2018-02-20(Tue)

    1★ なんて素敵にジャパネスク 5巻★ネタバレ・感想/山内直実




    1★なんて素敵にジャパネスク/第5巻/感想・あらすじ・ネタバレ//花とゆめ





    今巻は、吉野君編を一応一山越えての(←と言い切って良いかは不明^^;)、脇キャラ視点で展開。



    ただこの脇キャラたちの主に忠実なのに、ビミョーに報われない具合が可愛らしかったり味があったりで、本編とはまた違った趣が御座います(笑。



    今巻300P弱は、右大臣家の執事的存在&高彬の忠僕&インテリイケメン系残念男子、守弥(もりや)が主人公。



    いい意味で帝バカ・お役目バカな高彬を、さらに若君バカ・忠義バカな守弥が微スベりしながら奮戦・お守り申し上げている(?)二重構造は、なんか愛嬌があって余計ニヤニヤしてしまいますw。



    ラスト50Pほどは、瑠璃姫のお付き:小萩目線ですw。



    1●「ジャパネスク・スクランブル」 ネタバレ・あらすじ●





    下級貴族&学者の家に産まれた守弥は、知性は高いがませて淡々・上昇志向はないペシミスト。



    その斜に構えた性格は昔っからで、5歳の時に妹が生まれるも感想は「グロテスク」^^;。



    そして乳の出が良い母が右大臣家の乳母となり妹を連れて移り住み、年に数回しか会えなくなったものの、家計が楽になるからとさみしがる父を慰めるような非常に大人びた性格です。



    だけど10歳の時父が他界すると、守弥は右大臣家にいる母の元に引き取られる展開に。



    ところが右大臣家の子息たちは「貧乏学者の子」といびり倒してきたから、守弥は「ロクに漢字も読めない能無したちに、一生頭を下げるくらいなら・・・!!」と、家出を決意します。






    スポンサーリンク







    でも右大臣家は広大な敷地だからうまく外に出れず、守弥が真っ暗闇の中で絶望していたら、みしらぬ5歳児が寄ってきてすごく優しくしてくれて。。



    だからその5歳児が右大臣家のご子息:高彬さまで、利発ゆえに上の兄たちに妬まれている・・・と知った守弥は、忠義心がマックスに。。



    この高彬様を兄上たちやほかの誰からもお守りし、我が教養の限りを尽くしてお仕えし、きっと素晴らしい公達にお育てしよう・・・!と守弥は決意します。



    するとそれから12年、高彬さまはその甲斐あってか順調に出世。。。我が主君には、前途洋々の未来が待っているはずだった。。




    あの瑠璃姫が、高彬様の功績に傷をつけるまでは。。。



    まあそもそも、以前から粗野で風変わりな姫だとの評判は知っていたけれど、この世は一夫多妻だし・内大臣家の後見がつくなら頼もしいには違いないから、目をつむっていたのだけれど。。



    でもあの謀反僧の一件で、高彬様は初動捜査を誤り(←※瑠璃姫のため)謹慎までさせられる羽目に。。



    しかも、今まで私のアドバイスはよく聞いて下さったし・嘘をつくような事も決してない、非常に素直な方だった。






    スポンサーリンク







    それなのに、あの謀反事件に関しては、高彬様は何か私に隠し事をしておられる・・・!!



    若君は不良になられた。変わってしまわれたのだ。



    それもこれも、みんなあの瑠璃姫のせいだ。。そう、私は瑠璃姫に嫉妬しているのだ。



    ・・・そんなこんなで瑠璃姫のことになるともうアレルギー反応すら出かねないほどになった守弥は、右大臣が内大臣に泣き落されて瑠璃姫との結婚を前向きに考えようとしているのを察知するや、しっかりと妨害。。



    ところが今まで吉野から届いていた瑠璃姫の手紙を握りつぶしていたのがバレ、守弥は高彬に初めて「拒絶」されてしまいます。



    すると、身の回りの世話も一切合切禁止された守弥は、「まさかこの守弥が12年間お育てしてきた若君に このような扱いを受けるとは・・・!!」とそりゃあもう大ショック。。。



    だからいきりたった守弥は、何が何でも瑠璃姫を若君と別れさせる!!!!!と、悪だくみを開始したけれど・・・!?(笑)



    なんて素敵にジャパネスク 5

    なんて素敵にジャパネスク 5





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆山内直実先生作品ネタバレ感想記事一覧 おちくぼざ・ちぇんじ!



    ・・・守弥ってIQは高いのに、実戦には弱いタイプなのよねえ(笑)。



    でもこのブラコンを拗らせたような微スベリな執事ぶり、中々かわいらしいです。w



    【2】に続きます。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    (↓この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    うそカノ 1

    ◆◆◆6/21まで◆◆◆
    水神の生贄 1

    銀盤騎士 1巻

    こいいじ 1巻

    ◆◆◆6/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★