2018-02-08(Thu)

    黒子に恋は、いりません。 1巻1話★ネタバレ・感想/わたなべ志穂




    黒子に恋は、いりません。/1巻1話/ネタバレ・感想//プチコミック3月号2018





    ●「特等席は舞台袖!?」 ネタバレ・あらすじ●





    ヒロインの高校教師:沢村里子(さわむらさとこ)は、校内で繰り広げられるキラキラ恋愛模様を 完全なる傍観者スタイルで眺めているのが大好き。



    里子はそんなこんなだし・全身黒づくめで黒ぶちメガネだからか、学校では 人形浄瑠璃等で黒装束に黒頭巾で裏方に徹している”黒子”呼ばわりされているほどです。



    とは言え、荒巻豪(あらまきごう)先生が生徒に 超~~~いい加減な恋愛アドバイスをしてるものだから、里子はそんな他人事感覚での覗き見と言う楽しみを一旦おあずけに。



    なんでもその女学生は、パーフェクト男子:成宮葵(なりみやあおい)に片思いしているらしく、彼が入っているバレー部の顧問:荒巻先生にどうすべきか相談しているのでした。



    しかし、元々ここは自分の母校で荒巻先生は7年前:かつての恩師だった里子は、その性格が分かってるからか、今回の相談事に若干巻き込まれまくり(笑)。



    その結果、、里子は成宮くんに不意打ちキスされてしまいます。



    ところが、一瞬だけ舞台上でスポットライトを浴びたような、気がしたけれど。。。



    色々あって恋はコリゴリな里子は、モテモテ王子だからこそ言える台詞をキメてきた成宮くんを、冷視線で突き放しまくりで・・・!?




    スポンサーリンク







    ●感想●





    タイトルの横に「檀上はヒロイン不在」って煽り文句があったから、どんな話かと思ってみたら。



    黒子と言うか黒い帽子さえあれば海外の喪服みたいないでたちの、里子にまずびっくり(表紙の格好は、かなりマシな方ですw)。



    良く見積もっても、一昔前のパリジェンヌみたいな感じ!?(金髪だからこそ、そこまで全身黒くても華やかさがあると言うか成り立つのに・・・里子は・・・w)



    そして小中高と恋では難儀したのに、さらに社会人時代騙されて不倫させられた上に退職に追い込まれ、地元に戻らざるを得なくなり、高校で働き始めた・・・との経緯があり、恋にはうんざりしている模様です、



    それでもどっちかと言うと、「だから悲劇のヒロイン!!」って雰囲気じゃなくて、割とサックリ淡々・ちょいほろ苦で黒子スタンスを楽しんでいる感じ(ほんのり、現実逃避にも見えるけど!?)。



    この辺の絶対踏み込まないラインを設定した上でのエンジョイぶりは、若干美少年、いただきました の佑香に似てるかなw(あそこまでかっ飛ばすかは、わからないけど^^;)





    スポンサーリンク








    それでもって、対する男性陣は荒巻先生はチャラ系ワイルドだけど少々のドジっ子要素あり・・・のおちゃめさん!?



    かたや、成宮くんはなんでもできるイケメン王子様♡なものの、校内でセフレといろんなコトしてたりする、おとなしそうな顔して実はヤンチャ系。。



    ならば里子は今後、どっちと恋仲になるのかな~?と思ってたら、ちょいちょい意味深なカットが・・・。



    ん??里子って、高校時代荒巻先生と付き合ってたのかな。。



    でも荒巻先生の左手薬指には、結婚指輪らしきものがあったし・・・。



    ファッションでつけてるだけ??それとも、なんか他に理由があるのかな。



    今話は明るくて味とテンポのある紆余曲折ラブコメ♪って感じだから、ドロドロ不倫劇とかにはならなそうだし。。



    結局里子がどーなっていくのか、こじらせが治るのか、そして男性陣はどういうスタンスでのぞむのか、その辺がとても気になります。





    ▼表紙&巻頭カラーでした♪






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング





    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介Cheese!1冊分 全作品紹介わたなべ志穂先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介




    個人的にはあそこまでカッコよく不意打ちキスをキメて、里子のメガネまですっと取って甘い言葉を吐いたのに、完全にダダ滑りさせられた成宮くんの、その瞬間の本心が知りたいわw。



    (あれだけいい意味で、スカしてたのに・・・w)



    王子だからサラッと流せるかもしれないけど、凡人な人間の器だったら、たまに地団駄踏んだり夢に出てきそうw。



    でもモテモテ人生みたいだから、「そんな強がり言っちゃって」くらいにしか、とらえてないのかな。



    黒子に恋は、いりません。 2話は、プチコミック4月号♪ 2018/3/8発売です♪





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    バツ1、のち、モテ期。(1)

    制服を脱いだら(1)

    ◆◆◆5/29まで◆◆◆
    年上のヒト。 1

    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ◆◆◆5/31まで◆◆◆
    ニセカレ(仮) 1

    真夏のエデン 1

    SPxベイビー 1

    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/4まで◆◆◆
    ◆◆◆6/7まで◆◆◆
    ◆◆◆6/10まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/11(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★5/15(火)漫画アクション(紙)
    ★5/24(木)Cheese!・デザート
    ★5/25(金)Kiss
    ★5/26(土)Cookie(隔月発行・紙/電子は6/1~)
    ★5/28(月)ココハナ(紙/電子は6/1~)

    ★6/1(金)姉フレンド
    ★6/6(水)プリンセス(紙)
    ★6/8(金)プチコミック
    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/5(木)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★