2018-02-21(Wed)

    なのに、千輝くんが甘すぎる。 1巻1話★ネタバレ・感想/亜南くじら




    なのに、千輝くんが甘すぎる。/1巻1話/デザート/あらすじ・感想・ネタバレ/






    ●「俺だろ?」 ネタバレ・あらすじ●






    如月真綾(きさらぎまあや)(16)は、半年前まで通っていた塾で恋に落ちた山田くんに人生初の告白をしたものの、見事に玉砕。。



    しかも、山田くんがSNSで今回のことを「今日知らない女に 告 ら れ た♥



    ストーカーかよ!!!!マジキモイww しかもBUSUで辛すぎ。凹む死wwwwww」などとあげつらわれているのを発見してしまい、真綾はさらにショックを受けてしまいます。



    だから、、、一晩経って図書当番をしてる時ですら頭の中からその衝撃が抜けなくて、真綾が思わず独り言を言ってしまったら・・・。



    死角にいた 同じ図書当番&超モテイケメンの千輝(ちぎら)くんに全部聞かれてしまっていて、真綾は恥の上塗りに。。




    だけど、「そういうのって 吐き出せばスッキリするんじゃないの?」と千輝くんが言ってくれたから、真綾は「もう恋も彼氏も要らない」・「好きだった人を好きじゃなくなるなんて 辛すぎるから もう永遠に片想い止まりでいいかなって・・・」



    ・「だから本当の気持ちなんて伝えたりしない 一生告白なんてしない」と胸の内を吐露します。






    スポンサーリンク










    すると千輝くんがサッパリした対応ながらも励ましてくれたので、真綾はちょっと元気が出るように。。



    それでも、真綾が気を取り直して運命の黒髪メガネ男子を探すも、中々良い出会いには恵まれず苦戦するばかりです。。



    とは言え、電車で偶然遭遇した千輝くんが、「無理して探すくらいなら 俺に片想いすれば?」・「っていうか 片想いごっこ?」と真綾に提案。。



    なんでも千輝くんは片想いをしたことがないからその楽しさは知らないみたいだけれど、妹がいてごっこ遊びにつき合わされているからそんな発想を抱いたみたいです。



    となると、片思いのきゅんきゅん・幸福感を満喫できるタイプの真綾は、千輝くんのそんな言動に驚愕しつつもその申し出を受ける展開に。。



    ただ、、そんな「片想いミッション」で再び元気を取り戻しつつあった真綾は、、偶然山田くんに遭遇してしまい・・・!?(大汗







    スポンサーリンク








    ●感想●





    なーーんとなくだけど、千輝くん・・・元々真綾のコト好きなんじゃないかな??と思えるカットが、チラホラと。。



    片想いしながらときめきまくってた真綾の姿を見かけていたみたいだから、輝いてみえたのかなあ。。



    それなのに、そうとも知らず「もう告白なんかしない」・「間違っても千輝くんを好きになったりしない」的な発言をしてしまう真綾との距離感に、ドキドキハラハラしてしまいました(笑)。。



    いやしかし、、「なのに、千輝くんが甘すぎる。」ってタイトルだけども、途中まで特に甘々な感じは見受けられず・・・。



    昨今少女漫画界は溺愛・甘々にあふれてるのに、なんでこんなタイトルにしたんだろう・・・と思ってたら。。



    山田くんにバッタリ遭ってしまって真綾がキモストーカー認定されかねない大ピンチに、、千輝くんの甘々砲が炸裂・・・!



    まあ、甘々って言っても猫かわいがりって感じじゃなくて、塩味も効きつつのキメてきたスイートさ炸裂!って感じ♡。



    そこに千輝くんがいたかいないかで、天と地ほどに真綾の境遇が変わったんだろうな・・・と思える存在感で、その後のフォローぶりも含めて諸々が完璧男子で御座いましたw。









    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介




    ◆亜南くじら先生先生ネタバレ関連記事一覧 「ボクは宇宙人に恋をした。」・「マルコと数学王子




    千輝くんは甘さもあるものの、多分真綾のことを好きなのに、(いまのとこ)好みの男になろうとしてメガネかけたりしない辺りがなんとなくかわいいw。



    あと、亜南くじら先生ってちょっとキャラ濃い目のお話が多い印象なんだけども、今作は過去作同様愛嬌はあるものの・アクは薄目かも(山田君のディスり具合除く(笑)!?






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    (↓この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    うそカノ 1

    ◆◆◆6/21まで◆◆◆
    水神の生贄 1

    銀盤騎士 1巻

    こいいじ 1巻

    ◆◆◆6/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★