2018-02-26(Mon)

    デイジー・ラック 1巻1話★ネタバレ・感想/海野つなみ



    デイジー・ラック/1巻1話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss





    NHKドラマ10で 2018/4/20より放送スタート♪



    NHK総合 毎週金曜よる10時~ 45分、全10回。



    楓/佐々木希・薫/夏菜・ミチル/中川翔子・えみ/徳永えり。



    海野つなみファンイベントにて、ファンが選ぶいちばん好きな海野先生作品 第一位獲得の一本。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”小5で出会って19年 わたしたち4人も ついに今年で30歳 いわゆるターニング・ポイント”



    結婚式で久々に再会したのをきっかけに、小学校からの幼なじみである岩城えみ・ミチル・薫・楓の4人組は、しばしば「ひなぎく会」なる女子会的な物を定期開催。



    なんでもその名の由来は、英語のデージーに「素敵な人・物」って意味があるからなんだそう。



    そしてその4人のメンバーの詳細はと言うと、こんな感じ。



    ◆岩城えみ・・・4人組の中で、唯一既婚者。8歳年上の旦那さまと結婚8年、子供なし。ショートカット。



    ◆薫・・・アパレルを1年で辞めて、高級エステサロンに転職。チーフから今や企画、営業に。弟は貴大(たかひろ)。ボブヘア。



    ◆ミチル・・・1DKの部屋を借りてフリーでバッグを作っている、ハンドメイド作家。黒髪ロング。貴大に懐かれている。



    ◆楓・・・25で一回転職して、今はジュエリーショップ勤務。パーマのセミロングヘア。



    今回えみの家に集った4人は、未婚組は30までに結婚してると思ったのに・・・と嘆いたり、童顔なえみの旦那さんの写真を見ながら、エアロビが趣味なのをイジり倒したり。(笑)






    スポンサーリンク








    えみはみんなに「彼氏にはいちばんやってほしくないスポーツだよね」等々からかわれ、真っ赤になっています。



    しかも、夜になってやっと帰宅した夫が、誕生日はエアロビの先生の大会を応援するため、一泊してくる・・・と言うから、えみはもう仰天。。



    さらに当日嵐でもへっちゃらで夫が出かけて行ったので、なんかときめきが足らな過ぎて諸々に脱力してしまい、すっかりやる気がなくなってしまいます。



    そして、やる気を出さなきゃ・・・と思ってもやる気スイッチが見当たらなくなってしまったえみは、楓に相談。



    だけど「もっと作業を楽しんでみたら?わたしも結局そこで決断したってゆーかー・・・」と実は楓が二度目の転職をして、今パン職人見習いだと知ったえみは、余計に焦ってしまいます。



    するとえみはいてもたってもいられなくて猛然と家事をしてみたけれど、やっぱりときめきも見当たらないし・部屋には独りぼっちだし。。






    スポンサーリンク







    だからえみはとてもセンチメンタルになってしまって、思わずリビングでそのまま横になり、寝入ってしまいます。



    すると帰宅した夫は、真っ暗な部屋の中で横たわっているえみを見て仰天!



    ただ、話の流れで夫がすべてを優しく受け止めてくれる度量を見せてくれたから、えみは



    ”男のひとっていいな 女みたいにすぐ 感情的になったりしないで安定していて 優しく包み込まれてるような感じ



    それともこれは 彼だからなのか”・・・とその広い胸に抱かれながら、感じていると・・・!?



    ●感想●





    女子四人組のお話だから、「女三人寄ると姦しい」なんて言葉もあるし、にぎやかなお話・もしくはちょっとドロドロしたりもするのかな?と思ったものの、



    全体的にそれぞれが人生の分岐点に迷ったり、年齢を重ねた分の重みにバランスをいまひとたび考えたりしている様子が丁寧に描かれてる、ちょっと微笑ましい生き様物語・・・と言う感じかな!?



    第一話の主人公であるえみは夫に・毎日の生活にときめきや刺激を失っていたものの、ひょんなことからその優しさがしみて



    今までと真逆かのように新鮮な感情を取り戻していました。



    この、夫婦はふたりじゃなくて ひとりはひとり・・・みたいな考えとか、そういう定義づけで自分の揺らぎをなくしていく感じって、ちょっと「逃げるは恥だが役に立つ」に通じるものがあるような。。



    センチメンタルさやハートフルさもあるけど、めっちゃありすぎて別次元ってほどでもなく、どこか淡々としていていい意味で他人事っぽいような、達観した部分があるのも似てるかなあ。



    それぞれの立場での感情の遷移が克明に記されているので、同年代の人が読むと4人の誰かの言葉が結構心に良い響きで刺さるのかも。。



    ▼左から、えみ、楓、薫、ミチル。







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆海野つなみ先生作品ネタバレ感想記事一覧 「逃げるは恥だが役に立つ」・「豚飼い王子と100回のキス




    えみの夫が、エアロビにハマった理由・・・結局、愛なのね(笑)。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    (↓この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    うそカノ 1

    ◆◆◆6/21まで◆◆◆
    水神の生贄 1

    銀盤騎士 1巻

    こいいじ 1巻

    ◆◆◆6/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★