2018-05-15(Tue)

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 10巻★ネタバレ・感想/山内直実




    なんて素敵にジャパネスク 人妻編/第10巻/感想・あらすじ・ネタバレ//花とゆめ





    ●ネタバレ・あらすじ●





    桐壷の女御つきの女房:大弐(だいに)はまだ言い逃れをしようとしたけれど、瑠璃姫は具体的事例を挙げて徹底追及。



    それでも大弐は開き直り、自らが帥の宮に身分違いの恋をしていた事、そして桐壷の女御と自分帥の宮が幼なじみであることを明かします。



    だけどどう考えても大弐は女の嫉妬で謀略をするタイプではなく、桐壷の女御のためなら命をかけられる忠僕だから、瑠璃姫は違和感をもって反論。。



    ところがまさに丁度その時、煌姫と由良姫が乱入し、桐壷の女御様が忽然と消えたと叫びます。



    すると大弐は愕然とし、桐壷の女御の置手紙を見るや号泣。。



    かくして大弐は初めて、桐壷の女御と帥の宮の「本当の関係」を涙ながらに、瑠璃姫たちに激白します。。



    でもすべてを知った瑠璃姫は、自分が首を突っ込んだばかりに帥の宮の「誰も傷つかない計画」を潰してしまったのだと愕然。。



    ただ、そんな「天下を揺るがす一大真相」を聞いても煌姫はたじろがず、「ぼーっとしてる暇があるなら2人をどこかへ逃がして差し上げなければ」・「まだまだなんとかなりますわ 人生最後まで捨ててはいけませんわ!」と瑠璃姫のお尻を叩きます。







    スポンサーリンク








    となると瑠璃姫は決起したけれど、大弐の話によると、全て罪をかぶった帥の宮だけが焼身自殺をし、女御様母子はなんとか生きていけるはずだったのに・・・。。。



    桐壷の女御が建前に騙されず帥の宮の覚悟に気付き後を追ってしまったから、、事態は余計に大混迷・・・!?




    さらにさらにこの「救出劇」に大弐だけでなく、由良姫や煌姫までもが強引についてきてしまいます(煌姫の理由・・・^^;;;)。。。



    だから仕方なく、瑠璃姫は3人を伴って後宮をあとにしたのだけれど・・・なにせ4人も牛車に乗っているから、スピードが遅いのなんの。。



    こうしてまごまごしている内に、瑠璃姫は帥の宮邸の方面が燃えさかっているのに気づき、愕然としてしまいます。



    だけどその場に、馬に乗った高彬が合流し、「現況」を説明。。



    すると帥の宮も女御さまもまだ死んでいないけれど、もし亡くなるならば本邸ではなく思い出の慈光寺だと気づいた瑠璃姫は、2人を逃がしたいのなら三人に高彬を押さえつけるよう命じます。



    そして、高彬が乗っていた馬を奪った瑠璃姫は、紆余曲折の末慈光寺へ。。



    ただ、なんとか辿り着たものの、、瑠璃姫は再び帥の宮と衝撃の展開に・・・!?








    スポンサーリンク







    ●感想●





    この期に及んでも、小刻みに二転三転・目まぐるしい展開続き。。



    しかも、、帥の宮と桐壷の女御の関係がね・・・。。



    想像以上に切なすぎて、、泣けてしまうほど。。



    えーーーーーー、そんな純愛、あるんだ・・・みたいな。。



    もうちょっと爛れた感じか、ただの純愛かと思ったら・・・二重三重にもほろ苦さがあって、想像を絶してしまいました。



    それでもって、今巻最後の帥の宮と瑠璃姫の対峙も、ただの対決じゃなくて・でもわかりあえた部分とわかりあえなかった部分が確実に混在していて・・・。。



    予定調和とか・日和見展開にならないあたりが、さすが氷室冴子先生。。



    瑠璃姫は猪突猛進の生来の性格を経て、吉野君の一件やらなにやらで少し大人になって来たものの、、、



    そう言う意味では帥の宮はずっと大人なまま猪突猛進なのね。。



    いやー、吉野君と違ってあんまり帥の宮には好感もってなかったんだけど、今巻読んだら印象ががらりと変わったわ。。



    ただ、、今巻結末では再び帥の宮が冷徹モード一色に。。



    さてはて、ラスト1巻、瑠璃姫はこの混迷をどうおさめるんでしょうか。



    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 10

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 10




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆山内直実先生作品ネタバレ感想記事一覧 おちくぼざ・ちぇんじ!




    帥の宮の印象もだいぶかわったけれど、中でも煌姫の株が上がりまくりかな・・・。



    このモーレツ姫を良いと思うなんて、なんか悔しい気もするものの・・・迷走しながらも、いい味だしてるのよねw。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料☆an
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆9/6まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)
    ★8/21(火)漫画アクション(紙)
    ★8/22(水)モーニング・ツー(1122
    ★8/24(金)LaLa・Cheese!・デザート
    ★8/25(土)Kiss・ハツキス

    ★9/1(土)姉フレンド
    ★9/5(水)プレミアCheese!
    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/21・22ごろ?Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★10/6(土)プリンセス(紙)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★