2018-02-23(Fri)

    なんて素敵にジャパネスク 6巻★ネタバレ・感想/山内直実




    なんて素敵にジャパネスク/第6巻/感想・あらすじ・ネタバレ//花とゆめ





    ●ネタバレ・あらすじ●





    5巻での不思議な縁を経た瑠璃姫は、吉野君への想いに一区切りがついて、帰京を決意。



    だけど小萩が内大臣や高彬に帰京伺いの手紙を出したと言うのに、思い立ったら吉日な瑠璃姫はその返事も待たず、2人で歩いて京を目指してしまいます。



    だけど伏見まで来た段階で、無理がたたったのか小萩が体調を崩してしまって。。



    だから瑠璃姫は反省しながらも、、道の向こうからやってきた貴族の行列のに助けを求めます。



    すると瑠璃姫の身分を知らない従者は不遜な態度を取ったけれど、その行列の牛車には高彬その人が乗っていたから、瑠璃姫は感激して駆け寄ったのに。。



    高彬は激怒していて、何も言わずに瑠璃姫を平手打ち。。



    さらに牛車の中で謝りもしないし・無言だし・見知らぬ美女:夏が乗っているし・・・で、瑠璃姫は余計にイライラしてしまいます。



    しかも、高彬が瑠璃姫たちを連れて行ったのは、内大臣家でも右大臣家でもなく、それほど近い訳でもない右大臣家の別邸:鳥羽の鴛鴦殿。。



    となると、その真意は・・・?と瑠璃姫がいぶかしんでいたところ、、瑠璃姫の弟:融が家出していたことが判明。。



    そして、夏は融つきの女房で、小さい頃瑠璃姫とも面識のあった夏姫だと言うことが分かります。



    そんなこんなで、瑠璃姫は高彬に心労をかけてしまったことを、猛省したのだけれど。。



    直後、乗り込んできた高彬の姉に、瑠璃姫は浮気相手と誤解され、なじられてしまい・・・!?







    スポンサーリンク









    ●感想●





    勝手に帰京しようとした瑠璃姫の自由人っぷりは相変わらずで、対照的に誰の反対があろうと結婚して見せる!と男らしく奮い立ったがゆえに、



    融の家出騒ぎは起きるわ、婚約者は考えなしで突発的に行動しちゃうわ・・・で、高彬のお悩みが深かった今巻。。w



    ただあの単純な融のやることだからすぐ家出先なんてバレるだろう・・・と思っていたら、完璧な書置きだし・見事なまでの雲隠れだし。。



    さらに、夏姫は高彬を好きなのに融の子を孕んだのではないか・・・と瑠璃姫が疑念を抱いたり、、



    高彬の姉夫妻の不倫騒動なんかも巻き起こって、なんだか先行き不透明感がすごい^^;。



    吉野君編が落ち着いても、結構ドッタバタしてた^^;。






    スポンサーリンク








    あと、男なんて信用できない・どうせすぐ浮気する・泣くのは女だけ・・・みたいな極論を唱えがちな瑠璃姫だけど、、高彬の姉夫婦の現実を見たら、、



    そんな一辺倒な話でもないんだなと分かるようになってきたり。。



    なんか、、子供ができない妻、権勢一家の長女に惚れられたがゆえに男のプライドに傷がついたイケメン美麗夫、、そんなこんなな話に意外としんみりしてしまいました。。



    ただ、、やっぱり最終的にはハートフルと言うか。。



    ドキドキハラハラしつつも、謎が解けて・でも殺伐とした終わり方じゃなくて良かった。。



    (謎が多い話って、すべて解き明かされても哀しいだけで終わるパターンもあるもんね)



    さらに、延び延びになっていた高彬と瑠璃姫の初夜もあったし(またちょっとした騒ぎは起きたもののw)♡。。



    だけど、、、、これでやっと「平安ぶっ飛びラブコメディ」にも平和が訪れるのかな・・・と思ったものの、なんて素敵にジャパネスク人妻編の新シリーズで、、またしても大騒ぎが起きるのでした^^;。



    (しかも今度の新敵は、か~~~~~~~~なり厄介^^;;;)




    なんて素敵にジャパネスク 6

    なんて素敵にジャパネスク 6





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆山内直実先生作品ネタバレ感想記事一覧 おちくぼざ・ちぇんじ!




    なんて素敵にジャパネスク人妻編は、またその内ネタバレ感想記事を書きます。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    (↓この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    うそカノ 1

    ◆◆◆6/21まで◆◆◆
    水神の生贄 1

    銀盤騎士 1巻

    こいいじ 1巻

    ◆◆◆6/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★