2018-03-30(Fri)

    修羅のドレス 1巻1話★ネタバレ・感想/寄田みゆき




    修羅のドレス/第1巻1話/あらすじ・感想・ネタバレ//BE・LOVE





    全4巻、1巻は表題作5話入り。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    栗山四葉(くりやまよつば)は業界ナンバーワンウエディングドレスブランド「C・KALEN(クチュール・カレン)」の銀座本社に入社。



    その銀座本社は、エステ・ドレステリア・チャペル・披露宴会場などすべてのウエディング総合施設をそなえてあり、デザイナー兼社長のKALENは業界のカリスマで富と栄誉を勝ち得た人生の成功者・・・。。



    だけど亡き父の「復讐」を計画している四葉は、KALENに憧れるどころか憎しみでいっぱいなのでした。



    それなのに、KALENは海外にばかりいてあまり日本にいないし、上層階は認証カード所有の幹部クラスの人間しか入れない鉄壁の守り。。



    それでも数か月ぶりにKALENが帰国したので、四葉は「母」であり「父を殺..害した」女を、初めて間近で見る事ができます。



    ただ、最愛の父を自殺に追いやった女を目の当たりにした四葉は、思わず真正面から「私は栗山哲郎の娘 四葉です」と宣言。。



    そして、今までどんな汚い事をしてこんな風にのぼりつめたか、父を陥れて命を奪ったか知っている、だから自分の罪を認めて父に謝罪してください・・・



    それができないなら あんたの富も栄光も すべて私が奪ってやる・・・・・・・・・・・!!と啖呵を切ってしまいます。





    スポンサーリンク








    だけど、社員の前でそんな風に咬みつかれたのに、当のKALENNは全然へっちゃら。



    顔色一つかえずちょっとした罰だけで済んでしまった四葉は、思わず困惑してしまいます。



    それでも、四葉はもっとKALENと2人きりで放せるよう、デザイナーセクションまで昇進することを計画。。



    C・KALENでは毎年夏に大々的なコンテストが催され、その優勝者は一人だけその部署に昇進できるのでした。



    ところが、四葉は見知らぬイケメンから、「気をつけて 下手すりゃきみも消されるよ」と警告を受けるまでに。。



    しかも、社内でいじめられているところを助け・味方だと思っていた宮野原蘭(みやのはららん)が、実はKALENの愛娘で・・・!?





    スポンサーリンク








    ●感想●





    前に読んだ君がウソをついたは高校生読者メインのデザート掲載で、今回はそれよりも読者層が年齢ちょっと高めなせいか、、粘度がUPしているような。。



    今話はまだ序盤だけれど、全体的には何気にぶっとび・ドロドロ展開です。



    のっけから、ドレス縫製部では蘭が先輩女性社員:紅子がカッターで脅迫してる・・・と言う、ヤンキーもびっくりな感じだし。。



    KALENはKALENでのぼりつめた女だからさぞかし百戦錬磨なオバさまかと思ったら、笑顔で人が殺せるクラスの腹黒美魔女~って感じだし。。



    それでもって、四葉は四葉で純粋さはあるもののまっすぐすぎて、、最初から正体モロバレでKALENに挑戦状・・・!



    いやいや、そんなことしたらソッコークビになってもおかしくないのに、危なっかしい。。



    ただ危なっかしいと言えば、蘭がなんか一番かも・・・。



    紅子先輩に言いようにいたぶられてて、それでいて実はKALENの娘って・・・ってことは、四葉と異父姉妹ってことか。。



    かたや、、四葉は四葉で中性的な美少年風だけど、なにやら事情を知ってる感じの謎のイケメンは、見た目に女性っぽさがあってつかみどころがない感じ・・・!?



    それ以外にもチラチラと濃そうなキャラが居て、どんなふうにお話が紡がれていくのか興味津々です。



    修羅のドレス 1巻

    修羅のドレス 1巻





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆寄田みゆき先生作品ネタバレ感想記事一覧 君がウソをついた




    しかも、四葉は要手術な病もちみたい。。



    うーん、波乱がありそう~。









    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★