2018-03-19(Mon)

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1巻1・2話★ネタバレ・感想/山内直実




    なんて素敵にジャパネスク 人妻編/第1巻1・2話/感想・あらすじ・ネタバレ//花とゆめ





    表題作5話入り + ところどころにエピソード。



    ●1話 ネタバレ・あらすじ●





    前シリーズ最終回で瑠璃姫は高彬とやーーーっと初夜を迎えたものの、実は義母やらなにやらがその部屋のそばにはりついて聞き耳を立てていたことが発覚。。



    まあそれは今までさんざん延期つづきだったと言う心配からだったんだけども、瑠璃姫はカンカンになってしまいます。



    しかしお節介な義母は親切心からだとしても、これまたしちめんどうな感じの「新妻としての心構え」レクチャーを、瑠璃姫の部屋に押しかけてきて連日しまくる始末。。



    だから瑠璃姫がげっそりと対応にこまっていたら、そこに高彬がやって来てなんとかその場は収まります。



    ところが高彬の頼み事と言うのが、「未だにこの結婚に反対している守弥」に貸しを作るため、その「恋人である水無瀬の煌姫」を三条邸で預かって欲しい・・・。



    なにせ煌姫は衣食住に困窮しているので、三条邸で預かれば恩を売れるのではないか・・・とのこと。。



    すると小萩はなにもそこまで、という感じだったものの、瑠璃姫は納得してOKしてしまいます。



    しかし今話の一番の問題はコレではなく、、そこに右大臣家からの使いがやってきて、、しかもそれが噂の人:守弥だと言うか 瑠璃姫はお転婆マイペースを再燃させて、自分が小萩のふりをしてその顔を拝みに行くことに。






    スポンサーリンク









    (※平安時代の貴族の姫は顔を見せず御簾の奥に居るのが当たり前だから、これはかなり変わった行動)



    いくら右大臣家の陰の実力者だからと言って、乳兄弟なのに高彬の結婚に難癖付けるなんて・・・



    ここは女房のふりをして相手して、ここぞってときに正体を明かして驚かしてやろう・・・。



    瑠璃姫は、そんな悪だくみを胸に、守弥のいる門のところまで近づきます。



    ところが遠目で見える守弥は、「冷静沈着」と言う噂とは程遠いほど挙動不審でそわそわしていて、まるで小動物(?)かのよう。。



    だから瑠璃姫はこれなら与しやすいかも・・・と思って近づきますが、振り返った時のその顔はあの吉野の峯男そのものだったから、超ビックリ。。。



    するともちろん、振り返った守弥も瑠璃姫がそこにいることに、仰天しまくりで・・・!?






    スポンサーリンク








    ●1・2話 感想●





    前シリーズでついた守弥の嘘が、2つもあだとなって返ってきてもー大変wな新シリーズ第一話w。



    いやーしかし、前シリーズでも守弥は嘘をついた分の天罰をつるっと満額でくらってたのに、まだ今シリーズでもその罪科からは逃れられないみたいw。



    まあ、「頭いいのにヤラれキャラ」が彼にはぴったり合ってるし、「自分で自分の首を絞めて弱る知的イケメン」もツボな私としては、ウェルカムな展開ではありますが・・・。



    それにしても、いやはや、「策士策に溺れる」を綺麗に体現してるなあw。。



    一方、瑠璃姫は吉野君そっくりな声で帰京を促してくれた峯男に感謝はしているものの突然消えていなくなったし、どこの人間かもしれなかったのにまさかの高彬の乳兄弟だし、



    かといって吉野のその出来事は高彬には報告してなかったから聞くわけにはいかないし、



    それなのに守弥は仰天したかと思ったら脱兎のごとく逃げて行ったし・・・で、心がモヤモヤ。



    さらに預かってみた煌姫がめっちゃ変人だし、、話の流れで守弥に興味を持ってる事がバレてまた悪だくみされそうだしで、先行きもかなり不穏な感じ。。



    その上吉野君にそっくりな守弥の声を思い出した瑠璃姫は、妙にドキドキしてしまって・・・なんか挙動不審になってるし^^;。



    大丈夫か、瑠璃姫。相手は良くも悪くも「あの」守弥なのに・・・(笑)。。。



    新シリーズ冒頭から、なんか今後のカオスが期待できそうな1・2話で御座いましたw。


    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆山内直実先生作品ネタバレ感想記事一覧 おちくぼざ・ちぇんじ!



    しかし、瑠璃姫も瑠璃姫だけど、、初夜が終わって帰宅するときに階段から落ちて大騒ぎになる高彬・・・w。



    結局は、割と似たもの夫婦!?w





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆1/20まで◆◆◆
    NとS プチデザ 1巻

    ◆◆◆1/24まで◆◆◆
    ◆◆◆1/25まで◆◆◆
    ココロ・ボタン 1

    ◆◆◆1/27まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆1/27まで◆◆◆
    さくらと先生 1巻

    ◆◆◆1/28まで◆◆◆
    (▼別館にネタバレ感想記事があります)
    暇な女子大生はエリート♂がお好き(1)

    ◆◆◆1/29まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事があります) ◆◆◆2/1まで◆◆◆
    ◆◆◆2/3まで◆◆◆
    ◆◆◆2/7まで◆◆◆
    1122 1巻

    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/22(火)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・モーニング・ツー(1122
    ★1/25(金)ハツキス・ヤングアニマル(紙)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ
    ★1/26(土)クッキー(隔月)(紙)(電子化は2/1~)
    ★1/28(月)ココハナ
    ★1/29(火)ハレム(この愛は、異端。有?)

    ★2/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)漫画アクション(紙)
    ★2/6(水)プリンセス(紙) ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)
    ★1/5(火)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★