2018-01-09(Tue)

    2★ フロイト1/2 ★ネタバレ・感想/川原泉




    2★フロイト1/2//感想・ネタバレ/花とゆめ





    2●「たじろぎの因数分解」 ネタバレ・あらすじ・感想●





    「昔から算数は天敵だった・・・ 数学を好きなやつは異端者で 数学の得意なやつは異邦人



    数学の教師ともなるともはや異星人 神にも等しい存在なんだ・・・」



    秀才なのに数学だけが赤点な藤枝沙都子は、担任の数学教師:椎名先生の呼び出しに超ゲンナリ。。



    しかも、勝手にライバル視してくるクラスメート:堤杏子が「数学は美学よ 心理は普遍の美」とかなんとか言って、煽ってくるし。。



    さらにさらに、父を亡くして12年の母が、今日再婚相手を紹介してくれたら・・・その息子が、、椎名先生だったし・・・!?



    川原泉先生初期作品。



    結構少女漫画あるあるな展開はありつつも、うまく数学の点数が取れない藤枝さんが、素朴キャラなくせに先生への地味な仕返しをしていたりして、そのソフトないじけっぷりとかに味があったw。



    堤さんも、どんなイジワルしてくるのかと思ったら、どマイペースな自由人だったし(笑)。



    ゆる~く味のある30Pで御座いました。






    スポンサーリンク







    3●「悪魔を知る者」 ネタバレ・あらすじ●





    ”わたしと和真の間には食い物の奪い合いと憎悪しかない”



    小学三年生の時、父が働く会社の社長宅に一緒にお邪魔した立花若菜は、小学校五年生の御曹司:和真に初対面。。



    そしてその時、とてもお利口に見える彼に何かしらの不吉なものを嗅ぎ取った若菜は、それ以来和真にずーっと絡まれてしまいます。



    というのも、和真はその「外面と内面との違い」がバレたのは若菜だけだったから、「許せねェ」と感じたんだとか。。



    今まで和真の裏工作により彼氏を二人も葬られた若菜は、和真の婚約者に圧を掛けられながらも、防戦を必死になってやってみたものの・・・!?



    これも川原泉先生の初期作品で、少女漫画あるあるな どS×暴君×ツンデレ王子×御曹司×幼なじみ・・・なんだけど。



    和真がサイコパスっぽい・つかみどころのない外面良男な知的腹黒なのと、食べ物の恨みが描かれてるのが面白いw。



    うん、この位の思春期って・・・ああいう下衆な食べ物の奪い合いってあると思うんだけど・(今時は違うのかな)・・最近の漫画でも当時の漫画でも、ヒロインと相手役がそうなるのって中々ないのよね^^;。






    スポンサーリンク







    4●「真実のツベルクリン反応」 ネタバレ・あらすじ●





    高校三年生の柏木恵子は、夢の中で挙式していたら、指輪交換の段階になって顔が見えない新郎が予防注射をしてきたから、ビックリして起床。。



    そして、弟はデート、姉は夫とデートで息子の世話を押し付けてくる・・・と言う独り身には中々厳しい日曜で、彼氏の居ない恵子は家庭内で微妙な肩身の狭さです。。



    だけど隣家に緒方病院の院長一家が越してきて、その若先生:俊一郎がとっても気の合う地味渋趣味だったから・・・!?



    「いい年して恋人もいなくて、地味趣味なんて・・・」と家族から揶揄される者同士の、哀しき同類項で一くくり&縁側ひなたぼっこLOVE(笑)。



    開業医の息子!って設定だと、少女漫画ドリームなあるあるなんだけど・・・なにせ盆栽が趣味で、流行りよりも庭にゴザひろげて茶をすするとかの方が好きって、イケメンなのに中々なじじむさぶりw。



    かたや、JKなのに「(フランス)映画ってほんとにくたびれるのよ とくに悲恋ものは・・・



    たいがい片方が記憶喪失になったり戦争に行くか白血病で死ぬの(糖尿病とか直腸ガンじゃいけないのね)



    ほんでもう片方が泣きながら ひまわり畑を走り回ったり 雨の中カサ振り回して ジュテームだのモナムールだの(えらい疲れる・・・)とか思っちゃう恵子ってw



    当時同じような事を思っていた自分は、似たタイプの恵子が良い恋(?)をしてほっとしたような、いやでもやっぱりこれと同じ次元は良くないんじゃないかと複雑な心境になった一本でした(笑)^^;。




    フロイト1/2

    フロイト1/2






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    でも、恋のツベルクリン反応を起こした恵子は、可愛かったかな。(長閑~)



    【3】に続きます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆1/25まで◆◆◆
    ハツ*ハル 1

    夕暮れライト 1

    コミンカビヨリ 1巻

    1/2の林檎 1巻

    ホタルノヒカリ SP 1巻

    ◆◆◆1/28まで◆◆◆
    嘘にも恋がいる 1巻

    ◆◆◆1/29まで◆◆◆
    ◆◆◆1/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    海月姫 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆b
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/4(木)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/13(土)別冊マーガレット
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)

    ★2/1(木)姉フレンド
    ★2/6(火)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★2/8(金)プチコミック
    ★2/13(火)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・Kiss
    ★2/28(水)ココハナ(電子は3/1~)
    ★3/1(木)姉フレンド
    ★3/5(月)プレミアチーズ!
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★