2018-02-03(Sat)

    2★ ドラマ「ホリデイラブ」第2話★ネタバレ・感想




    2★テレビドラマ 「ホリデイラブ」/2話/感想・ネタバレ





    (感想つづき)



    黒井自体が全然やり手経営者って感じじゃなくて、ウェイ系大学生・ホスト・ルー大柴要素が1・2%ずつくらい混在したような若造くんだから、なんかあんまりピンと来ないんですけどね。。



    大人の落ち着き+ちょっとしたチャラさ・・・くらいの匙加減かと思っていたので、全男性キャストの中で黒井が一番イメージ違ったかも(イケメンさんはイケメンさんなんだけど)。。。



    それにしても、杏寿はネクスト連呼な黒井の口癖にはヒいてたのに、怪しさ満点な素性については疑いきって無いんですかね。。



    プラス、予告で見た杏寿の背中の彫りの深さ(顔以外に「彫が深い」と言う表現をしたの、初めてだわ)と黒井のAカップ的な胸が非常~~~に気になってしょうがないけど、あそこは普通ならキャーと胸キュンするシーンなんでしょうかね。。^^;



    かたや、気になると言えば里奈にキレたあと冷えた牛乳をかっくらっていた、井筒もですね。。



    そこ、スコッチとかバーボンとかが似合いそうだけど、そこ、、銭湯や温泉で湯上がり・・・と同じ冷えたミルクなんですね。(銭湯後⇔戦闘後と言う意味では、同じかw)



    ツンケンオスマシ系かと思ってたのに、そういうとことか・リビングの大きなぬいぐるみに八つ当たりしてるさまとか、なんか小学生男児っぽい様子があるのがギャップで笑ってしまいました。






    スポンサーリンク







    しかし、、つける薬がないと感じてしまうのは。。。



    杏寿にやり直したいと言いながら、純平が里奈にヘタな優しさを見せてるとこですかね。。



    なーーーーーーーーーーーーんで自分から、話しかけにいくかな~~~~~~~~~~~~~~。



    なんのかんので純平って、情がうつってたり・あと里奈の言い分のある程度を真に受けてるのかな。



    言動を見ていると里奈が好きなのは純平じゃなくて、自分自身だけだと思うんですけどね。。



    アラサーであんなぶりっ子とか、思い込みのままに恋愛に突っ込んでいくさまとか同性から見るとおっそろしくてしょうがないけど、事務のおばちゃんが言ったとおり、バカな男は見抜けないんですかねえ。。



    里奈なんて、純平が杏寿からもう家に帰ってくるなと言われたと説明した時、「まぁ・・・!」って驚いたようなふりして顔を手で覆ってて、でもその指の隙間とかからほくそえんでるような表情しか、見て取れませんでしたけどね。。



    そして純平は井筒の命令通り上司に退職について話をしたけれど、「母親が認知症だから」とか言ってて・・・このウソって「約束」違反じゃないのかなあ。



    そして現場でトラブルが起きて、純平が男気を見せて・後輩や関係者がさすがです!!的な視線を送ってて・・・の一方で、里奈はそのかっこよさに萌え転がってましたね。。



    あんな表情してたら、里奈→純平の気持ちって、すぐ周りにバレそうなのに、里奈って純平が再婚の意志をまったく見せてないのに家族になれると思ってるし、、会社での純平の立場とか全く考えてないし、、なんかほんと地雷臭しかしない^^;;;。。



    そして、最後。。杏寿が歩み寄り始めたのに、里奈が純平の単身赴任先凸攻撃&不倫からの再婚成就提案&抱きつき攻撃と鮮やかに3コンボを決めてみせてて、その酔いながらの猪突猛進ぶりにゾワゾワ。。。



    この子・・・絶対略奪愛、初犯じゃなさそう・・・。。。常習犯っぽい手口・熟練の技だわw。



    友達の彼氏とか、何回もとったことありそう・・・とか思ってしまった^^;;。



    確か原作でも、井筒と里奈のなれそめは描かれてなかったと思うしなあ、この二人どうやってくっついたんだろう。。






    スポンサーリンク







    井筒の想いが強かったのか、里奈が押しかけたのか、それともお見合いとか・意外と幼なじみとか・・・???



    いやーなんにせよ、純平ははっきり振り払ってなくてムカつきましたw。



    本当に杏寿や七香が大事で家族に許してほしいなら、そこは井筒がクマのぬいぐるみをブン投げたばりに拒絶しないと、、信用なんてできないわ(笑)。



    まあ、アラサーにしては珍しいような、ああいうぶりっ子とか「こんな気持ちは初めてなの」とか陳腐なセリフでも、男心にはキュンとしちゃうのかなあ。



    いや逆に、アラサーになってもあんな風に10代のような言動で青春・非日常を思い起こさせてくれる女子って、浮気とか不倫相手には希少品で良いのかなあ。。




    (そう言うことがやってキマるタイプって、若い頃ならともかくアラサーになったらかなり激減しそうだもんな)。。



    しかしそんなこんなな密会を、井筒が文春砲ばりの追跡能力で(?)現場を押さえ、杏寿に画像は送るし・ダッシュしようとしてるし。。



    ・・・純平を殴るのかな、里奈を殴るのかな、それとも・・・どうするんだろう。



    井筒はダッシュの前に杏寿に「バカが暴走してますよ」って皮肉ってたけど、バカ=里奈だよねえ。。



    となると、里奈なのかなあ。。実は後部座席にあの巨大クマちゃんを乗せていて、遠くから純平・里奈の不倫カップルにブン投げたりするのかしら。(井筒・コストコ熊連合軍見参!的なw)



    ▼「ホリデイラブ」誰が好き?/誰を応援してる?







    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜 (5)

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜 (5)







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆原作:こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 「バラ色の聖戦」・「やんごとなき一族




    ◆見逃した方は、1日遅れの土曜更新:GYAO!で無料配信しています(各話期間限定) → ホリデイラブ




    ずんぺー(←あんな捕食者的女子を振り払えない男子について、漢字変換してあげるのも嫌になった結果)って、里奈がまるでファン→憧れのアイドルかのようにあがめたててくるのが、なんのかんので気持ちいいいのかなあ。。



    子もちの普通の奥さんなら、夫を日々あんな風にチヤホヤはしないもんねえ。



    穏やかな好き~とかじゃなくて、あなたが特別なんです・こんなの初めて・大好きなんです!!みたいな、アイドルに対するラブレターみたいな口説き文句なんだけどなあ・・・。



    そして、里奈・・・。。。アラサーぶりっ子プリンセスにしては、会社でニコちゃんマークのミニバッグなんだ・・・もっとフリフリかと思った・・・と一瞬感じたけど、何気にかご(麦?)素材なのが、「女子」感あるような(笑)。







    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ☆1冊丸ごと無料☆b
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆2/25まで◆◆◆
    銀盤騎士 1巻

    女王の花 1

    ◆◆◆2/26まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    PとJK 1巻

    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆2/28まで◆◆◆
    彼は食べたいさかり(1)

    別館にネタバレ感想記事有

    liar 1

    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    Piece 1

    おねだりガール

    惚れない花嫁

    春夏秋冬Days 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆3/4まで◆◆◆
    溺れるナイフ 1巻

    ホタルノヒカリ 1巻

    ホタルノヒカリ SP 1巻

    ◆◆◆3/5まで◆◆◆
    高嶺と花 1

    なまいきざかり。 1

    明日の3600秒 1

    蒼の封印 1

    海の闇、月の影 1

    LOVE SO LIFE 1

    ◆◆◆3/6まで◆◆◆
    別館にネタバレ感想記事有
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★2/24(土)Cheese!・デザート・Kiss
    ★2/28(水)ココハナ(電子は3/1~)
    ★3/1(木)姉フレンド
    ★3/5(月)プレミアチーズ!
    ★3/6(火)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★3/8(金)プチコミック
    ★3/13(火)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★3/24(土)Cheese!・デザート・Kiss
    ★3/26(月)Cookie(奇数月発売/電子化は4/1)
    ★3/28(水)ココハナ(電子は4/1~)
    ★4/1?(日)姉フレンド
    ★4/6(金)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★4/7?(土)プチコミック
    ★4/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ・ハツキス(隔月)
    ★4/19(木)姉系プチコミック(電子)
    ★4/24(火)Cheese!・デザート
    ★4/25(水)Kiss
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★