2018-05-07(Mon)

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 8巻★ネタバレ・感想/山内直実




    なんて素敵にジャパネスク 人妻編/第8巻/感想・あらすじ・ネタバレ//花とゆめ





    ●ネタバレ・あらすじ●





    鴛鴦殿にのこのこ逃げ込んできた春日大納言を、瑠璃姫は物の怪演出で歓待。。



    すると腰を抜かした春日大納言はまんまと帥の宮との「本当の関係」をしゃべりだし、瑠璃姫のもくろみは果たされたかに思います。



    ところが、、、廃東宮の計画を知らなかった春日野大納言は、帥の宮の口車に乗せられ もし右大臣家に産まれた皇子が新東宮に立った暁には、



    「盟友」帥の宮を一品親王にする・・・と言う書状を書いてしまった事が判明。。



    だから瑠璃姫(と、物の怪に憑かれた設定の守弥w)はWで仰天し、「ことがおおやけになれば 右大臣家は第二の前左大臣家となる」ことを示唆、「去年の入道事件を忘れてるのか」と厳しい口調で責めたてます。



    そう、帥の宮は東宮位簒奪の証拠にもなるその書状をタテに、怖気づいた春日大納言を脅し、「・・・このことが露見しても



    私には失うものがない もとの捨て宮に戻るだけです



    けれどあなたは失うものが 多すぎるのではありませんか・・・?」と微笑んだらしい。。



    すると瑠璃姫は唖然としながらも、この隙に由良姫を入内させようとしている帥の宮の思惑を砕くため、



    春日大納言に由良姫を物の怪として連れていく事・そしてその行方は帥の宮に何と言われようと捜さないようにすることなどを強要します。







    スポンサーリンク







    さらに、瑠璃姫は自分の物の怪が出たことを帥の宮に言えば、春日大納言を祟ることを明言。。



    かくしてビビり切った春日大納言は、失神 → ゆかりの寺へ逃げ込んでしまいます。



    そして邪魔者を退治した瑠璃姫は、次なる作戦に打ってでたのだけれど・・・。



    なにせ「若君バカ」な守弥・「家柄バカ」な煌姫の凸凹コンビとの共同戦線だから、先行き不安!?



    しかも、、、この入内を嫌い鴛鴦殿に家出してきていた由良姫は、、こともあろうに帥の宮へのかなわぬ恋に焦がれているのだと判明したので、瑠璃姫は度肝を抜かれてしまいます。



    さらにさらに、この由良姫にまさかのキャラが横恋慕・・・!?



    なにはともあれ、反撃の状況を整え切った瑠璃姫は、高彬に実は生きていたことを知らせ、帥の宮を別件で呼び出すようにお願いします。



    「由良は家出したままですが 思いもかけない人が現れましてね どうしてもあなたに会いたいというものですから」



    高彬がそんな風に紹介すると、帥の宮は部屋に入ってきた瑠璃姫に、目を見張り・・・!?





    スポンサーリンク









    ●感想●





    東宮位簒奪なんて謀反なのに、春日大納言がアホすぎてなんともはや。。



    ただこのままじゃヘタすると右大臣家は没落・高彬もタダじゃすまないから、守弥と瑠璃姫の迷コンビが大活躍・・・!?



    現金な煌姫も相まって、なーんか危なっかしいような・それでもそれぞれの気質が冴えているような、、なんとも言えないチーム:瑠璃姫に仕上がってます(笑)。



    そしてとにかく帥の宮の思うが儘にさせないよう、瑠璃姫たちの頭脳戦が繰り広げられドキドキハラハラ。。



    この辺は推理小説とか政治闘争劇を読んでるみたいで、次にどうなるんだろうって手に汗握ってしまいました。



    だけど・・・その中でも、蒸発してからずっと瑠璃姫を心配しきって、意図的に消えたなら僕には必ず知らせてくれるはず・・・!といじらしいことを言っていたのに、



    結局蚊帳の外だった高彬がかわいそすぎる(笑)。。



    それでもって、帥の宮を呼びだした時は高彬が何気に頼もしすぎて、それなのにほったらかしだったから余計にある意味泣けたw。



    ・・・なーんて言ってる場合じゃなく、、一番の見どころはやっぱり瑠璃姫と帥の宮の頂上決戦・・・!



    全てに手を打ち、敵を迎えた瑠璃姫が「ぎゃふん」と言わせ、完勝できるのかと思いきや・・・。



    瑠璃姫は最終的には、帥の宮の出家とあの書状を交換する取引に出たんだけど。。



    帥の宮は、「ははは あなたはバカな人だ どこまでも強引かと思えば 奇妙なところで甘すぎる」と微笑。。



    そして、帥の宮はその条件をのむと言いながらも、「ひそかに愛してきた姫もおりますのでね 別れを言わねばならない」と5・6日の「猶予」を要求してきて・・・。。



    瑠璃姫はぎょっとしてるけど、これって誰なのか・本当なのか・その人と帥の宮の野心はどうかかわっているのか。。



    そして、本当に帥の宮は出家するのか。。



    その辺が、とっても気になる8巻結末で御座いました。



    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 8

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 8




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆山内直実先生作品ネタバレ感想記事一覧 おちくぼざ・ちぇんじ!





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆10/28まで◆◆◆
    ◆◆◆10/29まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/1まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    Piece 1

    おとなの時間 1

    最×愛 1

    深夜のダメ恋図鑑

    春夏秋冬Days 1巻

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/16(火)漫画アクション
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★10/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★10/24(水)Cheese!・デザート・LaLa
    ★10/25(木)Kiss・ハツキス
    ★10/26(金)ヤングアニマル(ただ離婚してないだけ・ココハナ

    ★11/1(木)姉フレンド
    ★11/5(月)プレミアチーズ!
    ★11/6(火)プリンセス(紙)
    ★11/8(木)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★11/13(火)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/20(火)漫画アクション
    ★11/24(土)?Cheese!・デザート・LaLa・Kiss・ハツキス
    ★11/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は12/1~)
    ★11/28(水)ココハナ

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★