2018-02-28(Wed)

    世界で一番早い春 1巻1話★ネタバレ・感想/川端志季




    世界で一番早い春/ネタバレ・感想/1巻1話/kiss2018年4月号/





    第一話なので、詳し目に書きます。




    ●ネタバレ・あらすじ●





    冒頭1P目で、作者は手紙の文面にて、今まで発表してきたマンガは自分が作ったものでないこと・だから新連載など始められないことを告白。



    すると担当の漫画編集者:嵐 景政(あらし かげまさ)はその漫画家 晴田真帆(はるた まほろ)の元に駆けつけ、一体どういうことなのかと尋ねます。



    と言うのも、前作は売上5000万部を超え、各種映像化もした大ヒット作。。



    それに嵐は真帆が毎週苦労して作っていたのを知っているから、にわかにはその文面が信じられない様子です。



    だけど真帆は、ある人が作った原案とキャラを自分は転がしてただけで、次回作、ゼロから創作できる才能はない・・・と説明。



    さらに、その原作者はもうこの世にいないことを示唆します。






    スポンサーリンク







    そして物語は10年前にさかのぼり、真帆は高校のマンガ部に入部したものの、不愛想な雪嶋(ゆきしま)先輩しか活動していない実態にギョギョッ。。



    でも、夏ごろに真帆が漫画を描き上げて読んでもらうと、一転・初めて雪嶋先輩はコチラを見て目を合わせ、大絶賛してくれます。



    ただ、雪嶋先輩はすでに持ち込みで担当付き。。



    だから真帆は追いつきたい気持ちはあっても空回りして焦るばかりで・まとまった作品に仕上げられず、「描けない」が口癖になるように。。



    すると雪嶋先生はそんなスランプの真帆に容赦ない正論を浴びせ、追い詰めてしまいます。



    こうなるとその言葉が刺さった真帆は、「雪嶋先輩と出会わなければ・・・描けてたのに!」とコンプレックスを爆発させる展開に。。



    ただ真帆はすぐ反省したものの、謝罪の前にすべきことは作品を描き上げる事だと感じ、出版社に持ち込みします。



    すると結果は残念だったものの、その場で雪嶋先輩のデビュー決定を知ることができて、真帆は大感激。



    だから真帆は謝罪の連絡を取ろうとしたものの、妹:紗香(さやか)さんから雪嶋先輩が昨晩亡くなったことを知らされます。



    そして真帆が弔問に訪れると、紗香さんは雪嶋先輩から頼まれていたと設定ノートをプレゼント。



    その最後のページに「晴田と出会えたから描けた」との書き込みがあったので、真帆は自分が吐いてしまった戻せない言葉に愕然としてしまいます。



    だけど、直後。。



    真帆はあの描き上げたまんがを初めて見せて・自分の名前を雪嶋先輩に告げた、あの瞬間にタイムスリップしていたから、大感激のままに抱きついてしまい・・・!?






    スポンサーリンク








    ●感想●






    「宇宙を駆けるよだか」も「箱庭のソレイユ」も人間関係のドロッとした部分・なにやら黒く蠢く部分があったりしたけれど、今作はほんわりライトな感じ。



    そのせいか、絵柄もちょっとふわっとしてるような・・・(特にデフォルメ画)!?



    にしても、雪嶋先輩は死んでなんかない、この作品を世に出さなきゃ・・・と思って描き始めたら大ヒット →



    称賛を受けたら真実なんて言えない状況になり、違和感と罪悪感が残る →



    この作品を先輩に返したい・・・と言う心境の変遷らしいけど、、、なんで最初から 原作 雪嶋周 作画 晴田真帆 名義にしなかったんだろう。



    単純に、憧れの先輩がまさかまさかで亡くなったら、その名をそのまま世に残したい・・・って思うもんじゃないかな~!?



    まあでも今作は、「宇宙を駆けるよだか」も「箱庭のソレイユ」の疑念・不穏カラーが無い感じだから、そこに他意はないのかしら。。



    そして高校生の自分に戻った・・・って事は、、大人になった真帆が高校時代にひょこっと現れて、別に高校時代の自分もいる・・・と言うのではなく、



    精神と記憶は大人の真帆で、身体は高校生のその時の自分・・・って事なのよね。。



    うーん。抱きついてた時、「この作品を雪嶋先輩に返したい」って真帆は思ってたけど、具体的案はあるのかな。。



    それでもって、、雪嶋先輩が死なないで済む方法とかも、あるのかなあ。。



    雪嶋先輩の持病が持病だけに難しいかもしれないものの、、なんとなく今までの川端先生カラーと違って明るさと希望が溢れてる感じのお話なので、色々過去も未来も変わってくるのかも・・・!?と感じてしまいました。





    ⇒★最新話Ekiss 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆川端志季先生作品ネタバレ感想記事一覧 箱庭のソレイユ




    一方、事情を打ち明けられた嵐は、結構淡々。



    この人は、どの程度話に絡んでくるんだろう。



    世界で一番早い春」 2話はKiss6月号♪  2018/4/25発売です。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆6/29まで◆◆◆
    王家の紋章 1

    伯爵令嬢 1

    彼の1番になる方法

    年上のヒト。 1

    ◆◆◆7/3まで◆◆◆
    オオカミ王子の言うとおり 1

    ◆◆◆7/4まで◆◆◆
    なまいきざかり。 1

    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    惚れない花嫁

    おとなの時間 1

    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★