2018-03-21(Wed)

    2★ なんて素敵にジャパネスク 人妻編 2巻★ネタバレ・感想/山内直実




    2★なんて素敵にジャパネスク 人妻編/第2巻/感想・あらすじ・ネタバレ//花とゆめ






    ●感想●





    前シリーズでは瑠璃姫が単独でかっとばしてたけど、、今シリーズは何気に・・・みんなかっ飛ばしてるな~大笑。。。



    中でも、意外にも高彬が一番ぶっぱなしまくってたかなw。



    妻の浮気を懸念するドロドロの心境・・・だけじゃなくて、投げ文ひとつで 騎馬を駆って一人でかけつけて、刀を手に瑠璃姫の部屋に突進してくるんだもの。



    (それでも、一般的な男女の痴情のもつれ漫画より、かなりテンポよく・ラブコメに仕上がってるのが面白いけど。)



    いやーあの優しくて頼もしい高彬が、嫉妬に狂って(?)几帳の向こうにいる男をかばって制止しようとする瑠璃姫を足蹴にしてまで吹っ飛ばして、間男退治しようとするとは・・・。



    一連の瑠璃姫の仰天顔は、前シリーズで高彬がビックリさせられ続けた時以上に、すごかったかもw。



    いや、、高彬もその時は何とも言えない心境だっただろうけど、、瑠璃姫みたいなぶっ飛び姫をこれだけ点目にさせるんだから、高彬の嫉妬心もすんごいわよね(まあ、これにはそれなりの理由があるのだと、のちに明かされるわけですが)。。





    スポンサーリンク






    でも、高彬が部屋をしっちゃかめっちゃかにして几帳をブン投げて、男の正体を目の当りにしたら・・・・・・・・



    そこには冷静に平身低頭している、守弥の姿がw。



    守弥も、、瑠璃姫にはまたしてもあんだけイジられまくってたのに(まあ、コトがコトだけにそりゃー怒られるだろうが)、、、高彬の前だと (´・ω・`) → (`・ω・´)キリッ になるのが面白いw、



    (全体的には残念男子のくせに、局所的に、わーるいやっちゃなー(笑))



    んでもって、瑠璃姫が 吉野君と守弥の声が似てるとかその辺のことはさておき、吉野で記憶喪失の男が現れ、それが守弥だったと判明したことだけは、教えてその場は何とか収束。。



    ただ、、やっぱり犯人である煌姫をなんとかせねば・・・!と瑠璃姫が乗り込んだら(この漫画、一巻だけで何回乗り込むんだ(笑)、、前の女のバトルでも



    「(守弥と恋仲ではないことが判明し)どうせ三条邸を追い出されるなら、瑠璃姫にひと泡ふかせたい」と言ったけれど、ひと泡と言うのはあの1度きりのことだとお思いになった?(^^)・・・と平然。。






    スポンサーリンク






    さらに、煌姫の両親は美人妻・嫉妬深い夫の組み合わせでそういうのを見尽くしてきたから、「今回一応嫌疑をまぬがれても、男と部屋に居たのは事実。



    殿方ってそう言う事が一度でもあると のちのちたいそう疑り深くなりますのよ」的に、今後も火種が残ることを示唆しまくっています。



    ・・・で、でもあの脳天気×お役目大事な 高彬だからなあ・・と思ってたら、、、、、、まさにそんな状態に。。



    と言うのも、この高彬の凸攻撃騒ぎを義母は「酒乱?」と騒ぎ立てるし、、でもまだ家の中の噂だけなら・・・と思ってたのに、、なんとすぐさま帝や京の貴族たちがこの一件を知ってしまい、融が御前でひとイジりされたらしい^^;;;。



    だから、瑠璃姫は夫が宮中でバカにされてるなんて、あの真面目な人のことだからさぞかし辛かろう・・・と思っていたら。。。。。。。。



    高彬はこの噂が立ったことで、火遊び程度の軽い気持ちで瑠璃姫に手を出そうとする輩が出現する可能性が減ったのでは、と帰ってWELCOMEな感じ。。



    しかもまあ基本はほんわかしてるものの、ちょっとしたヤンデレモード(?)まで飛び出して、瑠璃姫をびっくりさせています。



    とは言え、今巻は瑠璃姫の仰天祭り・・・と言った様相で。。



    今巻結末では、どのルートでこの騒ぎが帝の耳に入ったかが、判明・・・!!



    でもそうなると、瑠璃姫はまたしても余計なことに乗り出していかないかしら(笑)。



    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 2

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 2






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆山内直実先生作品ネタバレ感想記事一覧 おちくぼざ・ちぇんじ!




    帝(鷹男)は初めて噂を聞いた時、さぞかし笑ったんだろうな・・・w。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆9/20まで◆◆◆
    銀盤騎士 1巻

    コミンカビヨリ 1巻

    カカフカカ 1巻

    ◆◆◆9/21まで◆◆◆
    ◆◆◆9/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆9/26まで◆◆◆
    ◆◆◆9/27まで◆◆◆
    ハツ*ハル 1

    真夏のエデン 1

    嘘、ときどき微熱 1

    魔女は二度喘ぐ 1

    ◆◆◆9/30まで◆◆◆
    ◆◆◆10/3まで◆◆◆
    ◆◆◆10/30まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/7(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★9/13(木)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★9/18(火)漫画アクション(紙)
    ★9/21(金)モーニング・ツー(1122
    ★9/22(土)Cheese!・デザート・LaLa
    ★9/25(火)Kiss・ハツキス
    ★9/26(水)クッキー(隔月)(紙)(電子化は10/1~)
    ★9/28(金)ココハナ(紙)(電子化は10/1~)・ヤングアニマル(紙)
    ★10/1(月)姉フレンド
    ★10/6(土)プリンセス(紙)・プチコミック
    ★10/19(金)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★