2017-12-29(Fri)

    1★ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~ 5巻★ネタバレ・感想/こやまゆかり・草壁エリザ



    1★ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~/第5巻//ネタバレ・感想・あらすじ





    表題作44話~58話収録。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    「オレは本当のことが知りたいんだ もう嘘は嫌なんだ」



    井筒はまるで揚げ足取りかのように純平を問い詰めては、W不倫の経緯を事細かに質問。



    だけど、純平はうそつきと言う前提で追及している井筒は、どう返事をされても結局は信じる気が全くなくて、話は完全に堂々めぐりになってしまいます。



    だから、井筒の疑り深さにウンザリした杏寿は、里奈がこんな夫では天真爛漫な純平に惹かれたのも無理はない、なんて思ったりも。



    さらに、これでは着地のしようがないと判断した杏寿は、純平に(井筒が求めるような)本当のことを(嘘だとしても)話して、早く帰宅できるようにしよう・・・と合図を送ります。



    だけど、、その意図に気付いた純平が一転、理奈とは真剣に付き合っていたと口にすると、それが杏寿の差し金だとも知らずに里奈は勝ち誇った顔に。。



    しかも、純平が200万の慰謝料を支払うことで決着がつきそうになった段階で杏寿が里奈に100万円の逆慰謝料を請求すると、事態はさらに混沌としてしまいます。



    と言うのも、その話の流れで杏寿が純平と離婚するつもりはないのだと気づいた井筒は、クソ夫婦呼ばわり。。



    その上、、やっと話し合いが終わったその直後、里奈が純平に「黒井のブログ」にある「あの不倫画像」を見せたものだから、杏寿は大ピンチになってしまい・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    ・・・と言うのが、冒頭だけのあらすじなんですが。。



    「さっき奥さん・・・夫婦の歴史がどうとかすごく立派なことおっしゃってたけど・・・ 裏ではこんなことしてて・・・・・・



    怖いなって思いました・・・・・・・」



    里奈・・・自分で仕組んどいて、よく言うわ^^;;;;;;。



    いやーしかし、杏寿のあの方向転換、、ほんとに必要だったのかな???



    嘘ついてその場をおさめようなんて、、逆に里奈がつけあがっただけ(+諦める気余計無し)に見えるんだけど。



    なんか、泥沼W不倫漫画って言うと あなたのことはそれほどが思い浮かぶものの、あっちのサレ妻は知的&落ち着き有りだったものの、、杏寿は結構「ん?」と思うことがあって危なっかしくて仕方ない^^;;。



    この漫画、何気に主要人物4人とも濃いから混戦・混沌になるのはしょうがないんだけど、、二転三転の紆余曲折があざとさすら感じてしまうほどにエグくて酔いそうw。



    最初、「「大人」なのに「大人の恋」じゃない大人たちだな・・・」なんて思いながら読んでて、今では「かといって子供っぽい恋でもなく、イカれたりエゴが過ぎたり自己愛が強すぎたりするオカシナ愛のカタチしか出てこなくて、ひたすらビックリしまくり(笑)。



    少女漫画・女性漫画って読者が憧れるような恋を描いてあることが多いものの、この漫画は誰にも憧れない・・・そして、ひたすら「うわぁ・・・」ってドン引きしてしまう。。



    だけどその毒性が突き抜けてるから、つい先が気になって見てしまうのよねえ。



    まあW不倫なんていう灼熱地獄に当事者とその関係者として堕ちたら、なかなか憧れちゃうほどの大人でいられないのかな~~。



    だとしても、ほんとパット見一般人のくせに、濃いキャラぞろいだな。。



    こんな人間、ほんとにいるのかな・・・と思いつつも、たまたま自分があたった相手の一人がこういうのだったら、「普通は違うのに」って言ってもそれが中和されることは一切なく1対1&2対2の泥沼に否応なく引きずり込まれちゃうから、リアルと言う意味ではある意味リアルなのかな。。





    スポンサーリンク






    いやしかし、杏寿と黒井のことを初めて知った純平の反応は、予想以上に酷かった^^;;;;;;;;;;;;;;;;。



    え???どの面下げてそのセリフが言えるの?????(省略)???????



    うわーーー身勝手。なにが、一人になって考えたいだよ~~~。



    いやそもそも調子に乗ってやらかして今混迷の「W不倫清算の場」につき合わせといて、、その態度!?!?!?



    もーーー。ほんとに憧れないわ・・・この男。。



    えーでも、世の中の男は自分の浮気は良くても妻の不倫は許せないって聞いたこともあるし・・・あ~でもなんかムカつく(笑)。



    そんなこんなで、結局この濃厚ワールドに一喜一憂させられてる自分に気付いたりw。



    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜 (5)

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜 (5)







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 「バラ色の聖戦」・「やんごとなき一族



    【2】に続きます。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆1/25まで◆◆◆
    ハツ*ハル 1

    夕暮れライト 1

    コミンカビヨリ 1巻

    1/2の林檎 1巻

    ホタルノヒカリ SP 1巻

    ◆◆◆1/28まで◆◆◆
    嘘にも恋がいる 1巻

    ◆◆◆1/29まで◆◆◆
    ◆◆◆1/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    海月姫 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆b
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    13位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/4(木)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/13(土)別冊マーガレット
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)

    ★2/1(木)姉フレンド
    ★2/6(火)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★2/8(金)プチコミック
    ★2/13(火)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・Kiss
    ★2/28(水)ココハナ(電子は3/1~)
    ★3/1(木)姉フレンド
    ★3/5(月)プレミアチーズ!
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★