2018-02-22(Thu)

    スパイスとカスタード 1巻★ネタバレ・感想/宇佐美真紀




    スパイスとカスタード/1巻/ネタバレ・感想・あらすじ//ベツコミ





    表題作1~5話 + このスパイスとカスタードのタイトルが付くまでの紆余曲折漫画 + イラスト入りあいさつ文 + 裏側物語4コマ漫画「スパカス劇場」 + グヘヘヘヘッ♡な抱き枕イラストなあとがきw。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    里中珠実(さとなかたまみ:通称タマ)は、幼なじみの月森政親(つきもりまさちか:通称チカくん)に告白を決意。



    だけどクラスメートたちは、「でもいつも冷たくあしらわれてんじゃん」・「月森くんのいる剣道部厳しくて男女交際禁止なのに」的に、そもそも大丈夫なのかと心配しています。



    そして20分後、帰還したタマは「玉砕」を報告したけれど。。



    実は、食い下がりまくったタマは、見事交際OKを勝ち取っていたのでした。



    ただ、いくら6歳の時から店の残りケーキで餌付けしてる責任を取れだの言われたり、最初に告白した10歳の時に「交際とかは大人になってから」的にNGを出しただのの過去があるとしても、



    チカくんは剣道部を退部になりたくないから、この交際は誰にも秘密!バレたら即刻別れる・・・と言うのは、大前提の模様。。



    だからホントはそんな素振りを見せちゃいけないんだけど、ずーーーっと想い続けていた大好きな人の彼女になれた嬉しさで、タマは挙動不審になるくらいニヤけまくってしまいます。







    スポンサーリンク







    するとチカくんは、ソッコー「別れるぞ」+制裁風のスタンプをLINE(笑)。



    かくして真っ青になったタマは、おとなしく秘密の交際を頑張る事にします。



    とは言えこのタイミングで告白したのは、16歳の誕生日を一緒に祝ってもらいたかったからだから、タマはチカくんちのお店でケーキを予約。



    さらに、タマはもじもじしながら今度の日曜日、チカくんの予定が空いてないかを尋ねてみます。



    ところがチカくんは、「遠方の他校で合同練習がある、誕生日なのは分かってるけれど、毎回そんな顔させるかもしれないのに交際を続けていいのか」的な一言を。。



    だから、タマは内心しょんぼりしながらも、全然平気であることを宣言するしかありません。



    だけど、誕生日当日。。



    チカくんはタマに、思わぬサプライズをしてくれたから・・・!?♡




    スポンサーリンク







    ●感想●






    「ツンデレメガネ男子の彼と、彼を大好きな脳みそスイーツな女の子のやりとり」と言う著者の宇佐美先生の言うとおり、その凸凹っぷりが可愛らしい一品。



    脳みそスイーツと言っても どっちも童顔で小学生っぽいあどけなさすらあるのに、チカくんはその名の通り親っぽく、タマもその名の通り猫っぽく、そして二人ともなんのかんのでほわっとしてて、微笑ましさいっぱい。



    それでいて何て言うのかな、少女漫画の中でも身近な世界観と言うか地に足がついた感じの親しみやすさがあるから、余計に二人のやりとりをほのぼのと・リアルに覗き見できてる感じがあるかなあ。。



    ただしまあ、ほのぼのとしているだけじゃなくて、、タマは失恋の痛手を心配してくれたクラスメートたちに合コンを設定されてしまい、ひと悶着!?



    一応それは中止になったものの、そのせいで他校イケメンの沢渡翼くんが乱入してきたり、絶対そう言う事やらなそうなチカくんが、奪い返しに来てくれたり。。



    さらにさらに、チカくんが学校行事のコスプレでかっこよくキメてくれて、女子人気がうなぎのぼり・・・!?



    そして、痛い目に遭いながらも、タマが何気にチカくんとドキドキ♡するようないい目にやっと遭えたのに。。。



    その現場を、見られちゃいけない人に見られてしまい・・・!?



    ゆるふわおっとり平和 × ヒミツの禁断の恋♡ のハーモニー、次巻、ますます良い感じに混迷していきそうな様相です。









    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆宇佐美真紀先生ネタバレ関連記事一覧 サクラリズムココロ・ボタン春行きバス







    いやはや、チカくんのツンデレっぷりが光った巻で御座いました。



    だけどまあ、、ちっちゃいコマだけど、チカくんの部屋にあった置物・・・。w



    あれって、、、昔「部屋にあったら恥ずかしいガッカリお土産」で結構上位に輝いた、鮭を取る熊の置物では・・・^^;。



    なぜお年頃男子の部屋に、そんなものが(笑)。



    ・・・で、タマもそんなのみて「あれ 前からあるやつっ」っと目を♡にしてるあたり・・・どっちもどっちw。(大笑。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆10/4まで◆◆◆
    きみはペット 1巻

    おねだりガール

    ◆◆◆10/18まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/18(火)漫画アクション(紙)
    ★9/21(金)モーニング・ツー(1122
    ★9/22(土)Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★9/28(金)ココハナ(紙)(電子化は10/1~)・ヤングアニマル(紙)
    ★10/1(月)姉フレンド
    ★10/6(土)プリンセス(紙)・プチコミック
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★