2018-02-27(Tue)

    デイジー・ラック 1巻2話★ネタバレ・感想/海野つなみ




    デイジー・ラック/1巻2話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss





    ●ネタバレ・あらすじ●





    いつものひなぎく会のみんなは、レストランで楓の30歳の誕生日と二度目の転職、そしてエアロビで腹筋が割れたえみの夫のお腹に乾杯(笑)。



    でもそんな冗談はさておき、楓は二度目の転職に踏み切るキッカケとなったミチルの言葉を、ちゃんと真面目に披露し出します。



    なんでも、この4人の中で一番早く30歳に突入した4月生まれのミチルが「ついに三十路」となったそのお祝いの席で、



    「そりゃ実際持ってないものはたくさんあるけど この年なりに得てきたものもちゃんとあるって思ってさ」とふと漏らした言葉が、楓にとって気づきの言葉になったんだそうで。



    楓は30歳になった時、ミチルみたいに「手に入れたものがある」って言えるか・・・と自問自答して、愕然としてしまったんだそうです。





    スポンサーリンク








    とは言え楓は勢いで転職を決めたのではなく、遅番で朝5時起き・・・とかなりストイックな生活。



    さらに同い年の安芸さんなるヨーロッパ帰りの新師匠が現れたから、楓はさらなるスキルアップを真剣に目指しています。



    だけどやっぱり、楓はただ時だけが過ぎて行く不安なんかも感じていて、「わたしには時間が残ってないんだという焦燥感」が25歳の転職と30歳の転職との違いだと感じている模様。



    それでもやっぱり安芸さんが尊敬できる人だから、楓はこの人について行けば大丈夫だと確信できます。



    ただ、、安芸さんは店長の娘:リエコさんと昔付き合っていたらしく、、まだその失恋を引きずっているみたい。



    そんな秘密を知ってしまったのに、楓はだんだん安芸さんに惹かれていく自分に気付いてしまい・・・!?







    スポンサーリンク







    ●感想●





    他の漫画でもパン職人のお話とか読んだことあるけど、楓がどんなタイムスケジュールで・どんなふうに働いていて・なにをどう感じているかが、手に取るようにわかる描写続き。



    だから文字数は多めなものの、その言葉をたどって行けば楓の心情の変化が事細やかに・リアルに読み取れるつくりになっています。



    そして、第一話のえみは「ときめき」を見つけられなくてもがいてて、「ときめき」が手の中にあったことに気付いて平穏をとりもどしていたけれど、



    この楓は「そうだちゃんとなにかを手に入れたい 年齢に見合うなにか これからは恋も仕事もじっくりと腰を据えてやっていく



    大事なのはときめきをみつけることだけじゃなくて みつけたときめきを大切にして生きることだと思うから」と、かなり堅実。。。



    人生の一大決心を超えて直後だけあって、たった一人で一歩一歩手探りで歩んで行ってるあたりが、なんかリアルと言うか。。



    どっちかと言うと少女漫画のヒロインって イケメン無罪ならぬヒロイン無罪・主義主張はあってもどっちかと言うと頭で考えるタイプよりも感情とフィーリングでGO!って感じのパターンが多いものの、



    今作はそういう普通のヒロインよりも、もっと「思考の人」っぽいところが、個性的。



    そういう彼女たちが迷いながら紡ぎだしていくモノローグは、似たような境遇の人はシンパシーを強く感じるかもしれません。










    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介




    ◆海野つなみ先生作品ネタバレ感想記事一覧 「逃げるは恥だが役に立つ」・「豚飼い王子と100回のキス




    楓の、安芸さんへのアプローチの距離感・スタンスも、なんとなく幼くなくて素敵かも。。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆6/29まで◆◆◆
    王家の紋章 1

    伯爵令嬢 1

    彼の1番になる方法

    年上のヒト。 1

    ◆◆◆7/3まで◆◆◆
    オオカミ王子の言うとおり 1

    ◆◆◆7/4まで◆◆◆
    なまいきざかり。 1

    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    惚れない花嫁

    おとなの時間 1

    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★