2018-03-01(Thu)

    失恋未遂  6巻★ネタバレ・感想/高宮ニカ イアム



    失恋未遂/6巻/ネタバレ・感想//ジュールコミックス






    ●ネタバレ・あらすじ●





    今話は、羽島・菜乃花が再会する、ちょっと前のお話。



    小宮さんは「どうしても髪がハネる」と言うお悩みへの美容師さんの答えに、いちいち内心突っ込んだり、ダイエットを断念してスリムな妹に突っ込まれてみたり・・・で悶々。



    しかも、妹には「あもしかして 生理前?月に一度の卑屈&食欲増進キャンペーン中?」なんてからかわれ、あたってるだけにもやもやします。



    とは言え小宮さんの酒癖は相変わらずで、同僚の結婚式の二次会で、またしてもタガが外れてフリーダムに過ごしてしまいます。



    するとそんな様子を見ていた南条さんは、実家で飼っていた気まぐれな猫を連想。。。



    撫でろと寄って来て、撫でて気が済んだらしらんぷり。。。



    南条さんは小宮さんをそんな勝手な生き物と重ね合わせていたけれど、その二次会の帰り、2人きりになった時に 心境の変化に気が付いて・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    たいてい酒癖の悪い女子って読んでて「うわーメンドそ~~」って思っちゃうんだけど、小宮さんは少々面倒でも一挙手一投足に味があって微笑ましく思えるから、一緒に飲んでみたい感じかもw。



    (まあ、フリーダムにかっ飛ばしてる面はあるけどねえ。でも、いい意味での子供っぽさもあると言うか)




    このシリーズ、羽島と菜乃花編は お互い思ってる癖に大人びた自分になろうとして素直になれず・切ない感じで失恋未遂しちゃってたけど、



    こっちの小宮・南条は双方ちょっと悪気はなくトボけた性格のゆるさ(?)があって、若干の初々しさがあるのよね。。



    なんか、読んでると羽島・菜の花編よりは心に余裕を感じつつ、にまにましながら「もーちょっと!ホラそこもっといけるはずだろ~。(笑)」って思っちゃう。



    でも、淡々とした半目開き王子(?) × 明るい素朴系ぽちゃ女子の組み合わせだったから、ぽちゃさんの方が思いを募らせたり・行動したりするのかと思ったら、




    南条さんの方が結構、自覚無いのに頑張っててこれまた可愛い。。



    あの半目&冷静が、小宮さんの朗らかさに魅入られもっともっと崩れてきたりするのかなあ♡。






    スポンサーリンク








    ただし、南条さんの周辺には仁科サラなるサバサバ美女も登場・・・!



    サラはソフトに南条さんにロックオンしたみたいだし、これはちょっと心配かなあ。。



    まあでも、南条さん・・・いくら酒の勢いでの気まぐれ自由人ぶりとは言え、あの小宮さん見て小狸とか子豚じゃなくて猫イメージできるって、、やっぱり結構好意あるよね(笑)。



    他の人たちは、「間抜けハムスター」的にとらえてたのにw。



    いやーしかし、、前話で小宮さんが「撫で友になってください!」って言いだした時は、どーなるかと思ったら・・・。



    小宮さんはお酒が抜けたらまたしてもすっからかんに忘れてるし、それなのに南条さんってば意外な時に頭ポン♡してるし!!



    その他も、恋に興味が無いと言いつつ胸キュン砲放ってるもんなあ。。



    そんなこんななやり取りが、ニヤニヤしちゃう(^^*。



    巻末の特別描き下ろしは、二次会の後の公園でのエピソード。



    さらに小宮さんの同僚の杉中さん目線での4コマ漫画、「GoGo杉崎さん!!」、2Pあり。



    (南条さん、手ごわすぎw。)







    失恋未遂 6

    失恋未遂 6




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    小宮さん、あれだけ飛ばしておいて「憧れは恋より幼いですから」とかキメ台詞言うあたり、ふり幅あるなあw。



    しかし、、南条さんの女性遍歴・・・w。



    そんな初恋アリなんかい(笑)。







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★