2018-01-29(Mon)

    2★なんて素敵にジャパネスク 1巻★ネタバレ・感想/山内直実




    2★なんて素敵にジャパネスク/第1巻/感想・あらすじ・ネタバレ//花とゆめ





    (あらすじ・ネタバレ続き)



    しかも、瑠璃姫がこの貞操の危機を回避するなら、ひとまずは弟:融(とおる)の部屋に・・・と考えたのに、その手前で権少将に空き部屋に連れ込まれ、強行突破されそうになるし!!



    だけど瑠璃姫は渾身の力で権少将をブン殴り、融の部屋へと逃げ込みます。



    ところがそこには、高彬ポツンと居て・・・。。。それで、もさしもの冷静:高彬も、瑠璃姫の貞操の危機を知るや仰天してはくれたものの。。



    高彬は、亡くなった吉野君を思って尼になるよりは、プレイボーイではあっても権少将の妻になった方が・・・と冷めた態度。。



    だから瑠璃姫が、小さい頃面倒を散々見てあげたのに忘れたの?と困り果てると、、高彬は瑠璃さんこそ忘れてる・・・と意味深な事を言い出します。



    すると瑠璃姫はなんのことか全く思い出せなかったものの、高彬は権少将が乱入してくるや、「わたくしと瑠璃姫は行く末を固く契った振り分け髪の頃からの筒井筒の仲(幼い頃から結婚を誓い合った仲)」と突然主張。。



    しかもそれは撃退用の嘘ではなく、吉野君を亡くして瑠璃姫が泣いていた時に、本当にそう言うことがあったんだそうで。。。



    その上、そんなこんなをやーーーと思い出した瑠璃姫に、高彬は吉野君のプロポーズネタを応用し、結婚を考えてもらう約束の証として粋な胸キュン行為♡をしてきます。



    だから、瑠璃姫は多少その気になったけれど・・・それから二か月後。。




    スポンサーリンク







    高彬が急に10日間も音沙汰がなくなったから、父は瑠璃に仲直りを勧めるも今度は親子の大ゲンカに発展。。。



    父は「高彬は1つ年下の15歳とは言え、右大臣家子息の出世頭。なまじ昔から親しくしてたからつい婿がね候補に入れてなかったものの、これ以上の良縁などない!だからお前から頭を下げなさい」と説得するも、



    ケンカの心当たりがない瑠璃姫は、「高彬を逃したら行かず後家になる」とばかりな言い草にカチンとしまくりで。。



    そりゃあ確かにあんなプロポーズをされて、妻はあたし一人だけと誓ってくれたから結婚を考えるようにはなったものの、文のひとつも寄越さなくなったし・・・



    そもそも、婚約解消どころか婚約の手順に必要な求愛の歌の文を寄越した事も無いし!!



    だから瑠璃姫がカンカンになっていたら、突然高彬がやって来て父に「まずいことになった進退窮まった」と青ざめて父に相談している・・・と言う報告が入ります。



    そしてよくよく話を聞くや、、瑠璃はまさかの現実に仰天。。



    しかもそれを阻止するためには今すぐ初夜を・・・とロマンチックさの欠片も無いようなコトを周囲にせかされ、、進退窮まったものの・・・仕方なくOKしたら。。



    瑠璃は初夜に水を差されたうえに、二度目なんかは絶叫が聞こえたから何かと思いきや、、弟の融が太刀傷を帯びて帰宅した・・・と言う、物騒な展開に・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    初恋をひきずって強固に独身主義を主張していた深層のお姫様(?)が、これまた別の幼なじみから求婚され、だんだん意識していくようになったけど。。



    これがまた、邪魔が入って、なっかなか夫婦になれなくて(笑)。



    高彬なんか冷静・一途ででもたまに年下の顔をのぞかせたりするギャップもあって、良い夫になりそうなのに・・・瑠璃姫は、呪われてるんじゃないかと思うくらい、無事に初夜を終えることができませんw。



    それでもって、融が斬られた一件から、高彬は東宮(次期天皇)一家の警護をするために連日宿直で、瑠璃姫のもとに帰れず。。



    瑠璃姫は瑠璃姫で、居てもたってもいられなくなりほうぼうに首を突っ込んだ結果(笑)、反政府勢力的な存在のアジトの床下にもぐりこみ、危険な会話を立ち聞きしてしまうまでに大暴走^^;;;。



    しかも、その床下で、、元皇族の美女未亡人:藤宮さまの恋人とおぼしき危険なイケメン:鷹男(たかお)と出会い、、



    彼らが先ほどの東宮廃位陰謀計画への対抗勢力だと知るや、、瑠璃姫は自分も手伝うと強固に主張し始めるし。。



    さらに、陰謀派の入道達の邸に侍女として入り込み、、証拠を入手するため焼死寸前までなってるし^^;。



    この話を読む前、平安文学をちまちまとかいつまんで読んでいた時の「平安時代の姫」像と、もんのすごくかけ離れてるなあ~~~と、しみじみしたことを思い出した第一巻で御座いました(笑)。


    なんて素敵にジャパネスク 1

    なんて素敵にジャパネスク 1





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆山内直実先生作品ネタバレ感想記事一覧 おちくぼざ・ちぇんじ!





    瑠璃姫のあまりの無謀さに、(自称:同業の)鷹男なんか、「なぜ高彬はこのような姫を妻に・・・」とか思ってるし(笑)。



    しかしその高彬は高彬で、、東宮の信頼があついから連日宿直をつとめているのかと思いきや、、、意外な事実が。。



    真面目な高彬がコレ知ったらショックだろうな~~~(それでもなんか、そんな境遇がある意味似合ってるんだけども(苦笑。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    バツ1、のち、モテ期。(1)

    制服を脱いだら(1)

    ◆◆◆5/29まで◆◆◆
    年上のヒト。 1

    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ◆◆◆5/31まで◆◆◆
    ニセカレ(仮) 1

    真夏のエデン 1

    SPxベイビー 1

    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/4まで◆◆◆
    ◆◆◆6/7まで◆◆◆
    ◆◆◆6/10まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    7位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/11(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★5/15(火)漫画アクション(紙)
    ★5/24(木)Cheese!・デザート
    ★5/25(金)Kiss
    ★5/26(土)Cookie(隔月発行・紙/電子は6/1~)
    ★5/28(月)ココハナ(紙/電子は6/1~)

    ★6/1(金)姉フレンド
    ★6/6(水)プリンセス(紙)
    ★6/8(金)プチコミック
    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/5(木)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★