2018-02-17(Sat)

    溶けないし混ざらない 1話★ネタバレ・感想/小宮みほ子




    溶けないし混ざらない/1話/ネタバレ・感想//ハツキス2018年3月号





    KissWAVEシルバー賞受賞の気鋭、初連載。



    絵柄は素朴系なものの、男子目線での紆余曲折が面白そうだったので、個別ページで感想記事書いてみます。。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    大学四年の添田和哉は、入社予定の会社から帰路につこうとしたその時、一緒に研修を受けていた大和田さやかに話しかけられ親密に。



    黒髪ボブヘアのさやかは話しかけてきた理由も自然だったし・ドジっ娘要素もあったし、話した様子も純情そうで・清潔そうだったから、和哉はときめいてしまいます。



    育ちのいいお嬢様って感じだよな・・・白い小動物飼ってそう 文鳥とか もしくはマルチーズ



    ・・・和哉がそんな風に浮かれながら部屋に帰ると、そこには「愚痴を吐きつけるため」待ち構えている今カノの姿が。。



    だから和哉はげんなりしてしまい、一週間ぶりに再会したのにその間すっかりゲーム脳になってるんだから、そんな彼女の研修時の愚痴なんて聞きたくねえ・・・



    「僕はやく 勇者になりたい 聖なる力を振りかざしたい」と、上の空です。



    しかもとにかく和哉はゲームがしたいし・今カノの独り暮らしの可能性にすらも、「え なにこの間 なになになになに 俺のターン?」と他人事。。









    スポンサーリンク







    かたや研修先で再会したさやかは、持ち物の女子力が高いし・言動がカワイイし、もうムービー回したくなるくらいだから、和哉はきゅんっとしまくり。。



    だけど同期の向井が「あの子 気をつけた方がいいぞ」・「まあ確かにかわいいけどさ あのテのタイプがいちばん危険なんだよ」と忠告してきて。。



    でもすっかりさやかを気に入ってる和哉は、「ただ俺の勘だけど」と言う向井を「ヤキモチ」で片付け、それどころかめちゃくちゃ冷静な感じでアドバイスしてくれているのに真に受けず。。




    「学生ノリはいい加減やめてくれ エネルギーの備蓄率は今後減る一方だぞ 添田」と言われても、「んな初老みたいなこと言うなよ~」と、、春を運んでくるかのようなさやかのキラキラキュートぶりにすっかり魂を抜かれてしまっています。



    ところが。。。ほどなく。。。



    和哉は、、このキラキラ女子:さやかのおそろしさを、身をもって知る羽目に・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    同じハツキスに掲載されていた「曖昧なカンケイ」も、どっちかと言うと・いやどっちかと言わなくても完全に「憧れの恋愛♡&共感ラブロマンス」って言うんじゃなくて、「泥仕合をとくと高みの見物させていただきましょう♡」系の野次馬根性をフル回転させられるお話だったけど・・・。



    これも、中々ね(笑。。。



    いや~~~、このお話も一日入れ替われるからどのキャラか選べって言われたら、、悩むな^^;。



    うん、当事者にはなりたくないし・友人の話として聞くのも幻滅したり心配しちゃいそうだから、こうして漫画として読むのがちょうど良いw。



    そうそう、しょっぱなは、内定も決まり・新しく広がる人脈・その中にカワイイ子、かたや彼女はもう古女房になったかのような、愚痴マシーン・・・で、むしろ和哉が彼氏の座から彼女を他人事のように見下ろしてたんだけど。。



    うん、だって、、彼女が部屋にいるのをドン引きしまくってて、その内「この部屋に居ないのは(意識や興味が他に行っちゃってる)自分なんだよなあ」的に、ひたってて。。



    なんじゃこいつ!いちいち彼女のこと、見下してるんじゃないよったく・・・何が、彼女とヤるだけヤっておきながら寝顔を横目に「これから春がくるんだぜ なにもかも変わるんだ もっとキラキラした場所に行きたいじゃないか」だよ(怒と思ってたら。。



    早速浮ついてた天誅が下り、、和哉は「絶体絶命」の大ピンチ。。w



    「そうだ 忘れてた 光を受ける側になんて立ったら きらきら光っているのなんて見えないじゃないか まぶしいだけで 頭が痛ぇ」って痛感してて、子緒t場は良くないけどちょっとざまあ見ろ☆・・・って思っちゃった^^;;;。



    いやー、春がくるどころか極寒の冬に突入するのかな♡(←必然のハートマーク。w



    次話どうなるんだろう。。



    ただし、扉絵に「交わらない想いを描く 恋愛群像劇、開幕!」って書いてあったから、主人公が話ごとに交代する可能性も無きにせよあらずよねえ。。



    あざと女子を見抜けず今カノを見下した和哉は、もっと痛い目に遭えばいいのに♡と思いつつも、それならそれでほかのお話にも興味が湧くわ・・・と思った第一話で御座いました。





    ⇒★最新話 ハツキス無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    向井くんは妹がいるから、ああいうあざと女子のおそろしさにピンと来たのかなあ。。



    溶けないし混ざらない」 2話は、ハツキス5月号♪ 2018/4/13配信♪





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★