、、もうヤンデレ臭がハンパないんだもん^^;;;。



    ただ、本編を読むと・・・なんだろね。。通報レベルとかじゃなくて、諸々の「重い愛」が「イケメン無罪」&「控訴があっても即棄却」になりそうなほどフェロモンと雰囲気のある美形ぶりだったから、全然セーフだったw。



    おはよう、いばら姫は哲も志津も純朴な少年少女と言う感じで、麦藁帽かぶったら海とか山の香りがしそうだけど、花野井くんは麦藁帽かぶっても 行楽地ではなくて都会の匂いがしそうな感じで大人っぽい!?(笑))





    ・・・とか書くと 顔・顔・顔かよ!と思われるかもしれませんが、まあぶっちゃけリアルでは別に・・・なんだけど、二次元においては造形美とかラインの美しさとかフォルムの完璧さとか見てると癒されるのよね。。



    紙とペン的な単純なもので描き出してるのに、作家さんによってはここまで差が出るのかと不思議になるくらい、全くその破壊力やら威力やら世界観が違ってくるのも面白いし。。



    と言う意味では、今回の花野井くんはピュアっぽいけど怪しげな雰囲気があったり、ヤバそーだけど包容力がありそうだったり、長身で繊細なバンドマンみたいなルックスなのにふとワンコっぽかったりと、とらえどころのない・多種多様な要素が垣間見えまくりで「二次元ならでは」な魅力がいっぱいなのが、まず良かったかなあ。



    (たぶん、こういう多面性って 実写にして一人の俳優さんが演じた時、二次元以上にその特徴を出すのって難しそうな気がするし!?)






    スポンサーリンク







    そして、そもそもメインはこっちだった(笑)。



    ・・・学校で有名なイケメンが、平凡女子に恋をする・・・と言うのは少女漫画あるある過ぎるほどあるあるなんだけども、2人の交流が何気に劇的な仕上がりで。。



    主人公2人ともピュアなおはよう、いばら姫とは違う展開になるのかなと思ってたけど&そこまでストレートな純朴さではないものの、こちらの2人も人の心の機微がしっかりとわかる素朴系みたいだし♡。。



    愛を追求する花野井くんと 恋を知らないほたる・・・と両極端なのに、ちゃんと心の交流が成立してるんだもんねえ。。



    よくこういうヤンデレ系男子って、ヤンの時は毒蛇みたいで デレの時はワンコみたいになるけど、、花野井くんはヘビ要素なくてなんのかんのでワンコ要素だけだからかな。



    (ある種の忠犬ハチ公系男子・・・!?)



    今のところ、人としてやっちゃいけないことはしないし・ほたるの好みに染まろうとしたりしてて意外と乙女だったりするし・おとなしくて暴力ふるったり暴言吐いたりはしてないし。



    ほたるのなくしものを、とんでもない状況の中探したりしてるしねえ。。



    そんなこんなで、感化されたほたるは「人を好きになってみたい」と思って、花野井くんの提案する「お試し交際」に踏み切ったけれど・・・どうなるんだろう。。



    今後も、心理描写が細やかな森野萌先生節に期待大です♡。




    ⇒★最新話デザート 無料立読み★



    ◆関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介




    ◆森野萌先生ネタバレ関連記事一覧 おはよう、いばら姫





    これまた、正~~~~~~直に言うと、最近の少女漫画ってピアスしてる男子って多いけど、あんまり似合ってるコって少ない様な気がしてて。。



    (耳に、正露丸か正露丸糖衣がついてるように見えるくらい、違和感を感じることもあるw)



    ただ、物語前半の長髪・バンドマン風な花野井くんは、ピアスめっちゃ似合ってた気がしたw。



    髪型、元に戻さないかな~(笑)。



    花野井くんと恋の病 2話は、デザート3月号♪ 2018/1/24発売☆





    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆1/25まで◆◆◆
    ハツ*ハル 1

    夕暮れライト 1

    コミンカビヨリ 1巻

    1/2の林檎 1巻

    ホタルノヒカリ SP 1巻

    ◆◆◆1/28まで◆◆◆
    嘘にも恋がいる 1巻

    ◆◆◆1/29まで◆◆◆
    ◆◆◆1/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    海月姫 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆b
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/4(木)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/13(土)別冊マーガレット
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)

    ★2/1(木)姉フレンド
    ★2/6(火)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★2/8(金)プチコミック
    ★2/13(火)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・Kiss
    ★2/28(水)ココハナ(電子は3/1~)
    ★3/1(木)姉フレンド
    ★3/5(月)プレミアチーズ!
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★