2018-01-08(Mon)

    2★ マリオネット 4巻★ネタバレ・感想/愛田真夕美



    2★マリオネット/ネタバレ・感想/4巻//花とゆめ





    ●「マリオネット 白い翼 闇の国」 ネタバレ・あらすじ・感想●





    「夢の子供」の続編。



    ナギはダニエルの乳母:アネット夫妻にひきとられたけれど、順調な親子関係とは対照的にマリィとの関係はかなり微妙。。



    そして、ヴィコント伯爵がマダム・ジュモーと再婚すると、ナギは荒れたマリィからを全裸になるよう八つ当たりをされ、悲しい思いをしてしまいます。



    すると、微妙な空気に気付いたダニエルは、ナギを悲しませるようなことをしたら許さない・・・!と珍しくマリィに強くけん制を。。



    だけど、、マリィよりも・・・ナギを殺し絶望の淵に陥れたのは、やはりあのマダム・ジュモーで・・・!?



    これまた、なんとも切ない回。。ただし、ダニエルはほんとナギのことは特別に大事にしてるのね。。



    ナギはナギで、悲しみの涙に暮れていても、、慰めてくれるダニエルの姿に天使の翼を垣間見ているし。。



    だから、ナギはダニエルだけはその翼を失わないで欲しい・・・と思っていたのに。。。



    直後、マダム・ジュモーがダニエルを毒牙にかけまくりで・・・しかも、、その様子がかなり一方的。。



    もっと甘い感じでマダム・ジュモーは義理の息子である美少年を(表現悪いけど)喰ってしまったのかと思ってたけど(いやそれはそれで問題なんだけども)、、これじゃ鬼畜エ○オヤジとやってること変わらないじゃん^^;;;。



    そこからの、爛れた展開と言い・・・ほろ苦い。。



    でも最終ページは、確かに怪しいほど美しかったです。。









    スポンサーリンク









    ●「レジェンド-伝説-」 ネタバレ・あらすじ・感想●





    「歌姫は眠る」同様、美少年ダニエル少年の周囲でうごめく、どす黒い人間模様。



    財産目当てでクレー男爵から招かれたダニエルは、その村にある「伝説の湖」に興味を持つように。



    と言うのも、その湖では、満月の夜静寂の中を逝ってしまった者たちが水辺で戯れる・・・ともっぱらの評判だから。。



    だけどひとり湖を見に行ったダニエルは、寒空の中全裸で湖からあがってきた美少女:リュシィにビックリ。。



    でも、驚くダニエルを尻目にリュシィは 自分はこの湖の番人だから、二度とここには立ち入らないようにと、そして貴族を軽蔑するような一言を言い放ちます。



    するとクレー男爵家に戻ったダニエルはそんな話を報告したけれど、その家のバカ息子:ジッドの顔色はみるみる青ざめていき・・・!?



    マリィに会いたくて湖を訪れたダニエル、そして「待っているの 満月の夜を 扉が開かれるのを待っているのよ」とつぶやく謎の美少女、リュシィ。。



    背景に何があるのかと、思ったら・・・これもまた、悲しくて残酷ででもどこかはかなげで美しいお話でした。





    スポンサーリンク






    ●「13番目の聖者」 ネタバレ・あらすじ・感想●






    ダリュー伯爵の悪夢を見たダニエルが青ざめながら目を覚ますと、コレットは出産間近。。



    だけど、元気な男の子が産まれたものの、新たなる悲劇が・・・!?



    花とゆめコミックスには未収録だった、本編最終回後のお話。。



    本編最終回から2年しかたってないんだけど、絵柄がちょっとだけ変わってたのが残念・・・!?



    でも。まだ悪魔教の魔の手が・・・!だったり、不思議な謎展開があったりして、興味深く読めました。



    それでもって、最終ページには新・マリオネットでも始まるのかと思うような流れがあるんだけど。。



    (確か当時読んだとき、期待したのよね)



    その後なくて残念。。また、同じような雰囲気で新作できないのかなあ。





    マリオネット 4

    マリオネット 4






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    巻末には、マリオネット連載前の大元になるお話「マリオネット Le premier drame de la Marionnette」(ダニエルの悪魔度高め?)と扉絵ギャラリーが載ってます。




    以上、これにて「マリオネット」のネタバレ感想記事は終了。



    残酷さ × 怪しさ × ハラハラ = 美しさになる面白いハーモニーで、印象的な逸品で御座いました。



    そう言えば昔・・・ダニエルのふとした髪の流れ具合とか、カットとか美しくて当時真似して描いてみたけど描けなかった記憶が(笑)。



    Renta!では現在3人がレビューしていてその3人ともが5点満点のレビューを残しているものの、もっと評価されても良い作品なのになあ・・・と個人的には思ってます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/2まで◆◆◆
    ラブファントム 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    最×愛 1

    キス/はぐ 1

    あい・ひめ 1

    罪に濡れたふたり 1

    ◆◆◆5/3まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆5/6まで◆◆◆
    暁のヨナ 1

    こいいじ 1巻

    東京タラレバ娘 1巻

    海月姫 1巻

    カカフカカ 1巻

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆5/7まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★4/19(木)姉系プチコミック(電子)
    ★4/24(火)Cheese!・デザート
    ★4/25(水)Kiss
    ★4/27(金)ヤングアニマル(青年館分)
    ★4/28(土)ココハナ(電子は5/2)
    ★5/1(火)姉フレンド・漫画アクション(紙)
    ★5/2(水)プレミアチーズ!・ヤングアニマル嵐(青年館分/紙)・プリンセス(紙)
    ★5/8(火)プチコミック
    ★5/11(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ・ヤングアニマル(青年館分)
    ★5/24(木)Cheese!・デザート
    ★5/25(金)Kiss

    ★5/26(土)Cookie(隔月発行・紙/電子は6/1~)

    ★5/28(月)ココハナ(紙/電子は6/1~)
    ★6/19(火) 姉系プチコミック(電子)
    ★6/25(月) Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★