2018-03-09(Fri)

    婚活姫と16歳の王子・藤原よしこ先生デビュー30周年企画の各先生お祝いイラストページ ★ネタバレ・感想



    婚活姫と16歳の王子・藤原よしこ先生デビュー30周年企画の各先生お祝いイラストページ/感想・あらすじ・ネタバレ//プチコミック4月号2018





    ●ネタバレ・あらすじ●





    いつまで経っても結婚について煮え切らない態度を続ける智紀(ともき)に、ヒロインの悠(ゆう)は別離宣言。



    高校から14年間の付き合いなのに、同棲を提案しても・妹さんの結婚式での感激を伝えつつ仄めかしても・両親が会いたがっていることを伝えても、



    智紀はチャラチャラっとはぐらかして軽~~~い反応しか見せないから、悠はついにブチ切れてしまったのでした。



    とは言えよくよく考えたら、なんであたしがあたしの家から飛び出なければならないのか・・・と考えた悠は、とりあえず自分の部屋へUターン。



    ところが悠は振り向きざまに大荷物を持った高校生男子とぶつかってしまい、結局その子を拾って「智紀が消えていた自分の部屋」に泊める展開になってしまいます。




    と言うのも、その子は親とけんかして家出して野宿予定だとか言うし、お人よしの悠はなんだかほうっておけなくて。。



    でもその子はもちろん下心は無くて、母を亡くしたし・妹想いだからこそ父と衝突してしまったらしく・・・。



    悠は彼のそんな所等々が、智紀に似ていると感じていたりもします。







    スポンサーリンク









    だけど、お父さんにすぐ電話して謝るよう勧めると、その子は「やーーーだね!だったらおねーさんだって



    今すぐ元カレに電話して やり直せばいーじゃんっ まだ好きなくせに」と結構痛い所を突いて来たりするから・・・悠は思わず嘘泣きを(笑)。



    そんなこんなな掛け合いがあった後、結局その子は翌日ちゃんとお父さんに謝罪することが決まります。



    それでもその子は翌日、帰宅する前に悠に一緒にホワイトデーのお返しを選んで欲しいそうで。。



    意外にも、その子はモテそうなのに気になるコは一人だけで、その子にチョコを貰えたから嬉しくてまだ食べてなくて、そのチョコを持って家出したんだそう(笑)。



    さらによくよく話を聞けば、その子はチョコにカードが一緒についていたものの、入れるのを迷ったみたいでクチャクチャになっていたから、実は好きって言ってもそれほどでもないのかも・・・



    だから入れるのをやめようとしたのかも・・・と戸惑ってしまい、考え込みすぎて一か月近く返事をしていないんだそうで。。




    するとそんなウブカワな話を聞いていた悠は、そんな風に想われている女の子が羨ましく感じながらも、



    自分が智紀にチョコをあげた時の事を思い出し・・・!?






    スポンサーリンク








    ●感想●





    一個一個のエピソードが、思春期ならではの初々しさにソフトに溢れてて、かわいらしかった~。



    それでいて、いくらはぐらかす彼氏に愛想を尽かしたからと言って、、30弱の女子が一回り下の16歳と・・・???



    16歳の王子ってタイトルについてるけど、それって・・・と思ったら、そんな単純な話でもなく。。



    で、そんなウブな恋を目の当たりにしたから、見習って彼氏とうまく行ったという話でもなく。。



    プチっとひねりのあるお話になっていて、確かに16歳の王子だった(笑)。



    悠が結婚できてなかった理由にも愛が溢れてて、最終的にはとっても読後感のいいお話でした♡。



    そして、このお話の結末の翌ページからは、先生自らお祝いをおねだり!?な「デビュー30周年記念 藤原よしこクロニクル」漫画、イラスト付き画業歴・色々な先生からのイラスト入りお祝いメッセージ、北川みゆき先生・篠原千絵先生との対談ページ・作品紹介なんかも。



    ちなみに各先生のお祝いメッセージ&イラストは・・・こんな感じ。



    ◆一井かずみ先生・・・「キス、絶交、キス」の中学時代の羽鳥の満面の笑みのイラスト。



    ◆北川みゆき先生・・・「愛なんかくれてやる」のイラスト。。大人びてる(笑)。



    ◆桜田雛先生・・・「恋なんか はじまらない」のイラスト。男子の色気が・・・!w



    ◆篠原千絵先生・・・「ちっちゃい彼氏」のイラストがw。



    ◆七尾美緒先生・・・「キス、絶交、キス」の羽鳥君&真緒ちゃんイラスト♡。



    ◆華谷艶先生・・・若干藤原よしこ先生に画風を寄せた感じの、「恋なんかはじまらない」カンナくんと真琴ちゃんの素朴イラスト。



    ◆水沢めぐみ先生・・・「キス、絶交、キス」の羽鳥君・真緒ちゃんイラスト。各先生の中で一番似てたかも♡。



    ◆安タケコ先生・・・「恋したがりのブルー」の蒼&陸のイラスト。。



    一瞬べ・・・別人だけど、安先生が描くとここまで大人びるのか・・・と納得。(漂うリア充感)



    ◆湯町深先生・・・(秘)の涙のマキちゃんのイラスト。これも、湯町先生と藤原よしこ先生の画風が半分こで新鮮♡。




    婚活姫と16歳の王子

    婚活姫と16歳の王子




    ▼デビュー30周年特集ページは、こちらだけの収録かも。







    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介





    ◆藤原よしこ先生作品ネタバレ感想記事一覧 恋について話そうか恋が見えてもその時、君が泣いたいつも君はナナメ上婚活姫と16歳の王子その恋、叶えてしんぜよう制服姫と毒舌王子泣けない姫と嘘つき王子







    本編の話に戻って・・・でも、一か月待たせるのはダメよね~(笑)。



    理由はあったけど・・・。



    あ、でも待ってた方はエライわ(^^*。(一か月どころか、結局いま悠はもっと待たされていたわけだしw。)





    藤原よしこ先生の次回作は、姉系プチコミック5月号に掲載予定です♪







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★