2017-12-30(Sat)

    1★ 舐めたいエゴイスト ★ネタバレ・感想/久嘉めいら




    1★舐めたいエゴイスト//感想・ネタバレ/モバフラ





    表題作1話 + 読み切り3話(2話目は1話目に登場したアリサがヒロイン)。




    表題作は、結構~~~なヤンデレ漫画。



    1●「舐めたいエゴイスト」ネタバレ・あらすじ●





    筧(かけい)ニサは双子の妹のアリサから、同クラの鞘(しょう)くんに恋人がいないか聞いてきて欲しいと言われ愕然。。



    と言うのも、ニサも鞘くんのことを好きで、・・・でももともと「私なんて釣り合わない」と思っていたから対抗する気にさえなれなくて。。



    だから、ニサは戸惑いながら鞘くんに彼女がいるのかどうかを、尋ねます。



    ところが鞘くんが告白してきたものだから、ニサはびっくりして思わずはぐらかし・その流れのままにアリサをお勧めして逃亡。。



    だけどすぐさま鞘くんはアリサと付き合い始めたから、ニサはすごく複雑な気持ちになってしまいます。



    とは言え、「妹を大事にしてあげてね」と何気なく口にしたニサに、鞘くんは猛烈な不意打ちキスを。。



    そして驚愕しているニサをよそに、鞘くんは「妹を思いやるニサのメンツを汲んでアリサと付き合ってやったんだ これくらいの権利あるだろ?」



    「俺の気持ち踏みにじりやがって アリサを傷つけてほしくなかったら たまにこうして 俺のご機嫌とりしてよ・・・」と、鞘くんはこの上なく不気味に微笑んで・・・!?







    スポンサーリンク






    1●「舐めたいエゴイスト」 感想●





    割合透明感のある絵柄で双子の姉妹が三角関係に陥ったから、「悩んじゃう純なヒロイン」・「ひそかに忍ぶ恋を貫く」あるあるパターンかと思いきや。。



    まず、鞘くんがどえらいヤンデレで、読みながらビビりまくり(笑)。



    きれいめ絵柄のM字黒髪男子のヤンデレ漫画と言うと 好きだ好きだ好きだ ―工藤くんの歪な純愛―なんかが思い浮かぶけど、あっちは言動は濃くても顔はイケメンのまんまだったからなあ。。



    と考えると、強烈に顔芸までプラスしたこっちは、インパクト大すぎる(笑)。



    しかも、溺愛度も高いしなあ。もう、変態度を高めながらも愛しまくりですね。。



    「みんなが知ってるカッコよくて優しい鞘くんなんて とんでもない でも私もこんな最低男って知ってしまってるのに なんで今のほうがハマってるんだろう・・・・・・・」って、ニサですら痛感してるしw。



    そして、喜怒哀楽の表情だけでなく、キスやなにやらが生々しく扇情的で、これまたびっくり。



    いやーでも、やっぱりこのお話の一番の特徴は変態の変態による変態のための蜜愛LOVE♡なんだろか。



    この二人のノリでドロドロに愛し合えたらそりゃ本人たちは最高なんだろが、、妹の立場には絶対なりたくな。



    ただ、少女漫画に多いM字黒髪男子が赤面やらデレ顔やらで崩れる一瞬ってのはよく見る事ができるけど、愛が濃すぎてここまで歪むのはなかなか見れないから、結構希少な漫画なのかも・・・



    超両想い同士の超ヤンデレ同士ってのも、珍しいしねえ・・・と、しみじみ思った一品で御座いました。



    【個人的に勝手な賞を受賞させるとしたら】→・「少女漫画なのにこんなに顔芸しちゃって大丈夫なのか大賞」・「そりゃー「何やってんの?」って言うよね大賞」・「そんな手切れ金どーなのよ特別賞」







    スポンサーリンク







    2●「初めて、脱いだ日。」 ネタバレ・あらすじ●





    (あれから、一年後)



    女子高生のアリサは、テキトーに入った全てが雑なラーメン店で、店主の陣に片思い。



    とは言え、陣は高校もいかずに一人でラーメン店を切り盛りして幼い弟たちを養っていて、こんなイケメンでも高収入高学歴でもない男になんで惚れちゃったんだろう・・・と思う一方で。。



    アリサはハイスペックなイイ男に求められることで価値ある女だと証明したくて、毎日ギャル仲間と見栄張り合戦をしていて、今日も合コンでお持ち帰り。



    それでも、ステータスのために寝たのにバカにされ余計傷ついて・・・自分を汚くて醜いんだと痛感するばかり。



    だから、自分とほぼ年が変わらないのに家族を背負って毎日全力で戦っている陣のようなイイ男に、自分が釣り合うわけがない・・・とアリサは躊躇しています。



    だけどある日、陣が弟の誕生日をどうしても祝ってあげたいというから、アリサが二時間だけ一人で店番をする展開になり大奮戦!



    それなのにアリサは大失敗して、陣に迷惑をかける展開に・・・!?



    2●「初めて、脱いだ日。」 感想●





    1話目の「舐めたいエゴイスト」が濃厚ヤンデレストーリーだったしそこで敗れたアリサがヒロインだったから、今話はどうなることかと読み進めたんだけど。



    うん、一話目は顔芸(?)につい目が行っちゃったけど、その濃さを支えてるのはコマ割りのうまさと その瞬間をとらえる描画力なのね。



    何様目線かはさておき陣はそんなに好みじゃなかったんだけど、ふとした一瞬の表情に気持ちが溢れててキュンとしちゃったかも。



    それでもって、あんな目に遭ったアリサ・・・だから尻軽になったのかな。。



    あまりに違いすぎて、あとがき読むまで気づかなかった(笑)。



    でも、その一皮むけていく姿にホッ。ヤンデレではなくてもこれまた、溺愛・途中から一直線LOVEで御座いました♪


    舐めたいエゴイスト

    舐めたいエゴイスト






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆久嘉めいら先生作品ネタバレ感想記事一覧 せんせーだってサカりますが何か?
    優等生の遊び方





    女子の泣き顔が、独特よね・・・。(よく見ると、鼻水出してたりするし(笑))



    渾身の力で描き上げてる感が、半端ない。



    【2】に続きます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆10/19まで◆◆◆
    失恋未遂 1

    Immoral 1

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆10/28まで◆◆◆
    ◆◆◆10/29まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/1まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    Piece 1

    おとなの時間 1

    最×愛 1

    深夜のダメ恋図鑑

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/16(火)漫画アクション
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス
    ★10/26(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ・ココハナ

    ★11/1(木)姉フレンド
    ★11/5(月)プレミアチーズ!
    ★11/6(火)プリンセス(紙)
    ★11/8(木)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/24(土)?Cheese!・デザート・LaLa・Kiss・ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★