2018-02-09(Fri)

    ハロー・グッドバイ 1巻1話★ネタバレ・感想/那波マオ




    ハロー・グッドバイ/1巻1話//デザート





    表題作4話 + 作者イラスト入り挨拶ページ。




    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”あれ こういう日って こんなに突然くるものなの”



    ムツキは大好きな彼氏:中谷から突然別れを告げられ、ただ唖然。。



    中谷がバンドをやっているのを知って、ライブを見に行って、そのかっこよさにびっくりして・・・



    その日の帰りキスされて、一番大切な人になったのに。



    ずっと続くと思ってたのに いったいどこで 間違えたんだろう・・・。。。



    大ショックのムツキは クラスメート相手に、失恋グチり大会(?)でくだをまいてしまいます。。



    とは言え「クジでハズレをひいて慰め&お守り役」となった野田くんは、そんなムツキに「みんなに心配させないように 場の空気を重くし過ぎず明るく振る舞ってるじゃん」的なことを言われ、思わず涙。。



    野田くんは元々女たらしの女泣かせだし、全然大丈夫でないのに従来のざっくり明朗快活キャラをキープしているのを見抜いてくるし、、ムツキは堪え切れず泣きながらもちょっとムカついてしまいます。





    スポンサーリンク






    それなのに。。ふとムツキが目覚めてみれば、、、なんとそこは中谷のベッドの中で・・・自分は素っ裸。。。。。



    いやいやいくら記憶が無いとはいえ、、、それはない・・・きっと勝手に脱いだり・吐いたりしてこうなっただけだ・・・とムツキは思い込もうとします。



    ところが、、室内には明らかに「事後」だと確証を持てるような、、物体が。。。



    だからムツキはなんで野田と??わかんない・思い出せない・・・とパニックになってしまいます。。



    しかも2人が同じクラスにいる学校に登校してみれば、、中谷は無視してくるし、、野田くんは喰っちゃったことをなんとも思ってないみたいだし。。。



    そんなこんなで、ワガママ言って中谷を困らせてしまった自分が悪かったけれど、別れた男と毎日会わなきゃいけないなんて高校生はツライ・・・



    このまま会えない方が ずっとラク・・・なんて、ムツキは考えてしまいます。。



    とは言えその直後、、ムツキは中谷に野田くんのトコに泊まったのがバレてしまって真っ青に。。。



    さらにさらに、、なんのかんので野田くんに背中を押してもらい、中谷に別れの理由を聞いてみたら。。



    中谷はまだ好きな気持ちがあると示しながらも、話の流れは野田くんとのお泊りの件に・・・。。。



    ただその時突然野田くんが現れ、うまいこと話を誤魔化して あの日何もなかった・だから復縁をすすめる・・・的な事を言い出します。



    だけど中谷は、バンドにレコード会社がついてくれたから、今日で退学するのだと言い出して・・・!?





    スポンサーリンク








    ●感想●





    男子2人・女子1人の、微妙~~~な三角関係のお話。。



    普通男の方が人数覆い多角関係だと、ヒロインがウハウハ逆ハーレム状態なお話が多いのに、このお話はどっちかと言うとほろ苦×ハートフルと言う感じかも。。



    ただほろ苦と言っても、闇~~~とか・絶望~~~~とか、どん底・真っ暗闇・・・と言うよりは、微妙に薄い水色が混ざったペールグレーの朝霧とか夕霧みたいな雰囲気!?



    ムツキも中谷も野田くんも、みんな人として大事な部分が意外と分かってたり・そこが見えちゃうが故に人生に絡まってしまう話運びなので、若干重めの話だけど極悪人とかは居ないし。。



    最後まで読むと、それぞれ好感度はあったように思います。。



    ってか今話も、あんなに別れたくなくて傷ついてたのに、、中谷がいなくなるのを知って第一声変な反応をしちゃったムツキが、、自分のダメなとこにすぐ気づいてたり、、



    ほんとにそこで言うべき言葉は「復縁しよう」とかじゃなくて、相手を思っての言葉だって分かってたりするのが切ない。。。



    彼への想いに区切りがついたわけでもないのに、「こんなの別れて当然だったんだよ」って思えるのがすごいな。。



    かたや、、、野田くんは・・・結構曲者だなあ^^;;;。(それなのに、それなりに透明感があったりするのが厄介w)



    頭の回転は良くて・ちょいSで・毒もあって・・・「なんか おもしろいんだ あいつ しばらく あいつで遊んでみようかな?」なんて、、ムツキイジリを加速させていきそうな勢いだし。。



    ただこの子もちょっと影があるので、その背後に何があるのか・結局本心はどうなのかが興味津々です。









    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介



    ◆那波マオ先生ネタバレ関連記事一覧 女の子ABX彼女ができたから。ハーフ・アンド・ハーフ3D彼女(リアルガール)




    1話結末の翌ページには、那波先生九州旅行記も。







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    (↓この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    うそカノ 1

    ◆◆◆6/21まで◆◆◆
    水神の生贄 1

    銀盤騎士 1巻

    こいいじ 1巻

    ◆◆◆6/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★