2018-02-26(Mon)

    大人の問題提起シリーズ もがき 後編★ネタバレ・感想/ももち麗子




    大人の問題提起シリーズ もがき/後編//Kiss4月号2018【あらすじ・感想・ネタバレ】






    ●ネタバレ・あらすじ●





    「さぁ10人の手が差し出されました!!西野さんは誰の手を握るのか それとも全員ごめんなさいなのかーーっ」



    前編では婚活に苦戦していたサクラも、後編になると一転 パーティーで10人から選ばれる展開に。。



    男ウケメイクで婚活市場での価値を上げたサクラは、参加した女性メンバーが「西野さんが参加すると 人気上位男性ごっそり持っていかれちゃう~」と嘆かれるほどにまで、変貌しています。



    かたや、そんなサクラに惨敗したもり子は、足早に会場を後にするように。。



    ”婚活市場において 今私のステータスは上昇している”



    かくしてサクラは婚活パーティーにて、連戦連勝・ハイスペック男性を選び放題。



    もり子からナンバーワンの座を奪い取ったサクラは、「血で血を洗い激しい競争が繰り広げられる」血飛沫舞う”レッドオーシャン市場”で自由に泳ぐ術を身に着けた・・・かに思われます。



    だけどある日、そんなサクラの女王街道に、ストップをかける事態が発生し・・・!?



    ●感想●





    おやまあ。。



    前編の結末では婚活がうまくいかず壊れたのかな~?って心配になるほどだったのに、不死鳥のように復活を遂げて怖いもの無し状態になってる。



    しかも、サクラってば各男性をルックス・声・生産力生命力生活力・会話力等々の10数の項目で採点をつけた、一覧表まで所持してるし^^;。



    (そのマス目の、細かい事細かい事(笑))



    ・・・って、スタイルとか収入・学歴はまあまだいいとして、「占い相性」ってなんだ一体^^;;。



    さらに、お金をかけて婚活してるから100%納得できる相手としか結婚しない・妥協したくない、もう少し粘りたい・・・とハードルばかり上がって行ってるし。




    すでに婚活をやめているアヤが、「もり子」化しないでよ?と危惧しても自信満々。。





    スポンサーリンク







    もんのすごい表情で名刺や一覧表と共に 婚活沼の泥炭の渦の中につかっていることに、まったく気づいていません。。



    そして、そんなサクラの婚活市場での価値が、大暴落する事件が起きたんだけども・・・。。。



    うん、これはキツイ。。



    ネットでの顔出しの叩きも相まって、もうこれは完全に復活は無理だな・・・と思ってたら。。



    スポンサーリンク






    今回は・・・意外と救いのある終わり方だったかなあ。。



    まあそれもこれも、ただ単に勝手に救助の道が開かれたんじゃなくて、ちゃんと自分を取り戻した結果だから◎だったけど。。



    もっとでんでろでーんとした終わり方(←夢も希望も救いもなさそうな擬態音)かと思っていたものの、ちょっとホッ。。。



    シリーズ第三弾もあるとのことで、次のテーマが楽しみです。







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆ももち麗子先生作品ネタバレ感想記事一覧 問題提起シリーズ大人の問題提起シリーズトモダチごっことけない恋とチョコレートいのち




    結末は、ちゃんと真面目な終わりかたでした。



    (婚勝沼から顔半分しか出ていなかったサクラの形相は恐ろしくて、今晩夢に出てきそうだけど(苦笑))。。



    ・・・・・・・しかし、婚活市場でサクラってすごい名前だなあ(笑)。




    【追記】大人の問題提起シリーズ かわき のコミックスは、2018/6/13発売決定♪




    【追記】「大人の問題提起シリーズ」 新シリーズ「さけび」がスタートするみたいです。



    セクハラ・パワハラのお話・・・!?



    Kiss9月号 (2018/7/25)発売、巻頭カラーです♪



    発売されたら、このカテゴリに感想記事をUPします☆






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★