2018-03-11(Sun)

    2★ 姫ママ! 1~3巻★ネタバレ・感想/那波マオ




    2★姫ママ!/1~3巻/あらすじ・感想・ネタバレ//デザート






    ●3巻巻末の読み切り「格差恋愛のススメ」 ネタバレ・あらすじ●





    主人公のじゅんは、就職できずにファミレスでバイト3年目に突入した23歳の温和男子。



    その同棲相手のカナちゃんは、じゅんより4つ年上の、大手広告代理店キャリアウーマンで超やり手。



    頭脳も経済力もすべてカナちゃんに完敗しているじゅんは、カンペキに尻に敷かれています。



    だけど男勝りで寡黙なカナちゃんと、穏やかなじゅんは、なんのかんのでお似合い。。



    とは言えある日カナちゃんの地雷ワードを口にしてしまったじゅんは虐げられ、その結果頭にきてバイト仲間と飲み会に繰り出してしまいます。




    スポンサーリンク







    そしてそれはただの飲み会ではなく、携帯の電源も切って遅く帰宅してやる・・・!という、ビミョーな半グレで(笑)。



    それでも堪忍袋の緒が切れたじゅんは、今回の行動により「たまには寂しい思いをするがいい!」・「そして日々の行いを反省するがいいんだ!!」と内心カッカしています。



    ところが。。じゅんはその宅飲みの主催者:奈美ちゃんから、超純情な告白をされる展開に。。



    すると、じゅんはこんなウブな告白初めてだ、カナちゃんは「え?キレイ?わたしが? じゃわたしの男になればいい」と漢前すぎる交際提案だったから・・・と、めっちゃくちゃ動揺。。



    さらに、そもそも俺が居なくてもカナちゃんは生きていけそう。



    こんな風に軽く扱ってきて、カナちゃんはオレのことなんだと思ってるんだろう・・・と思ったじゅんは、ふと現状を色々と考えだしてしまいます。



    そして淡々と反省を求めつつ圧をかけてきたカナちゃんに、じゅんが疑問を口にしてみると。。



    カナちゃんは、じゅんが求める答えとは正反対の言葉を口にしたものだから・・・!?




    スポンサーリンク










    画***ちょっと癖あるけど、話には合ってるかも。



    ドキドキ***表題作・読み切りとも超バッドエンドは無いんだろうなあ・・・と思いつつも。。



    表題作は、なにせレオナが一般常識を知らず危なっかしかったり・もめたりするので、ビビりながらドキドキハラハラ。(笑)



    あと恋模様なんかにも結局どうなるのかドキドキしたけれど、千尋くんママとの関係・心亜の決断あたりが、一番ドキドキハラハラしたかなあ。



    巻末の読み切りは、流され男子:じゅんの行動の行きつく先と、カナちゃんの気の強さ(?)の危うさなんかにプチドキドキハラハラ!?(笑)



    お色気***A的な・・・+αは少し/きれいめ。



    その他***一巡目読んだ時はレオナのマイペースさが印象に残ったけど、二巡めとかは 千尋くんママとか綾子の性格の方が何気に強烈だったかなあ。。



    千尋くんママは、、まあそれでも・・・って感じにはなったけど。。



    千尋くんママも綾子も見た目は普通なのに、ふたを開けると・・・なギャップが、逆に怖かったというか。。。



    (レオナはそのまんま・・・だったし。。。)




    姫ママ! 3巻

    姫ママ! 3巻






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介




    ◆那波マオ先生ネタバレ関連記事一覧 女の子ABX彼女ができたから。ハーフ・アンド・ハーフ3D彼女(リアルガール)ハロー・グッドバイ



    2018/3/24発売のデザート本誌で、3D彼女(リアルガール)の最終回後の番外編が登場予定です。







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    (↓この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    うそカノ 1

    ◆◆◆6/21まで◆◆◆
    水神の生贄 1

    銀盤騎士 1巻

    こいいじ 1巻

    ◆◆◆6/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★