2018-03-08(Thu)

    2★ ふわふわ ゆれて、はらはら おちて 3話★ネタバレ・感想/一井かずみ・北川みゆき




    2★ふわふわ ゆれて、はらはら おちて/3話//プチコミック4月号2018【あらすじ・ネタバレ・感想】





    (あらすじ続き)



    美加が例の桜の枝の入った花瓶を、空調が直接当たって弱らないよう・周囲にバレないように少しだけずらしてあげようとしていたら、奏多が登場。。




    奏多は受付の台の真ん中に置いてあった大きな重い花瓶を、男性の腕力で端っこの方にずらしてくれます。



    でもまあ、その置き場所はぱっと見明らかに変だから、誰かに気付かれたら戻されるのは必至・・・!?



    それでも奏多は平然と「また置き直せばいーでしょう」とサッと答えたから、美加は私と寝たのにこんなに平然と話せるんだ、遊びだとそんなものなのかな・・・と、ふと感じます。



    だけど急に、奏多は「咲かないものをこんな目立つトコに置かないから、忘れた頃にいずれ咲くのでは」的に問いかけてきて。。



    美加が蕾の様子からして無理だろうと答えると、奏多は





    スポンサーリンク







    「この桜が咲くか咲かないかで、お互いの秘密をひとつずつ賭ける事」



    ・失礼は承知の上で・・・「本当は梧桐さんとの政略結婚にムカッ腹をたててるなら、”適任”のオレで男に慣れてみないか」的に提案。。



    すると美加は困惑したけれど、



    ”そうだ この人は最初に誘った時も 不躾な言葉とは裏腹に 語尾の声が微かに 震えていたんだ



    だから 私は”・・・と、気持ちの昂りを感じてしまい・・・!?






    スポンサーリンク








    ●感想●





    今話は、奏多目線・美加目線で交互に物語が紡がれていったので、余計お互い何を考えていたのか・そしてどう相手のことを分かっていなかったのか・はたまた分かっていたのかの心理描写が具体的♡。



    政略結婚を控えたヒロインものって少女漫画・女性漫画にあるあるだけど、今回は咲くか咲かないかわからない桜の枝にうまく・濃く絡めてあったから、とても雰囲気のあるお話に仕上がっていたような。。



    超バッドエンドは無いんだろうなあ・・・と予測はしていたものの、その桜絡みでどう展開していくのか・または桜に連動して二人の関係がどう変化していくのかが細かく読みにくかったので、ドキドキハラハラできたし♥。。



    あとやっぱり、、一井かずみ先生と北川みゆき先生がコラボすることによって、お互いの長所と旨味がより強く出せているような。。



    何というか・・・北川みゆき先生ヒロインってキャラ設定とか立場とか結構色々あるはずなのに、どこか似てるのよね。。



    ごく一部分、強さと言うか芯があって・その勢いで物語が進行していくような・・・!?(北川みゆき節・・・!?)



    でも一井かずみ先生原作がつくと、根底の情緒・雰囲気みたいなものが増し増しになる感じがあるのかも。



    一方、一井かずみ先生の作画だと、ムラのある曇りガラスガラス越しに物語を眺めてる感があって(アップは目・口・鼻・髪だけで、輪郭があんまり描かれてない&全体像になるとデフォルメっぽい画か、癖が強めになるタッチ・・・というか。。※個人的感想です)、



    純愛×官能×禁断 ・・・ の後半二つが薄まっちゃいそうというか。。



    (その分、ほんわか感とか・生々しくならない世界観はあるんだけども)



    そんなこんなでお二人の旨味がいい具合に調和してて、ずっと色々見た来たコラボ物の中で、トップクラスに相性がいいんじゃないかなあ・・・と思ったりも。。



    今話は特に桜とうまく絡み切っていたので、きれいにまとまりながらも・印象深いお話になっていた気がします♡♡♡。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介一井かずみ先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介





    ◆北川みゆき先生作品ネタバレ感想記事一覧 みだらな熱帯魚せいせいするほど、愛してるいいトシして恋だの愛だのバカみたいなわたしたちふわふわ ゆれて、はらはら おちて魔女は二度喘ぐ真夏のエデンその男、運命につき





    最近少女漫画・女性漫画で「エ○きゅん」って多いけど、今作は禁断が効いてるせいか・エ○きゅんほどキャピキャピ感が無く雰囲気がそこはかとなくあるせいか、



    うん、確かに「官能」と言う感じ。。(そして、何気にシーンが多い!?キャー)



    それでいて、オジさんたちが好みそうな「官能」(←イメージカラーは朱色/けだるい昼下がり)ではなくて、あくまでうら若い女子が好みそうな「官能」という感じかなあ♡



    (←イメージカラーはまさに桜色/麗らかで暖かい・包み込んでくれるような陽の光)



    ・・・と、蛇足の話。



    お嬢様は所作が美しいからどこにもぶつけない・・・と読んだ時は、下界の民として次元の違いを感じたけれど(←あっちこっちによくぶつけるんだわ、これが。。)、



    美加の文字が意外とお嬢様してなくて、親近感を感じたりも(笑)。






    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    (↓この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    うそカノ 1

    ◆◆◆6/21まで◆◆◆
    水神の生贄 1

    銀盤騎士 1巻

    こいいじ 1巻

    ◆◆◆6/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★