2018-01-22(Mon)

    17歳の塔 1話★ネタバレ・感想/藤沢もやし



    17歳の塔/1話/あらすじ・感想・ネタバレ//kiss





    第一話なので、詳し目に書きます。



    ●「高瀬理亜」 ネタバレ・あらすじ●





    ”私はこの女よりは上 でもこの女よりは下 学校生活においてそれは死ぬほどどうでもよくて でも死ぬほど重要なこと



    この教室(しゃかい)で1年間平穏に暮らすためには---”



    新学年、二年三組になった理亜は、早くも始まったそんなクラス内序列の駆け引きを横目に、余裕綽々。



    だって自分はどう見たってこの学校で一番カワイイし、中高一貫の女子高で男がいないから美人でも嫉妬もされないし、皆から憧れの存在として慕われているし。



    教室の机をうず高く積み上げたようなクラス内カーストの頂点に立っている理亜は、思いのままに生きる女王様気分を満喫しまくっています。



    だから、理亜は自分の大ファンだと申告してきた小田嶋美優がイモダサでどう見ても釣り合う感じじゃなくても、はじかずに忠犬として側においてあげたりもしていて。



    小田嶋はパシリみたいなことをさせられても「近くにいられるだけで嬉しいから何でもしたい」と健気なことを言っていて、理亜に構ってもらえる幸せを噛みしめているようです。







    スポンサーリンク






    だけど、そんな風に見くびっていた小田嶋が、自分といることで注目を浴びてクラスに溶け込み始めていたり。。



    生徒会役員の桃原さんと仲良くなって仕事を手伝ってほしいと言われたとかで自分をないがしろにし始めたから、理亜はブチ切れ。



    理亜は小田嶋に自分の立場を思い知らせようと、お弁当を食べるグループからはじき出して独りぼっちにさせたり・周囲に圧をかけてハブったりしてしまいます。



    すると一週間ほど小田嶋は欠席するようになり、さしもの理亜もちょっと反省。。



    だけどそろそろ許してやろうか・・・と見下していた小田嶋が、ある日超イケメンに車で送ってもらい登校してきたから、理亜は驚愕してしまいます。



    しかも、小田嶋はその「生徒会の手伝いを通じて知り合った、天王寺大学の執行部の部長:筧」とか言う男とつき合ってると公表し、クラスメートの羨望のまなざしを一手に集めたものだから、理亜はイライラがマックスに。。



    だから階段裏に呼び出した理亜は、「まだ付き合うなんて早い、遊ばれてるだけかもしれない。友達として心配で言っている」的に牽制しはじめます。



    ところが小田嶋は、「都合のいい時だけ友達ヅラしないでよ」・「生徒会の仕事を通じていろんな人に会って どんどん自分の世界が広がった。



    高瀬さんはここでは一番だけど、学外にはもっと素敵な人がいっぱいいて、私が憧れるべきはそういう子たち」とあっけらかん。。



    すると頭にきた理亜は反撃しようとしたものの、小田嶋に「だからモデルのオーディションも落ちるんだよ」とトドメを刺されてしまいます。



    と言うのも、理亜は途中選考までは通過していたから周囲に自慢していたけれど、その後落選続きで今更引っ込みがつかなくて。



    だから苦肉の策でとあるところに応募書類を送ったのだけれど、小田嶋は筧ルートでその恥ずかしい情報を入手。。



    そして、小田嶋にこれでもかとプライドを挫こうと煽られた結果、、理亜はまんまとスクールカーストの頂点から転落するような事件を起こしてしまい・・・!?




    スポンサーリンク






    ●感想●





    自分の高校生時代を思い返してみると、こんなに全体が濃かったっけな・・・とちょっとビビるほど、人間関係が「女子」しててビックリ。



    ただ、全然見たことないかって言うとそうでもなくて、あーーこう言うの見たことある・・・とか、気づかなかったけどあの時って、こんな風にあの子は思ってたのかもねえ・・・(おそろしや



    ・・・と背筋が凍る感じも多々あったり。。



    一話目では、クラスのわがまま女王様:理亜がモブキャラ小田嶋に見事してやられた経緯が記されていましたが、、それ以外にも蠢いてる人間の悪意やなんかがぞわぞわする感じで「これから」を予感させておっかない。。



    ただ、何話か読んでいくとそんな人間模様も激突の末淘汰・浄化・健全化の兆しを見せてくる仕上がりで。。



    最初は胸糞悪い気もするし・二転三転する人間ドラマに恐れをなしてしまうかもしれないけれど、一読の価値ある特濃スクールライフかもしれません^^;。






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆藤沢もやし先生作品ネタバレ感想記事一覧 御手洗家、炎上する




    いやー、これってJKだからこその成長なのかもなー。



    ママ友とかなんか、もっとドロドロしてそうだよなー。



    このJKたちがママ友になったら、また濃ゆいバトルをしそうだよな~。



    藤沢もやし先生だったら、どんなふうに描くんだろう・・・とふと思ったら、まさに今連載中の御手洗家、炎上するはママ友同士のドロドロ+αでした^^;;。。








    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆2/25まで◆◆◆
    銀盤騎士 1巻

    女王の花 1

    ◆◆◆2/26まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    PとJK 1巻

    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆2/28まで◆◆◆
    彼は食べたいさかり(1)

    別館にネタバレ感想記事有

    liar 1

    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    Piece 1

    おねだりガール

    惚れない花嫁

    春夏秋冬Days 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆3/4まで◆◆◆
    溺れるナイフ 1巻

    ホタルノヒカリ 1巻

    ホタルノヒカリ SP 1巻

    ◆◆◆3/5まで◆◆◆
    高嶺と花 1

    なまいきざかり。 1

    明日の3600秒 1

    蒼の封印 1

    海の闇、月の影 1

    LOVE SO LIFE 1

    ◆◆◆3/6まで◆◆◆
    別館にネタバレ感想記事有
    ★1冊丸ごと無料★a
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    13位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★2/24(土)Cheese!・デザート・Kiss
    ★2/28(水)ココハナ(電子は3/1~)
    ★3/1(木)姉フレンド
    ★3/5(月)プレミアチーズ!
    ★3/6(火)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★3/8(金)プチコミック
    ★3/13(火)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★3/24(土)Cheese!・デザート・Kiss
    ★3/26(月)Cookie(奇数月発売/電子化は4/1)
    ★3/28(水)ココハナ(電子は4/1~)
    ★4/1?(日)姉フレンド
    ★4/6(金)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★4/7?(土)プチコミック
    ★4/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ・ハツキス(隔月)
    ★4/19(木)姉系プチコミック(電子)
    ★4/24(火)Cheese!・デザート
    ★4/25(水)Kiss
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★